このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

市川 海老蔵さんが青い竜となり、花粉を撃退!?マスクの上からのぞく迫力ある表情、目力にも注目DR.C医薬 「花粉を水に変えるマスク」の新CM2018年2月1日(木)より全国で順次放映開始




 感染症・アレルギー疾患治療薬開発を専門とする創薬会社、DR.C医薬株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役:岡崎成実)は、 「ハイドロ銀チタン(R)テクノロジー」を用いた「花粉を水に変えるマスク」の新CMに市川海老蔵さんを起用し、2018年2月1日(木)より全国で順次放映を開始いたします。

 本日11時より特設webサイトで公開いたします。(URL:https://drciyaku.jp/lp/mask/
[画像1: https://prtimes.jp/i/24138/6/resize/d24138-6-489026-2.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/24138/6/resize/d24138-6-637258-0.jpg ]


 「花粉を水に変えるマスク」は、花粉等のタンパク質を分解し水に変える「ハイドロ銀チタン(R)テクノロジー」を用いた、医師が考えた新しい発想のマスクです。汗、ニオイ・不衛生タンパク質を分解するため数日間の使用が可能となります。
 1月より順次発売となった今回の新商品は、ハイドロ銀チタン(R)の濃度(+4、+6、+10)で選べるラインナップとなっており、マスクのサイズ(大、小)、くもり止めの有無と計12種類をご用意しております。
 花粉の季節の日常使いや予防、花粉ピーク時のスポーツ・受験時などでの使用、花粉・ハウスダストが多い場所での使用など用途に合わせてお選びいただけます。

 本CMでは、マスクを付けた海老蔵さんがスギ花粉、ヒノキ花粉の精に襲われる中、青い竜に変身し花粉を撃退するという演出で、“花粉を水に変える”という商品の特徴を表現しています。“竜”は歌舞伎の世界で“水の神”であることからも、今回のCMに登場しています。歌舞伎の世界観を取り入れた演出や、海老蔵さんの迫力のある表情、目力にご注目ください。

 またCM音楽は、30年以上前に映画の主題歌にもなったメロディーにオリジナルの歌詞を乗せ、岩崎良美さんに 歌っていただきました。一度聞いたら離れない軽快なメロディーと歌詞も見どころのひとつです。(原曲名は「Song Of The Vagabonds」)

■TV CM概要
タイトル:「花粉を水に変えるマスク」竜登場篇
出演:市川海老蔵
放送開始/エリア:2018年2月1日(木)より全国で順次放映

■CMストーリー
 歌舞伎役者に扮したスギ花粉、ヒノキ花粉の精が、マスクをした海老蔵さんに襲いかかります。しかし海老蔵さんは、スギ花粉、ヒノキ花粉の精に花粉をふりかけられてもまったく動じず余裕の表情です。そして、海老蔵さんは白い衣装から一変、青い竜へと変身し見事に花粉の精を撃退するのです。最後は、撃退に成功した海老蔵さんが、マスクをとって微笑むという爽快なCMとなっています。
 また、CM音楽は人気アニメ「タッチ」の主題歌でも有名な岩崎良美さんに歌っていただきました。CMの中では、岩崎さんが歌うリズミカルなメロディーに合わせ、力強い「ハァッ!」という声がテンポ良く入るところも見どころのひとつです。

[画像3: https://prtimes.jp/i/24138/6/resize/d24138-6-633931-1.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/24138/6/resize/d24138-6-765788-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/24138/6/resize/d24138-6-913976-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/24138/6/resize/d24138-6-769430-5.jpg ]



■ TVCM出演者プロフィール
生年月日:1977年12月6日
肩書き:歌舞伎俳優
[画像7: https://prtimes.jp/i/24138/6/resize/d24138-6-877718-6.jpg ]

十二世市川團十郎の長男として東京に生まれる。1983年歌舞伎座『源氏物語』の“春宮”で初お目見得。
1985年歌舞伎座『外郎売』の“貴甘坊”を勤め七代目市川新之助を襲名。2004年歌舞伎座にて市川海老蔵を襲名。日本の伝統芸能を次世代に伝えるべく自主公演にも力を入れている。近年では海外での公演も多く、2016年3月にはニューヨークのカーネギーホールにて公演を果たし大盛況のうちに幕を閉じた。
歌舞伎だけでなくの映像の世界では、2014年に映画「利休にたずねよ」で、第37回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞している。


■制作スタッフ
クリエイティブディレクター:777 interactive 福田 敏也
プランナー:777 interactive 横山 健一
プロデューサー:東北新社 井上 みち子
プロデューサー:東北新社 樋口 佳克
制作:東北新社 佐々木 直人
演出:東北新社 中島 信也
アートディレクター:Dairy Fresh 秋山 具義
撮影:上田 義彦
照明:榎木 康治
美術:Target 鈴木 一弘
衣装:松竹衣装 大久保 洋滋
    BRUCKE 伊藤 佐智子
音楽:ミスターミュージック 渡辺 秀文・彦田 恵子
編集:オムニバスジャパン 太田 勝也
CG:オムニバスジャパン

■商品概要
 医師の新しい発想で生まれたハイドロ銀チタン(R)(Hyd[AgTiO2])は、タンパク質を分解する新素材です。
花粉・ハウスダスト・カビ等のタンパク質や、汗・ニオイ・不衛生タンパク質を分解して水に変える、DR.C医薬独自のクリーン技術です。その技術をマスクに加工することによって、花粉やハウスダストのタンパク質を分解し、効果的な花粉対策をすることが可能になりました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/24138/6/resize/d24138-6-374074-7.jpg ]

【商品情報】
・商品名:医師が考えた ハイドロ銀チタン(R)マスク 「花粉を水に変えるマスク」
・価格  :〈+4〉 ¥1,000 (税別)、〈+6〉 ¥2,000(税別)、〈+10〉 ¥4,000(税別)
・入数 :〈+4〉 3枚入り、〈+6〉 3枚入り、〈+10〉4枚入り
・サイズ :〈小さめサイズ〉 約145mm×95mm、〈ふつうサイズ〉 約160mm×95mm
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る