このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

節電オフィスでおしぼりタイム!? 〜アラフォービジネスマン好みのウェットタオル〜




エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、1枚で顔・首筋をゴシゴシ拭ける、厚手・大判タイプの汗ふきシート「エリエールfor MENおしぼり感覚でゴシゴシふけるドデカシート10枚/30枚」を2011年7月1日(金)より全国発売いたします。

【発売のねらい】
東日本大震災に伴う東北電力・東京電力管内での電力不足に加え、中部電力においても浜岡原発が停止するなど、夏場に向けた節電対策は全国的に本格化する見通しです。
このような環境の下、生活者のライフスタイルが大きく変化することが予測され、特に通勤電車の運行本数減による混雑や弱冷房化によるオフィス室温の上昇など、ビジネスマンの「暑さ対策」に対する意識の高まりが予測されます。
今夏の暑さ対策をビジネスマンに調査した結果、「ウェットシートで顔・からだを拭く」ことを一番に挙げています。(32.2% 当社調べ)
しかしながら現在のマーケットでは若年層(10代〜20代)をターゲットとした商品が主流となっており、明確にビジネスマンをターゲットとした商品は多くありません。そこで当社は、ビジネスシーンに求められるニーズをコンセプトにした商品を発売し、アラフォー世代の快適なビジネスシーンを応援します。

【ターゲット実態】
制汗シートを使用する場所は圧倒的に自宅外となっており、使用シーンは世代を問わず通勤後のオフィス到着時や就業中・残業中となっています。(当社調べ)
年代別の制汗シート使用経験率は20代が最も高く(65.1%)、40代では43.3%と年代が進むにつれ使用経験率は低くなっています。(当社調べ)
また、使用経験の低い40代のビジネスマンは、既存商品に対する不満点として、「シートが小さくゴシゴシ拭けない」「シートが薄く広げにくい」「爽快感がきつすぎる」ことが挙げており、『(居酒屋や飲食店などの)おしぼり感覚で顔・首筋をゴシゴシ拭ける』ことに未充足のニーズがあることが分かりました。(当社調べ)

【商品コンセプト】
"おしぼり感覚!1枚で顔・首すじをゴシゴシ拭けるウェットシート”
アラフォー世代なら一度は経験したことがあるであろう、「居酒屋のおしぼりで
ゴシゴシ顔を拭く爽快な感覚」を大判・厚手の「ドデカシート」で実現しました。

【商品特長】
1.1枚で拭ける「ドデカシート」
フェイシャルシートとしては超大判・厚手の30cm×30cmシートを採用。まるでおしぼりのように両手でゴシゴシと汗・アブラのベタつきを顔・首筋・腕まで1枚でしっかりと拭き取れます。

2.適度な冷涼感
適度な冷涼感を好む40代ビジネスマンに合わせて、エタノールとメントールの配合率を設定。
冷涼感を抑え刺激が強すぎることがないため、顔・ボディ双方に使用できます。

3.使用シーンに応じた2種類のラインナップ
オフィス内での使用には大容量で枚数を気にせず使用できる徳用タイプ(30枚)、通勤や商談前後など外出先での使用には、カバンに入れてもかさばらないコンパクトな携帯タイプ(10枚)を用意、使用シーンに応じた使い分けが可能です。

【商品概要】
■商品名 :エリエールfor MEN
おしぼり感覚でゴシゴシふけるドデカシート(10枚/30枚)
■発売時期:2011年7月 1日(金)
■発売地域:全国
■商品規格:商品名:エリエールfor MENおしぼり感覚でゴシゴシふけるドデカシート
      枚数:10枚/30枚
      希望小売価格(税別):(10枚)400円(30枚)650円
      発売時期:2011年7月1日

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る