このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コーヒーエキスパートの「メリタ」より、サイズも価格もコンパクトなコーヒーメーカー登場! 「STEPS(ステップス)」 2013年9月下旬 新発売

〜いつでもコーヒーを適温で楽しめる保温プレート付き〜




 メリタジャパン株式会社(東京都江東区、代表取締役 増冨 正樹)は、コンパクトかつ低価格ながらメリタ独自のフィルターを搭載したコーヒーメーカー「STEPS(ステップス)」を、2013年9月下旬より発売いたします。

 「STEPS(ステップス)」は、毎日手軽にコーヒーを楽しんでいただきたいという想いから、メリタ式のコーヒー抽出機能はそのままに、コンパクトかつお求めやすい価格を実現いたしました。
 メリタ独自の、お湯の流れをコントロールする1つ穴フィルターを採用し、コーヒー抽出に適した高温での抽出により、コーヒーの香りと味わいを最大限に引き出します。また、保温プレート付きなので、時間が経ってもコーヒーを適温でお楽しみいただけます。さらにフィルター底面にしずく漏れ防止機能が付いており、ポットをはずしても滴が漏れにくく、プレートを汚しにくい構造です。本格コーヒーをお楽しみいただけるのはもちろんのこと、お手入れも簡単です。

 メリタジャパンでは、100年以上の歴史とともに世界150カ国以上で親しまれているコーヒーエキスパートのブランドとして、よりおいしく、より香り高いコーヒーをだれもが簡単にお楽しみいただけるよう、今後も様々な商品をご提供して参ります。

---------------------------------------
【製品概要】
---------------------------------------
製品名  :STEPS(ステップス)
型番   :MKM-533/B(ブラック)
販売開始時期:2013年9月下旬
価格  :オープン価格   
本体サイズ:幅180×奥行195×高さ265mm
本体重量 :1.3kg
最大容量 :0.7リットル(2〜5杯用)

---------------------------------------
【STEPS(ステップス)特長】
---------------------------------------

●メリタ式フィルター
お湯の流れをコントロールするメリタ式1つ穴フィルターが、ベストな香りと味を抽出します。
●しずく漏れ防止機能
フィルターからしずくが漏れにくいので、ポットをはずした際にプレートが汚れにくい構造です。
●高温抽出
コーヒー抽出に適した高温での抽出により、コーヒーの香りと味わいを最大限に引き出します。
●保温機能
保温プレート付きなので、コーヒーが適温でおいしくいただけます。

---------------------------------------
【メリタ式一つ穴方式】
---------------------------------------
1908年以来、試行錯誤を繰り返し、形状やサイズ、穴やミゾの数など改良を重ね生み出された方式です。通常のドリップ方式では、注ぎはじめは抽出スピードが速く、終わりの頃は遅くなります。さらに、3つ穴など抽出口が複数ある場合、抽出が終わりに近づくにつれてコーヒーが流れる方向が限られるので、ますます抽出時のコントロールが難しくなります。
メリタのフィルターは抽出口が一つだけ空いており、内側に刻まれたミゾがお湯の流れをコントロールするメリタ独自の「一つ穴」方式なので、正確な時間で抽出されるように計算されています。理想的なスピードでコーヒーを抽出できるシステムです。そのため、毎回変わらぬおいしいコーヒーをつくることができます。

---------------------------------------
【メリタジャパンについて】
---------------------------------------

社名 : メリタジャパン株式会社(MELITTA JAPAN LIMITED)
本社所在地 : 〒136-0071 東京都江東区亀戸2丁目26番10号 立花亀戸ビル6階
TEL : 03(5836)2701(大代表) FAX : 03(5836)2706
設立年月日 : 1974年5月1日
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る