このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

接客特化型ライブコマース配信サービス「Live torutte(ライブ トルッテ)」サービス開始!

8月10日(月・祝)小田急百貨店とアクセサリー販売会をトライアル実施

Instagram撮影・運用代行サービス「torutte(トルッテ)」を運営する株式会社CCCフォトライフラボ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:白砂晃)は、接客特化型ライブコマース配信サービス「Live torutte(ライブ トルッテ)」を2020年7月30日にリリースいたします。また、今回のサービスリリースに合わせ、小田急百貨店とアクセサリーの実演販売を8月10日に開催します。





[画像1: https://prtimes.jp/i/25534/6/resize/d25534-6-662911-0.jpg ]

▼サービス開始の背景

新型コロナウイルス感染症の拡大は、商業施設や各種イベントの自粛など国民生活に大きな影響を及ぼしており、小売店は新しい生活様式にあわせたライフスタイル提案が求められます。
CCCフォトライフラボでは、Instagram運用代行サービス「torutte(トルッテ)」で培ったビジュアルづくりのノウハウと、CCCグループの小売のノウハウを生かし、「withコロナ時代」における新しい購買体験を提供するライブコマース配信サービス「Live torutte(ライブ トルッテ)」を開始するに至りました。


▼Live torutte(ライブ トルッテ)とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/25534/6/resize/d25534-6-726521-1.png ]



Live torutteは、視聴者が配信者と“対話”しながらECサイトで商品を購入できる「接客に特化したライブコマース」サービスです。現在、各社で導入が浸透し始めたライブ配信を用いた販売は、複数の視聴者に向けた”一方的な発信形式”、または事前に予約した視聴者との"一対一の対話形式”が多く見られます。このような形式でのオンライン販売は、従来の対面での接客と比べ、オンライン販売は購買率も時間効率も低く、高い販売実績につなげることが困難です。当社の接客特化型ライブコマース「Live torutte(ライブ トルッテ)」は、Web会議ツール「Zoom」を使用し、各ECサイトに誘導、購入できる仕組みとなっており、オンライン販売での弱点であった「店舗のような接客感」を実現しながら、同時に複数の顧客の購買行動を促すことができます。
※プライバシーへの配慮として、接客を受けているお客様の顔は、他のお客様に表示されません。


▼「Live torutte(ライブ トルッテ)」の特長

複数の視聴者に向けた発信形式のような臨場感を味わいながら、一対一の対話形式のように接客を受けている感覚で商品の購入を検討できることが特長です。他の人のやり取りを聞いて自身の疑問が解消されることで、質問の重複の回避に繋がります。また、直接言葉を交わすことで、従来の配信者が画面上にテキストで表示された視聴者からの質問を読んで回答するスタイルより、スムーズな応答が可能となります。新しい生活様式に合わせて安心・安全な買い物環境が求められるなか、当社では、小売店・メーカー向けにオンライン上での接客の場を提供し、顧客ニーズを引き出しながら商品提案を行うライブコマースを通じて、企業とお客様との新たな接点を創出し、売り上げの拡大に寄与してまいります。


▼今後の展望

CCCフォトライフラボでは、今後も新しい生活様式の中で生まれるニーズを顧客価値に変えたサービスを提供していくとともに、本サービスをご利用いただく企業のみなさまに向けて、CCCマーケティング株式会社(https://www.cccmk.co.jp/)が有するマーケティングやコミュニケーションのノウハウを活用したさまざまなビジネス支援を行ってまいります。具体的には、7,000万人を超えるT会員のライフスタイルデータをもとにした最適なプロモーションプランを合わせて展開する予定です。ライブコマースを体験いただきたいお客さまに向けて、適切なメディアを使ってタイムリーに情報を届けるメディアプロモーションや効果測定、さらに実際に購入されたお客さま情報の分析に基づいた戦略立案まで、総合的なソリューションを提供してまいります。


▼小田急百貨店アクセサリー販売会概要

1.実 施 日 
2020年8月10日(月・祝)

2.実施時間 
20時〜21時(予定)

3.利用方法 
8月5日(水)より、小田急百貨店ホームページ、新宿店公式ツイッターなどでライブ動画配信について告知。当日は、ライブ動画の視聴のほか、希望すれば「手を挙げる」機能を使って接客が受けられる。「Q&A」機能を使って配信者へテキストでの質問も可能。商品URLをクリックし、「小田急百貨店オンラインショッピング」にて商品購入。事前にスマートフォンもしくはパソコンにZoomアプリをダウンロードし、当日の開催時間に以下リンクにアクセスすると参加可能。
https://us02web.zoom.us/j/88086263572
※ 視聴方法の詳細については、8月5日(水)以降、小田急百貨店ホームページをご参照ください

4.紹介商品 
小田急百貨店の自主編集ショップ『creatorie(クリエタリエ)』で販売する『XSORI(エクセソリ)』のアクセサリー

5.購入方法 
小田急百貨店オンラインショッピング「クリエタリエオンライン」https://lnky.jp/3LeQgsZ
※ 新宿店本館4階『creatorie(クリエタリエ)』のショップでも販売しています。

6.サービス案内動画 
https://www.youtube.com/watch?v=e-zzZDHnpM4&feature=youtu.be
[画像3: https://prtimes.jp/i/25534/6/resize/d25534-6-153808-2.png ]



■株式会社CCCフォトライフラボ 会社概要

CCCフォトライフラボは「写真を企画する会社」をビジョンに、
写真を軸としたライフスタイルを提案しています。

代表者:代表取締役社長 白砂 晃
設立:2016年7月
所在地:東京都新宿区西新宿6-16-6
主要株主:株式会社キタムラ・ホールディングス(100%)
URL:http://cccphotolifelab.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る