「ありのままの仕草や表情を、突き抜けたセンスでカタチに。」まったく新しい子ども写真を目指す、THE TOP LAND studioがサービス内容の大幅な拡充とともにリローンチ。
[18/06/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社 THE TOP LAND(本社:東京都渋谷区、代表取締役 杉原 良、以下「THE TOP LAND」)は、「子ども写真を、クールに。」というコンセプトのもと展開する子ども写真館、THE TOP LAND studioを刷新、サービス内容の大幅な拡充とともにリローンチします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-685579-0.jpg ]
■THE TOP LAND studio | 子ども写真を、クールに。
http://thetopland.jp
子ども写真を、クールに。
そんな想いから、私たちの写真館は生まれました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-140348-1.jpg ]
みんなと同じ衣装を着て、緊張したまま固い笑顔を浮かべる。
ふんわりとした自然光の中で、にこっと笑った写真がかわいい。
そんな子ども写真のあり方に、私たちはずっと疑問を抱いてきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-320668-2.jpg ]
子どもは繊細。何かを演出した瞬間に、
表情はこわばり、個性も薄れ、動きがぎこちなくなってしまいます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-131707-3.jpg ]
私たちがこだわるのは、ここが写真館であることを
忘れてしまうかのような、圧倒的な空間づくりです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-305740-4.jpg ]
訪れた日が忘れられない体験となるような
ハイセンスな空間で、時を忘れて夢中で過ごす。
その中で、子どもたちが自然に見せる
ありのままの仕草や表情を、いきいきと切り取っていく。
演出しないことが、最高の演出。
私たちが目指すのは、そんな写真館。
[画像6: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-667078-5.jpg ]
スタジオの世界観、衣装、おもちゃ、カメラマンの接し方。
すべてを徹底的にこだわり抜くことで、
子どもたちが夢中になれる空間を完璧にととのえ、
その空間に没頭するうちに見せる、
その子だけが持つ表情やユニークな仕草を次々と切り取ります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-333171-6.jpg ]
いつの間にかつくり上げられた「かわいい写真」に対する既成概念を変える。
[画像8: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-870260-7.jpg ]
THE TOP LANDは、まったく新しい子ども写真を目指していきます。
[THE TOP LANDがこだわる5つのこと]
1 Studios
足を一歩踏み入れた瞬間、その世界に魅了される
[画像9: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-469722-8.jpg ]
THE TOP LAND のスタジオは、映画のセットやラグジュアリーブランドのコレクションも手がける、
空間演出のプロフェッショナルがコーディネートしました。
それぞれの部屋ごとにテーマがあり、扉を開けるたび、異なる物語がはじまります。
2 Crews
お友達の家に遊びにきたかのような居心地の良さ
[画像10: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-127241-9.jpg ]
写真館独特の緊張感の中では、子どもの表情はいつまでも固まったまま。
THE TOP LAND は、お友だちの家に遊びに来たかのような居心地のよさでお出迎えします。
自然なやりとりと、細部まで行き届いた心配りで、
お家族にとっての特別な一日をお手伝いします。
3 Clothes・Looks
パリ、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスなど世界中からセレクトした1000着以上の衣装
[画像11: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-130995-10.jpg ]
本物の手ざわりとセンスにあふれたTHE TOP LAND の衣装。
キッズファッションの流行を知り尽くしたバイヤーが、
パリ、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスなど、
世界中からセレクトしたアイテムは、じつに1000着以上。
ハイブランドの新着アイテムや、シーズンごとのトレンドを取り入れながらアップデートしています。
シーズンごとのトレンドを取り入れながらアップデートしています。
衣装を選んだら、スタイリング。
シーンや年齢に応じた理想のスタイリングを叶えます。
4 Photographers
ファッション誌で活躍するプロフェッショナルたち
[画像12: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-578752-11.jpg ]
THE TOP LAND のフォトグラファーは、
ファッション誌や美容雑誌で活躍するプロフェッショナルたち。
子どもたちと同じ目線で語りかけながら空気を和ませ、自然なタイミングで
やさしくシャッターを切っていく。
一流の才能が捉える一瞬一瞬は、
これまで撮ったどの写真とも違う存在感を放つはずです。
5 Albums & Photo Frames
子どもの「今」は、たった1枚の写真に収まらない。
だからこそ、アルバムづくりにこだわりを
[画像13: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-573989-12.jpg ]
子どもの「今」は、たった1枚の写真に収まるものではありません。
だからこそ、THE TOP LAND はアルバムづくりにこだわりを持っています。
人気キッズファッション誌「MilK JAPON」がデザイン
人気キッズファッション誌「MilK JAPON」チームがデザインを手がけた、
オリジナルのアルバムをご用意。手にするたび、その日の記憶が鮮やかによみがえる。
子どもの仕草や息づかいまでもが伝わってくる。
そんな、大切に読み継がれていく物語のようなアルバムを、丁寧に仕上げてお渡しします。
[画像14: https://prtimes.jp/i/17740/6/resize/d17740-6-333617-13.jpg ]
THE TOP LAND
子どもの未来を、手ざわりから。
子どもたちにとって、本当の豊かさとはなんだろう。
みんなと同じものを与えてあげること?
見た目がきれいなものばかり揃えてあげること?
それもひとつの正解かもしれません。
けれど、「感性を育てる」という視点ではどうでしょうか。
見る。聞く。触れる。嗅ぐ。味わう。
感性は、様々な手ざわりによって磨かれます。
人の手によって丁寧に作り出されたものに触れるよろこびを。
想像力を働かせながら、物語を紡ぐたのしさを。
子どもたちに届けてあげること。
それが、THE TOP LANDの使命です。
手ざわりのある「もの」を贈る。
かけがえのない「体験」を贈る。
子どもたちの、かけがえのない未来のために。
[会社情報]
株式会社THE TOP LAND
代表取締役:杉原良
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町30-3
TEL:03-6455-1268
E-MAIL:pr@thetopland.jp
http://thetopland.co.jp