このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

忘年会・新年会シーズン要注意!!4人に1人が『メガネをかけたまま寝て壊す!』(メガネを壊す理由 第2位)




メガネメーカーのゾフ(株式会社インターメスティック)は、
航空機器部品などに使われる最先端の特殊軽量プラスチックULTEM
(ウルテム)*1を使用した、引張り・曲げなどの変形に強い*2壊れづらい
眼鏡【Zoff Smart(ゾフ・スマート)シリーズ】を2011年10月22日に発売
致しました。

通常機能性を重視した商品の購入属性は男性が大半を占めるところ、
「赤ちゃんに引っ張られても大丈夫」「かけたままうたた寝しても平気」
「鼻にメガネあとがつきにくい」と訴求したことで、【Zoff Smart(ゾフ・
スマート)シリーズ】においては半数近く女性が購入していることが
わかりました。

そんなヒット商品の販売状況を受け、眼鏡の破損原因の実態について、
日本全国の20代〜60代のメガネユーザー(男女)を対象に、
インターネットによるアンケート調査を実施しました。

*1ULTEMはSABIC Innovative Plastics IP B.Vの商標です。
*2あらゆる変形に耐えうるものではございません。


<調査結果>
1.メガネは壊れやすいもの!?
メガネユーザーの4人中3人(70.7%)がメガネのフレームを壊した
(壊された)ことがあると回答。メガネは壊れやすいものという印象が伺えます。

2.メガネを壊す理由はメガネをかけたまま寝てしまうから!?
メガネを壊した理由の4人中1人(24.8%)は、メガネをかけたまま
寝てしまい壊すと回答。自分で踏んだ・引張ったなどして壊してしまう
回答が多い中、2番目に多い理由として挙げられました。中にはペットに
壊されるといった変わった回答も。

3.メガネをかけて寝るのは当たり前!?
4人中3人(72.9%)はメガネをかけたまま寝てしまったことがあると回答。
メガネを外すのが面倒な様子が伺えます。
 
4.メガネをかけて寝る時は酔っぱらった時!
TV鑑賞中・読書中・移動中など気づいたら寝てしまったという回答が多い中、
酔っぱらって寝てしまったという回答が3人中1人(29.4%)。
忘年会・新年会シーズン要注意です!!

今回の調査結果から、普段メガネに対する悩みの多くは年代性別問わず
「壊れやすい」であるということがわかりました。そうした“悩みを
解決するメガネ”として多くの支持を得ることができ、ヒットに
つながったのだと予測されます。特に女性はデザインを重視する購買傾向に
反して、当商品は切実に耐久性を重視した物選びの傾向が伺えます。

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る