西澤明洋の熱血ブランディングデザイン塾「目指せデザイン参謀!クリエイターのための経営リテラシー養成講座」開講(8月31日(水)スタート(全5回) at 青山ブックセンター本店 )
[16/07/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
クリエイターが、ビジネスの現場で活かすべき“伝える”力を直伝!
「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに活動する、株式会社エイトブランディングデザイン代表・西澤明洋は、ビジネスの現場でクリエイティブな思考を活かし活躍できる人材を育成する「熱血ブランディングデザイン塾」(8月31日(水)より隔週全5回 at 青山ブックセンター本店)を開講いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19158/6/resize/d19158-6-931309-1.jpg ]
ブランディングデザインとは、経営やビジネス全体を考えるデザインです。商品・サービス・企業のイメージに一定の方向性をつくりあげ「ほかとは違う価値」をデザインをもって確実に伝える、ブランディングデザインを通して中小企業から大企業までブランド力向上を手助けし、売り上げを伸ばしてきた実例を基に、経営リテラシー、デザイン活用術などブランディングデザインのポイントを解説します。
【連続講座テーマ】 これまで同主催で開催されたセミナーが好評を博し、待望のじっくり学べる連続セミナーが実現しました。今回はクリエイターを対象とし、クリエイターが仕事の領域を広げ、クライアントと忌憚なく議論できるコミュニケーション力を磨くことで経営層が見えていない課題を発見し、一緒に組織や顧客を動かす「参謀」のような役割を果たせる力を身に付けることを目指します。
【西澤明洋からのメッセージ】 僕の仕事は、ブランディングを通じてデザイナーならではの視点で経営や商品アイデアを出しアドバイスをします。デザインだけを知っていても、活用先である企業や経営、商品、サービスのことが分からないようではデザインを使いこなすことはできません。作る側と使う側、双方の視点を身につけることが重要なのです。身の回りに溢れているクリエイティブに触れ、研究するワークショップも行いながら、みなさんと一緒に熱く学んでいきたいと思います。お楽しみに!
___________________________
【講座概要】
【日 時】8/31(水).9/7(水)※当初9/14の予定でしたが変更になりました。9/27(火).10/12(水).10/25(火) 全5回
各日共に19:30〜21:30 ※8/31.10/25に懇親会を予定 ※単発でのお申し込み不可
【場 所】青山ブックセンター本店 東京都渋谷区神宮前5-53-67コスモス青山B2F
http://www.aoyamabc.jp/store/honten/
【受講料】54,000円(税込) 【定 員】20名 【主 催】青山ブックセンター
【申 込】右記URLよりお申込みください。 http://www.aoyamabc.jp/culture/brandingjuku/
【講座内容】
第一回/ブランディングデザイン概論・経営リテラシーの重要性(クライアントとの向き合い方、関係構築法)
第二回/実践!ブランディングデザインワークショップ/リサーチ・プランニング
第三回/実践!ブランディングデザインワークショップ/チェック・デザイン
第四回/経営リテラシーを学ぶ課題読書討論会
第五回/講義または相談会など
___________________________
[画像2: http://prtimes.jp/i/19158/6/resize/d19158-6-539514-2.jpg ]
株式会社エイトブランディングデザイン代表
西澤 明洋(にしざわ あきひろ)
1976年滋賀県生まれ。株式会社エイトブランディングデザイン代表。「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っている。「フォーカスRPCD(R)」という独自のデザイン開発手法により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がける。主な仕事にクラフトビール「COEDO」、ヤマサ醤油「まる生ぽん酢」、料理道具店「釜浅商店」、iPhoneアルバムスキャナ「Omoidori」、博多「警固神社」など。グッドデザイン賞をはじめ、国内外の受賞多数。著書に『ブランドをデザインする!』(パイ インターナショナル)など。
[画像3: http://prtimes.jp/i/19158/6/resize/d19158-6-263685-3.jpg ]
___________________________
【セミナー経歴】
青山ブックセンター主催 本気で学びたい人のための「ブランディングのABC」・経営者から学ぶ!「ブランドのはじめかた、そだてかた」・クリエイティブの最先端を学ぶ「クリエイティブのABC」 / 日経デザイン主催 中小企業のためのブランディング&デザイン経営塾 / プレジデントアカデミー主催 プレミアムセミナー / 公益社団法人日本パッケージデザイン協会(JPDA)主催セミナー / 「めがねのまち鯖江」元気再生協議会主催セミナー / 公益財団法人日本生産性本部主催 トップエグゼクティブ朝食会 /大前研一のビジネスブレイクスルー ブランディングデザイン講座 2016年秋開講予定 /そのほか多数
______________________
【お問い合わせ先】
株式会社エイトブランディングデザイン
広報担当 瀬戸 望
〒107-0062 東京都港区南青山4-10-3 エイトビル
Tel 03-6447-2878 Fax 03-6447-287
Mail pr@8brandingdesign.com http://www.8brandingdesign.com
最新情報更新中!公式Face book https://www.facebook.com/eightbrandingdesign
「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに活動する、株式会社エイトブランディングデザイン代表・西澤明洋は、ビジネスの現場でクリエイティブな思考を活かし活躍できる人材を育成する「熱血ブランディングデザイン塾」(8月31日(水)より隔週全5回 at 青山ブックセンター本店)を開講いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19158/6/resize/d19158-6-931309-1.jpg ]
ブランディングデザインとは、経営やビジネス全体を考えるデザインです。商品・サービス・企業のイメージに一定の方向性をつくりあげ「ほかとは違う価値」をデザインをもって確実に伝える、ブランディングデザインを通して中小企業から大企業までブランド力向上を手助けし、売り上げを伸ばしてきた実例を基に、経営リテラシー、デザイン活用術などブランディングデザインのポイントを解説します。
【連続講座テーマ】 これまで同主催で開催されたセミナーが好評を博し、待望のじっくり学べる連続セミナーが実現しました。今回はクリエイターを対象とし、クリエイターが仕事の領域を広げ、クライアントと忌憚なく議論できるコミュニケーション力を磨くことで経営層が見えていない課題を発見し、一緒に組織や顧客を動かす「参謀」のような役割を果たせる力を身に付けることを目指します。
【西澤明洋からのメッセージ】 僕の仕事は、ブランディングを通じてデザイナーならではの視点で経営や商品アイデアを出しアドバイスをします。デザインだけを知っていても、活用先である企業や経営、商品、サービスのことが分からないようではデザインを使いこなすことはできません。作る側と使う側、双方の視点を身につけることが重要なのです。身の回りに溢れているクリエイティブに触れ、研究するワークショップも行いながら、みなさんと一緒に熱く学んでいきたいと思います。お楽しみに!
___________________________
【講座概要】
【日 時】8/31(水).9/7(水)※当初9/14の予定でしたが変更になりました。9/27(火).10/12(水).10/25(火) 全5回
各日共に19:30〜21:30 ※8/31.10/25に懇親会を予定 ※単発でのお申し込み不可
【場 所】青山ブックセンター本店 東京都渋谷区神宮前5-53-67コスモス青山B2F
http://www.aoyamabc.jp/store/honten/
【受講料】54,000円(税込) 【定 員】20名 【主 催】青山ブックセンター
【申 込】右記URLよりお申込みください。 http://www.aoyamabc.jp/culture/brandingjuku/
【講座内容】
第一回/ブランディングデザイン概論・経営リテラシーの重要性(クライアントとの向き合い方、関係構築法)
第二回/実践!ブランディングデザインワークショップ/リサーチ・プランニング
第三回/実践!ブランディングデザインワークショップ/チェック・デザイン
第四回/経営リテラシーを学ぶ課題読書討論会
第五回/講義または相談会など
___________________________
[画像2: http://prtimes.jp/i/19158/6/resize/d19158-6-539514-2.jpg ]
株式会社エイトブランディングデザイン代表
西澤 明洋(にしざわ あきひろ)
1976年滋賀県生まれ。株式会社エイトブランディングデザイン代表。「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っている。「フォーカスRPCD(R)」という独自のデザイン開発手法により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がける。主な仕事にクラフトビール「COEDO」、ヤマサ醤油「まる生ぽん酢」、料理道具店「釜浅商店」、iPhoneアルバムスキャナ「Omoidori」、博多「警固神社」など。グッドデザイン賞をはじめ、国内外の受賞多数。著書に『ブランドをデザインする!』(パイ インターナショナル)など。
[画像3: http://prtimes.jp/i/19158/6/resize/d19158-6-263685-3.jpg ]
___________________________
【セミナー経歴】
青山ブックセンター主催 本気で学びたい人のための「ブランディングのABC」・経営者から学ぶ!「ブランドのはじめかた、そだてかた」・クリエイティブの最先端を学ぶ「クリエイティブのABC」 / 日経デザイン主催 中小企業のためのブランディング&デザイン経営塾 / プレジデントアカデミー主催 プレミアムセミナー / 公益社団法人日本パッケージデザイン協会(JPDA)主催セミナー / 「めがねのまち鯖江」元気再生協議会主催セミナー / 公益財団法人日本生産性本部主催 トップエグゼクティブ朝食会 /大前研一のビジネスブレイクスルー ブランディングデザイン講座 2016年秋開講予定 /そのほか多数
______________________
【お問い合わせ先】
株式会社エイトブランディングデザイン
広報担当 瀬戸 望
〒107-0062 東京都港区南青山4-10-3 エイトビル
Tel 03-6447-2878 Fax 03-6447-287
Mail pr@8brandingdesign.com http://www.8brandingdesign.com
最新情報更新中!公式Face book https://www.facebook.com/eightbrandingdesign