世界のトップ企業が実践する「パーパス・ブランディング」を学べるイベント開催
[19/06/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
経営層・ブランドマネージャー向け | ユニリーバ 、スターバックスを始めとする世界のトップ企業が実践しているブランディング手法を解説
PURPOSE DRIVEN COMPANY 〜本物を未来に残すパーパス・ブランディング〜
[画像: https://prtimes.jp/i/11433/6/resize/d11433-6-157740-0.jpg ]
??世界のトップカンパニーやハリウッドスターが実践するパーパスブランディングについて学べる
??パーパス経営で有名なユニリーバ CHRO島田由香氏も登壇するパネルディスカッション
??パーパス専門コンサルタントによるパーパス・ワークショップの実践
??主催は日本のブランド・トランスフォーメーション会社、エスエムオー株式会社
ユニリーバ やグーグル、スターバックスなど今、世界中のトップ企業が実践している「パーパス・ブランディング」。ミッション・ビジョン・バリューと謳われている中、「パーパス(Purpose)=社会における確固たる存在意義」とは一体なんなのでしょう。マーケティングの巨匠であるコトラーも提唱し始めている「パーパス」について、豊富な事例やパネルディスカッションを交えながら学ぶことができるイベントを2019年7月24日(水)19:00〜に開催致します。
◆世界のトップ企業が採用する「パーパス・ブランディング」と「パーパス・マネジメント」を学べる
本イベントの前半は、アメリカ国内線最大手のサウスウェスト航空や、一度危機に陥った米国のスターバックスがどのようにパーパスを発見し、そして再生に結びつけたかを学習し、また、日本の業界最大手プロダクツメーカーがパーパス主導ブランドになるために行ってきたことと成果、そして、これからの課題にどう向き合うかについても解説します。後半ではユニリーバ・ジャパン株式会社CHRO島田由香氏とGaiax人事労務・コーポレートブランディング室マネージャーの木村智浩氏をお招きして、各社のパーパスブランディング ・マネジメントにおいての取り組みを踏まえながら「パーパスが組織にもたらす価値」を徹底解析します。
登壇者と参加者のインタラクティブなディスカッションを通じて、企業と働いている人々のパーパスについて考え、そして、どのようにパーパスを発見するか、ビジネスの中で、どのようにパーパスの力を生かすかを学んでいただきます。
■当日の主なプログラム
1. ビジョン、ミッションはもう古い?パーパスでエクセレントカンパニーに。
2. レディ・ガガやスターバックス社はどのようにパーパスブランディングを実践しているのか?
3. 40年連続黒字の伝説航空会社はどのようにパーパスを発見できたのか?
4. 日本のプロダクツメーカーがパーパス・ドリブン・ブランドへ転換できるのか?
5. ユニリーバやGaiaxはどのようにしてパーパス・ブランディングを経営に活かしているのか?
■参加をおすすめしたい方
・率いる組織の意味やブランドのあり方を再定義している経営層・エグゼクティブ層
・経営企画室やブランディング・プロジェクトを推進しているマネージャー
・パーパスに関心があり、組織を変えたいイノベーター気質の方
・持続可能なブランド作りに関心が高い方
■イベント概要
・ 名 称:PURPOSE DRIVEN COMPANY 〜本物を未来に残すパーパス・ブランディング〜
・ 開催日:2019年7月24日(水)19時〜21時
・ 会 場:Nagatacho GRID 〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目5−3
・ 定 員: 50名 ※定員になり次第締切らせていただきます。
・ 参加費: 早割 2700円(6月末までにお申し込みの方限定)
一般 3000円
オンライン中継参加 1500円
・ 飲食: TinyPeaceKitchen特製ビュッフェ(アルコール含む)
お申込みは 弊社ウェブサイト https://www.smo-inc.com よりお願いいたします
◆主催は、ブランド・トランスフォーメーション会社、エスエムオー株式会社
エスエムオー株式会社は、日本のコンサルティング業界における、パーパス・ドリブン・マネジメントの先駆者です。私たちは、クライアントのパーパスを定義あるいは明確化し、そのパーパスを通して、クライアントの経営戦略、ブランド戦略、マーケティング戦略をより優れたものに変化させます。
◆本リリースに関するお問い合わせ
エスエムオー株式会社 担当:平原 / 高橋
Mail: purpose@smo-inc.com
Tel :03-3459-6708
Add:東京都港区虎ノ門5丁目11-1 オランダヒルズ森タワーRoP905
http://www.smo-inc.com
PURPOSE DRIVEN COMPANY 〜本物を未来に残すパーパス・ブランディング〜
[画像: https://prtimes.jp/i/11433/6/resize/d11433-6-157740-0.jpg ]
??世界のトップカンパニーやハリウッドスターが実践するパーパスブランディングについて学べる
??パーパス経営で有名なユニリーバ CHRO島田由香氏も登壇するパネルディスカッション
??パーパス専門コンサルタントによるパーパス・ワークショップの実践
??主催は日本のブランド・トランスフォーメーション会社、エスエムオー株式会社
ユニリーバ やグーグル、スターバックスなど今、世界中のトップ企業が実践している「パーパス・ブランディング」。ミッション・ビジョン・バリューと謳われている中、「パーパス(Purpose)=社会における確固たる存在意義」とは一体なんなのでしょう。マーケティングの巨匠であるコトラーも提唱し始めている「パーパス」について、豊富な事例やパネルディスカッションを交えながら学ぶことができるイベントを2019年7月24日(水)19:00〜に開催致します。
◆世界のトップ企業が採用する「パーパス・ブランディング」と「パーパス・マネジメント」を学べる
本イベントの前半は、アメリカ国内線最大手のサウスウェスト航空や、一度危機に陥った米国のスターバックスがどのようにパーパスを発見し、そして再生に結びつけたかを学習し、また、日本の業界最大手プロダクツメーカーがパーパス主導ブランドになるために行ってきたことと成果、そして、これからの課題にどう向き合うかについても解説します。後半ではユニリーバ・ジャパン株式会社CHRO島田由香氏とGaiax人事労務・コーポレートブランディング室マネージャーの木村智浩氏をお招きして、各社のパーパスブランディング ・マネジメントにおいての取り組みを踏まえながら「パーパスが組織にもたらす価値」を徹底解析します。
登壇者と参加者のインタラクティブなディスカッションを通じて、企業と働いている人々のパーパスについて考え、そして、どのようにパーパスを発見するか、ビジネスの中で、どのようにパーパスの力を生かすかを学んでいただきます。
■当日の主なプログラム
1. ビジョン、ミッションはもう古い?パーパスでエクセレントカンパニーに。
2. レディ・ガガやスターバックス社はどのようにパーパスブランディングを実践しているのか?
3. 40年連続黒字の伝説航空会社はどのようにパーパスを発見できたのか?
4. 日本のプロダクツメーカーがパーパス・ドリブン・ブランドへ転換できるのか?
5. ユニリーバやGaiaxはどのようにしてパーパス・ブランディングを経営に活かしているのか?
■参加をおすすめしたい方
・率いる組織の意味やブランドのあり方を再定義している経営層・エグゼクティブ層
・経営企画室やブランディング・プロジェクトを推進しているマネージャー
・パーパスに関心があり、組織を変えたいイノベーター気質の方
・持続可能なブランド作りに関心が高い方
■イベント概要
・ 名 称:PURPOSE DRIVEN COMPANY 〜本物を未来に残すパーパス・ブランディング〜
・ 開催日:2019年7月24日(水)19時〜21時
・ 会 場:Nagatacho GRID 〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目5−3
・ 定 員: 50名 ※定員になり次第締切らせていただきます。
・ 参加費: 早割 2700円(6月末までにお申し込みの方限定)
一般 3000円
オンライン中継参加 1500円
・ 飲食: TinyPeaceKitchen特製ビュッフェ(アルコール含む)
お申込みは 弊社ウェブサイト https://www.smo-inc.com よりお願いいたします
◆主催は、ブランド・トランスフォーメーション会社、エスエムオー株式会社
エスエムオー株式会社は、日本のコンサルティング業界における、パーパス・ドリブン・マネジメントの先駆者です。私たちは、クライアントのパーパスを定義あるいは明確化し、そのパーパスを通して、クライアントの経営戦略、ブランド戦略、マーケティング戦略をより優れたものに変化させます。
◆本リリースに関するお問い合わせ
エスエムオー株式会社 担当:平原 / 高橋
Mail: purpose@smo-inc.com
Tel :03-3459-6708
Add:東京都港区虎ノ門5丁目11-1 オランダヒルズ森タワーRoP905
http://www.smo-inc.com