このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

結婚とメイクについてのアンケート結果




ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、結婚とメイクについてのアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。

2012年5月 婚活イベントに参加した、50名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 婚活が成功しそうなメイクは?」という質問には、1位(39%)が「すっぴん風ナチュラルなメイク」、2位(33%)が「上品エレガントなメイク」、3位(22%)が「可愛いキュートなメイク」と答えました。

「Q2. 結婚後にしたいメイクは?」という質問には、1位(51%)が「すっぴん風ナチュラルなメイク」となり、過半数の方が結婚後は、よりナチュラル志向になることがわかります。
続いて、2位(29%)が「上品エレガントなメイク」、3位(9%)が「華やかゴージャスなメイク」と答えました。

「Q3. 現在、毎月いくらメイクにお金をかけていますか?」との質問には、1 位(36%)が「3,001円〜5,000円」、2位(20%)が「1,001円〜3,000円」、3位(18%)が「5,001円〜10,000円」という結果となりました。メイクに使っているお金は、10,000円以内の方が多いということがわかります。

一方、「Q4. 結婚したら、毎月いくらメイクにお金をかけたいですか?」との質問には、1 位(32%)が10,001〜15,000円、2位(20%)が「3,001円〜5,000円」、3位(16%)が「1,001円〜3,000円」という結果となりました。結婚したら今よりメイクにお金をかけたいと夢見る派と、現在とあまり変わらない現実派の二極化がみられました。

「Q5. オーガニックコスメに興味がありますか?」との質問には、80%とほとんどの方が「はい」と答えました。オーガニックコスメに興味がある方が多いようです。

■アンケート概要
サンプル数: 50名
調査方法: Web アンケート
調査期間: 2012年5月
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=102

このたび、人気の高い港北エリアに、ナチュラグラッセの直営店「ナチュラグラッセ モザイクモール港北店」が2012年10月3日(水)にオープンします。新興住宅地が広がり、豊かな自然も残っている港北エリアは、結婚した人やこれから結婚を考えている人にも注目されています。

2008年9月に誕生したメイクブランド ナチュラグラッセは、100%自然素材*でナチュラルな美しさを演出するメイクブランドです。ナチュラグラッセの商品は、全国300店舗の百貨店やバラエティショップで販売されており、取り扱い店舗数は日々拡大しています。

「ナチュラグラッセ モザイクモール港北店」は、神奈川県初のナチュラグラッセ直営店で、専任アドバイザーによるメイクアドバイスを実施。また、待ち時間なしで受けられる予約制の無料メイクカウンセリングも随時開催し、新たな顧客開拓を目指します。

【 店舗詳細 】
店舗名: ナチュラグラッセ モザイクモール港北店
住所: 横浜市都筑区中川中央1-31-1-2540 モザイクモール港北内
電話: 045-914-2258



ナチュラグラッセとは、2008年9月に誕生した100%自然素材*のメイクアップ ブランド。肌に負担のかかる成分は使用せず、ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。
原料はすべて自然素材*、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用、合成保存料不使用、パラベン不使用、合成着色料不使用、合成香料不使用。  *天然由来または天然物を加工した原料を使用




PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る