「THE SUIT COMPANY」 “節電ビズ”で前年比130%
[11/08/17]
提供元:PRTIMES
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【カジュアル部門 前年比(5月〜7月累計)データ】を発表
「カジュアルパンツ」2点以上の複数購入は前年比171.8%
- 『アントニオ・ラベルダ』2011年秋冬よりトータルブランドデビュー!
カジュアル部門のさらなる強化 -
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「THE SUIT COMPANY」の【カジュアル部門 前年比(5月〜7月累計)データ】を
発表します。梅雨時期の蒸し暑さや“節電ビズ”を受け、カジュアル部門全体の売上伸長
率は前年比130.4%という結果になりました。また、2点以上の複数購入は「カジュアル
パンツ」前年比171.8%となり、「ドレスシャツ」は130%を超えています。 シャツは
10点以上購入の伸長率が170.3%と大きな伸びをみせており、これらの要因としては、
環境省の「スーパークールビズ」でのカジュアル化の提唱などにより、普段カジュアルに
馴染みの無いビジネスマンによる“まとめ買い”の需要などが考えられます。
このようにビジネスでもカジュアル化が進む中、「THE SUIT COMPANY」では、
2011年秋冬コレクションより、従来のクラシックスタイルでは満足できない30歳前後の
こだわりのある大人へ向け、ショップインブランドとして『アントニオ・ラベルダ』が
トータルブランドデビューします。
アントニオ・ラベルダ氏は、既に2010年春夏よりシャツラインの監修に迎え、好評を
博してきました。
新ブランド『アントニオ・ラベルダ』は、イタリアのドレスシャツの最高峰として有名
な、ギ・ローバーの創業者を父に持つ、アントニオ・ラベルダ氏の持つイタリアの感性と、
シャツのメイキング技術をベースにした、軽くソフトなウェアリングを実現しました。
ベーシックながらも計算された色使いなど随所にスパイスを効かせ、都会的なリラックス
イタリアンカジュアルを提案していきます。
■ URL: http://www.uktsc.com/e-shop/extra/tsc/110816_antoniolaverda.htm
<新ブランド『 アントニオ・ラベルダ 』>
■商品特徴
・テーラードは全て肩パッド、芯地を極力使用せず柔らかさを追求した作りと、
シャツメイキング技術をベースにした軽やかな仕立て。
・パンツはローライズ、スリムシルエットをベースとし、クラシック、カーゴ
などデザインと素材のバリエーションを重視。
・オッドベストのバリエーションで多彩なルックが可能。
・シャツはエコロジーなプレオーガニックコットンや蓄熱のハイテク素材など、
素材にこだわっている。
・雑貨はリモンタナイロンとリアルレザーのコンビネーションバッグなど、
多彩に品揃え。
■展開アイテム(8月1日(月)より順次発売)
・ジャケット ¥13,650〜¥27,300
・パンツ ¥ 8,190〜¥11,550
・コート ¥24,150〜¥27,300
・シューズ ¥20,790
・シャツ ¥ 5,040〜¥ 6,090
・バッグ ¥ 8,190〜¥15,750
※価格は全て税込みです。
■キャンペーン
アントニオ・ラベルダ全品10%オフ
8月17日(水)から8月30日(火)まで