ECサイトに喝!!戦略策定から人材育成までワンストップで提供し、「攻める」ECで再成長へと導くECコンサルティングソリューションを2月より提供開始。
[15/02/09]
提供元:PRTIMES
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オプティマイザーとネットショップ総研のタッグによる「ECリグロース・ソリューション」
株式会社オプティマイザー(以下、オプティマイザー)は、株式会社ネットショップ総研(以下、ネットショップ総研)と事業提携し、両社による企業ECサイトの再成長フェーズへの早期転換を実現するコンサルティングソリューション、「ECリグロース・ソリューション」を開発。その提供を2015年2月9日より開始いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12075/6/resize/d12075-6-143606-3.jpg ]
【提供の背景】
国内におけるB to C - EC市場規模は11.2兆円を超え、今後も10%を超える成長が期待されています。しかし、ECに参入するも事業成長が期待より遅い事に悩んでいる企業も多く存在する事が、自社EC事業を持つ企業に対する両社の調査で判明しました。
今回、そのような再び力強い事業成長を望むECサイトを、戦略的に短期間でリグロース(再成長)へと転換させる「ECリグロース・ソリューション」を、オプティマイザーとネットショップ総研が、共同で提供いたします。
ECやWEBマーケティングの業界では、販売促進やPRを担う広告代理店とシステムやサイト構築を担うシステム会社、それに物流やオペレーションをサポートするロジスティクス会社、と様々なサービス会社が分断して自社サービス・支援サービスを提供している状況で、売上と成長に繋がる最適な支援を総合的に提供しにくいという背景があります。
そこで、業界においても成果に拘った総合ソリューションサービスを行うオプティマイザーと、ECの売上増に対して「攻める」EC支援を行うネットショップ総研が、これらの問題を解決するためにタッグを組み、両社が持つ顧客獲得や売上向上のノウハウ、実績を基に研究した理論を組み合わせ、現状の解決を図るための事業提携に合意。
そして、流入導線やコンバージョンに至るまでの最適化、リピート購入を促しロイヤルユーザーへと育成する運用、それを動かす人材教育まで、様々なEC支援を総合的・横断的にワンストップ化、従来EC支援サービスの多くに見られる「売りたい広告サービス・ECシステム等を売るためのEC支援」とは全く違うアプローチでECサイトの成長を支援するソリューションが実現しました。
【「ECリグロース・ソリューション」の概要】
[画像2: http://prtimes.jp/i/12075/6/resize/d12075-6-999009-0.jpg ]
「ECリグロース・ソリューション」は、既に運営されている企業運営の自社ECサイトに対して、6ヶ月で分析から戦略立案、集客施策立案、販促施策立案などのコンサルティングと、ECサイト再構築や運用人材の育成などEC事業の成長に必要なサービスを統合し集中的にワンストップで提供することで、再成長の基礎作りとその実現を支援するソリューションです。
他社ECコンサルティングサービスの、長期に渡るECサイトの部分最適化を実施して改善を行う手法等とは異なり、ノウハウに基づいた積極的な「攻め」の集客と販促を実行し、得たデータから現実的な戦略を策定。さらに人材研修を提供し、既存のEC担当人材を戦略の策定から集客や販促の実行等を自らできるEC専門家に育成、既存のEC運用組織を、自ら戦略を描き実行できる組織に短期間で成長できるよう支援します。
【「ECリグロース・ソリューション」提供コンサルティング・提供サービス概要】
現状のECサイト・ECビジネスを分析、オプティマイザーとネットショップ総研が持つ様々な戦略立案能力やサービスの中から、最適なソリューションを導き出し、提供します。
● 再成長戦略を構築する提供コンサルティング概要(基本プラン6ヶ月間)
・ECサイト分析、ECビジネス分析
・WEB集客戦略の立案、販促戦略の立案、販促キャンペーン企画の立案
・ECサイトの最適化、リニューアル等の計画立案
・戦略的キャンペーン実施のサポート、効果測定・分析
・EC運営人材に対する人材研修と、研修に対する公的助成金のコンサルティング
●構築した戦略を運用するためのコンサルティング提供(基本プラン1年間)
・企業ごとに「リグロース・コンサルティング・デスク」を設置、電話(Skype)やメールによる戦略実行サポート等のコンサルサービス提供
・より高度な専門人材の研修やリーダー研修の提供と、研修に対する公的助成金のコンサルティング
【株式会社オプティマイザー 会社概要】
[画像3: http://prtimes.jp/i/12075/6/resize/d12075-6-359164-2.jpg ]
オプティマイザーは、創業11年目を迎えた「総合戦略マーケティング・カンパニー」です。自社運営しているVIPアフィリエイトサービスの運営で得た顧客獲得ノウハウや、多数の自社メディアで運用した50億円にも上る広告運用実績を分析・研究し、WEBによる戦略的な顧客獲得マーケティング理論を構築。そのノウハウを基にした顧客獲得サービスを国内外600社以上に提供しています。
商号 :株式会社オプティマイザー
所在地 :東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
設立年月日:2005年2月15日
資本金 :3,000万円
代表者 :代表取締役 田川 周作
事業内容 :広告代理店事業、グローバル流通事業、有料職業紹介事業
URL : http://www.optimizer.co.jp/
【株式会社ネットショップ総研 会社概要】
[画像4: http://prtimes.jp/i/12075/6/resize/d12075-6-452797-1.jpg ]
ネットショップ総研は、「EC販促師」の異名を持つ代表取締役、長山 衛率いる「攻める」EC支援企業です。WEB上の顧客行動心理を分析研究し、販売に繋げる事を命題としその研究結果をクライアントに提供。楽天内MVP7回受賞、業界専門誌「ECのミカタ」が監修する「EC支援企業のBEST100」の運営代行部門にて受賞。2011年8月には「ヤフー 優良EC支援企業」に選ばれた、EC戦略とEC運営のプロフェッショナル企業です。
商号 :株式会社ネットショップ総研
所在地 :東京都葛飾区新小岩3-25-1
設立年月日:2008年10月10日
資本金 :1,099万円
代表者 :代表取締役 長山 衛
事業内容 :ECサイト運営代行、運営認定講座事業
URL : http://www.netshop-soken.co.jp/
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社オプティマイザー
Tel:03-5772-3355
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社オプティマイザー
広報担当:下平
Tel:03-5772-3355
E-Mail:press@optimizer.co.jp
株式会社オプティマイザー(以下、オプティマイザー)は、株式会社ネットショップ総研(以下、ネットショップ総研)と事業提携し、両社による企業ECサイトの再成長フェーズへの早期転換を実現するコンサルティングソリューション、「ECリグロース・ソリューション」を開発。その提供を2015年2月9日より開始いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12075/6/resize/d12075-6-143606-3.jpg ]
【提供の背景】
国内におけるB to C - EC市場規模は11.2兆円を超え、今後も10%を超える成長が期待されています。しかし、ECに参入するも事業成長が期待より遅い事に悩んでいる企業も多く存在する事が、自社EC事業を持つ企業に対する両社の調査で判明しました。
今回、そのような再び力強い事業成長を望むECサイトを、戦略的に短期間でリグロース(再成長)へと転換させる「ECリグロース・ソリューション」を、オプティマイザーとネットショップ総研が、共同で提供いたします。
ECやWEBマーケティングの業界では、販売促進やPRを担う広告代理店とシステムやサイト構築を担うシステム会社、それに物流やオペレーションをサポートするロジスティクス会社、と様々なサービス会社が分断して自社サービス・支援サービスを提供している状況で、売上と成長に繋がる最適な支援を総合的に提供しにくいという背景があります。
そこで、業界においても成果に拘った総合ソリューションサービスを行うオプティマイザーと、ECの売上増に対して「攻める」EC支援を行うネットショップ総研が、これらの問題を解決するためにタッグを組み、両社が持つ顧客獲得や売上向上のノウハウ、実績を基に研究した理論を組み合わせ、現状の解決を図るための事業提携に合意。
そして、流入導線やコンバージョンに至るまでの最適化、リピート購入を促しロイヤルユーザーへと育成する運用、それを動かす人材教育まで、様々なEC支援を総合的・横断的にワンストップ化、従来EC支援サービスの多くに見られる「売りたい広告サービス・ECシステム等を売るためのEC支援」とは全く違うアプローチでECサイトの成長を支援するソリューションが実現しました。
【「ECリグロース・ソリューション」の概要】
[画像2: http://prtimes.jp/i/12075/6/resize/d12075-6-999009-0.jpg ]
「ECリグロース・ソリューション」は、既に運営されている企業運営の自社ECサイトに対して、6ヶ月で分析から戦略立案、集客施策立案、販促施策立案などのコンサルティングと、ECサイト再構築や運用人材の育成などEC事業の成長に必要なサービスを統合し集中的にワンストップで提供することで、再成長の基礎作りとその実現を支援するソリューションです。
他社ECコンサルティングサービスの、長期に渡るECサイトの部分最適化を実施して改善を行う手法等とは異なり、ノウハウに基づいた積極的な「攻め」の集客と販促を実行し、得たデータから現実的な戦略を策定。さらに人材研修を提供し、既存のEC担当人材を戦略の策定から集客や販促の実行等を自らできるEC専門家に育成、既存のEC運用組織を、自ら戦略を描き実行できる組織に短期間で成長できるよう支援します。
【「ECリグロース・ソリューション」提供コンサルティング・提供サービス概要】
現状のECサイト・ECビジネスを分析、オプティマイザーとネットショップ総研が持つ様々な戦略立案能力やサービスの中から、最適なソリューションを導き出し、提供します。
● 再成長戦略を構築する提供コンサルティング概要(基本プラン6ヶ月間)
・ECサイト分析、ECビジネス分析
・WEB集客戦略の立案、販促戦略の立案、販促キャンペーン企画の立案
・ECサイトの最適化、リニューアル等の計画立案
・戦略的キャンペーン実施のサポート、効果測定・分析
・EC運営人材に対する人材研修と、研修に対する公的助成金のコンサルティング
●構築した戦略を運用するためのコンサルティング提供(基本プラン1年間)
・企業ごとに「リグロース・コンサルティング・デスク」を設置、電話(Skype)やメールによる戦略実行サポート等のコンサルサービス提供
・より高度な専門人材の研修やリーダー研修の提供と、研修に対する公的助成金のコンサルティング
【株式会社オプティマイザー 会社概要】
[画像3: http://prtimes.jp/i/12075/6/resize/d12075-6-359164-2.jpg ]
オプティマイザーは、創業11年目を迎えた「総合戦略マーケティング・カンパニー」です。自社運営しているVIPアフィリエイトサービスの運営で得た顧客獲得ノウハウや、多数の自社メディアで運用した50億円にも上る広告運用実績を分析・研究し、WEBによる戦略的な顧客獲得マーケティング理論を構築。そのノウハウを基にした顧客獲得サービスを国内外600社以上に提供しています。
商号 :株式会社オプティマイザー
所在地 :東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
設立年月日:2005年2月15日
資本金 :3,000万円
代表者 :代表取締役 田川 周作
事業内容 :広告代理店事業、グローバル流通事業、有料職業紹介事業
URL : http://www.optimizer.co.jp/
【株式会社ネットショップ総研 会社概要】
[画像4: http://prtimes.jp/i/12075/6/resize/d12075-6-452797-1.jpg ]
ネットショップ総研は、「EC販促師」の異名を持つ代表取締役、長山 衛率いる「攻める」EC支援企業です。WEB上の顧客行動心理を分析研究し、販売に繋げる事を命題としその研究結果をクライアントに提供。楽天内MVP7回受賞、業界専門誌「ECのミカタ」が監修する「EC支援企業のBEST100」の運営代行部門にて受賞。2011年8月には「ヤフー 優良EC支援企業」に選ばれた、EC戦略とEC運営のプロフェッショナル企業です。
商号 :株式会社ネットショップ総研
所在地 :東京都葛飾区新小岩3-25-1
設立年月日:2008年10月10日
資本金 :1,099万円
代表者 :代表取締役 長山 衛
事業内容 :ECサイト運営代行、運営認定講座事業
URL : http://www.netshop-soken.co.jp/
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社オプティマイザー
Tel:03-5772-3355
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社オプティマイザー
広報担当:下平
Tel:03-5772-3355
E-Mail:press@optimizer.co.jp