このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

美容ドリンク、どうやって選ぶ? プラセンタ編 前編

マイクロダイエットを販売するサニーヘルス株式会社(本社:長野県長野市
代表取締役:西村峯満)は、美容に関する記事を公開致しましたのでお知らせ
致します。

記事ページ
http://www.microdiet.net/beauty/000052.html

……………………………………………………………………………………………


身体の内側から、きれいをサポートしてくれる美容ドリンク。
各メーカーからいろいろな種類のものが発売されています。

成分、分量、価格もさまざまで、いったい何を飲んだらいいのか、迷う人もいるのでは。
といって、あれこれ飲み比べるのもなかなか大変。

コラーゲンは入っていて当たり前。最近では”プラセンタ”が入っている美容ドリンクも
よく目にするようになってきました。

でもその”プラセンタ”。よく耳にすることがありますけどいったいどういったものなの
でしょう。

発売からまもなく1周年を迎える、美容ドリンク「美Aid」の開発担当者 阿部さん(サニー
ヘルス株式会社)にお話を伺いました。 

まずは、プラセンタのお話から――。

プラセンタって何?

そもそもプラセンタとは何でしょうプラセンタとは、哺乳類が出産したときに出てくる
胎盤のことです。

「お母さんのお腹の中で、わずか10ヵ月の間に受精卵から一人の人間にまで育て上げる
驚異的な働きを持った臓器です。人間に必要なタンパク質、脂質、糖質の3大栄養素を
はじめ、アミノ酸、ミネラル、ビタミン、酸素、核酸などさまざまな栄養素が含まれて
います」

それだけの栄養素を含むプラセンタの効能は古代文明の時代から経験的に知られていた
と言われ、紀元前400年頃のギリシャでは、「医学の父」ヒポクラテスが治療にプラセンタ
を使用していたという記録があります。

また、クレオパトラや楊貴妃、マリーアントワネットなど、歴史上の美女たちも美容に
愛用したと言われているのです。



消費者の誤解を招く広告表現にご注意を! 

「“プラセンタ20000mg配合!業界No.1」
美容ドリンクには、こんなふうに高配合をうたった商品も出ています。「そんなにたくさん
入っているなら、お肌に効きそう」となんとなく思っている人も多いんじゃないでしょうか。

「でも、ちょっと待ってください」という阿部さん。
聞けば、そこには数字のカラクリがあるというのです。

「ひとくちにプラセンタエキスといっても、抽出方法によって品質は大きく異なります。
“加水分解法”といって、製造工程で水を加える抽出方法がありますが、その方法では
プラセンタの濃度が薄まってしまいます。一見とても多くのプラセンタが配合されている
ように見えても、実際のプラセンタ量はごく少量…という商品が存在すると考えられます」
 
パッと見の量の多さに惑わされてしまいがちですが、水でかさを増している場合があるん
ですね。知らなかったです。


チェックする方法をもう一度おさらいしてみましょう。

まず、プラセンタエキスがどんな抽出方法で作られているのかを知ることが大切です。
「商品には表示されていない場合が多いので、その商品のサイトを調べるなどして、
「加水」という言葉が入っているかどうか確かめましょう。販売元に電話で確認するのも
ひとつの方法です。

ちなみに、加水分解法の他には、凍結分解法、酵素分解法などがあります。美Aidに使用
している純正プラセンタは、製造する際、加水を一切行わず、酵素を用いたアルカリ処理
により抽出する「酵素分解法」というもので製造されています。「酵素分解法は、他の
抽出方法に比べ、品質面で優れていると評価されています。選ぶときの参考にしてください」

そしてもうひとつ、栄養成分表示を見ることを忘れずに。「栄養成分表示」とは、厚生労
働省が定める栄養表示基準に基づいて表示するもので、栄養表示をする場合、エネルギー、
たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウムの5つを、この順番で表示することが定められて
います。このうち、たんぱく質の量をチェックすれば、どのくらいのプラセンタエキスが
入っているのか目安の一つになります。

なんとなく効きそう…といったイメージではなく、表示をしっかりと確認して品質を知って
いれば、納得して毎日飲むことができますね。


記事ページ
http://www.microdiet.net/beauty/000052.html


≪掲載時の注意事項≫
・本記事の著作権はサニーヘルス株式会社に帰属いたしますが、記事の転載は可能です。
・転載する際は記事の流用元(サイト名・URL)を明記してください。
・ロゴマークも使用可能です(ロゴマークにはリンクを設けてください)
 →http://www.microdiet.netへリンク
・その他の写真・イラスト等素材を使用する場合は、ご一報いただけますよう、お願いします。

【本リリースへのお問い合わせ先】
サニーヘルス株式会社 東京支社 東京都中央区日本橋兜町8番8号中島ビル6階
通信販売事業部 ネット販売課 担当:太田・大野 
TEL:03-6701-3002/FAX:03-6701-3031
MAIL: pr01.net@sunnyhealth.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る