このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ビルケンシュトックの可動式リテールスペース「BIRKENSTOCK BOX」がミラノ10 CORSO COMOに登場

ビルケンシュトックが、ミラノの人気コンセプトストア、ディエチ・コルソ・コモと、著名なアーティスト、クリス・ルースとのパートナーシップにより「ビルケンシュトック ボックス」をミラノで開催





[画像1: https://prtimes.jp/i/26858/6/resize/d26858-6-557680-0.jpg ]


ビルケンシュトックの可動式リテールスペース「BIRKENSTOCK BOX(ビルケンシュトック ボックス)」が、9月16日から9月30日まで、10 Corso Como(ディエチ・コルソ・コモ)に開設いたします。この開設を記念して、ミラノ・ファッション・ウィーク期間中の9月20日にプライベートイベントが開催されました。
イベントには、German VogueのChristiane Arp, Veronika Heilbrunner and Justin O’Shea, Caroline Issa, WチーフエディターのStefano Tonchi, Elle USチーフエディターのNina Garcia, Sophia Neophitou, ピッティウオモ プレジデントのRaffaelo Napoleone, インフルエンサーのRoberta Ruiu, フォトグラファーのSimone Falchetta, Jane Balzariniといった素晴らしいゲストが訪れました。

世界各地で順次開催される「BIRKENSTOCK BOX」は今回、10 Corso Comoのすぐそば、Piazza XXV Aprileにある歴史的に有名なポルタ・ガリバルディに開設しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26858/6/resize/d26858-6-679178-1.jpg ]


カーラ・ソッツァーニは、「10 Corso Comoは、長い栄光の歴史を誇るビルケンシュトックと一緒に仕事ができることを光栄に思います」と述べています。

「BIRKENSTOCK BOX」は、ベルリンのセレクトショップ「アンドレアス・ムルクディス」で幕を開けた後、バーニーズ ニューヨークとのパートナーシップにより、米国で開設されました。ドイツ屈指の建築事務所、Gonzalez Haase AAS(ゴンザレスハース)が手掛けた「BIRKENSTOCK BOX」には貨物用コンテナが使用され、パートナーストアのインテリアコンセプトに基づいて各地でカスタマイズされます。10 Corso Comoの「BIRKENSTOCK BOX」はクリス・ラズのデザインによる独創的なインテリアが特徴で、共同制作によるリミテッドエディションで6つのスタイルを揃えたビルケンシュトック シューズに加え、厳選されたブランドのレディ・トゥ・ウェア、ハンドバッグ、アクセサリーなど、10 Corso Comoのロゴ入り商品が展示されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26858/6/resize/d26858-6-123806-2.jpg ]


「BIRKENSTOCK BOX」に用いられるカスタムメイドのインテリアは、10 Corso Comoの斬新な感性を反映しています。ミラノからアジアまで世界規模で展開する10 Corso Comoのビジュアル面すべてを手掛けるクリス・ルースは、アートとデザインの境界をなくし、さまざまなアイデアを具現化しています。彼は一つの表現手段にとらわれることはなく、手掛ける家具は、アート作品にもなっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/26858/6/resize/d26858-6-723211-3.jpg ]


クリス・ルースは、「ミラノの街に独創的なデザインをもたらす『BIRKENSTOCK BOX』は、楽しんで取り組めるプロジェクトでした」と述べています。

カーラ・ソッツァーニは、サイトスペシフィックなインテリアに加え、ビルケンシュトックの定番である6つのクラシックなアリゾナに、10 Corso Comoのグラフィック言語を取り入れました。6種類のサンダルは各限定500足で、10 Corso Comoの世界に負けないほど独創性に溢れており、自分らしさを表現できるアイテムとなっています。10 Corso Comoのシグネチャーロゴに、クリス・ルースが手掛けたとひと目で分かるモチーフを遊び心いっぱいに組み合わせたアリゾナは、ブラックとホワイトを基調にブラックナッパのライニングを採用し、ヒールには10 Corso Comoの特別なロゴがあしらわれています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/26858/6/resize/d26858-6-621825-4.jpg ]

photo credit : Alfonso Catalano SGP Italia
(上記画像5枚)


これらのモデルは、ドイツとオーストリアでは260.00ユーロ、スイスでは310.00フラン、イタリアでは270.00ユーロ(いずれも希望小売価格)で販売されます。
ビルケンシュトックによるリミテッドエディションモデルは、http://www.birkenstock.comでも販売されます。

なお日本のオンラインショップでの販売金額および発売時期は現在のところ未定です。詳細が決まり次第、ビルケンシュトックオンラインショップ及びニュースレターにてご案内いたします。

詳しくはこちらをご覧ください:
https://www.birkenstockbox.com/10-corso-como/

ビルケンシュトック・ボックス デザインコンセプト

ゴンザレス・ハースによるデザインのビルケンシュトック・ボックスは、貨物用コンテナをウォークインスペースへと形を変え、世界中の厳選されたストアを旅します。ビルケンシュトック・ボックスは世界中のどこででも、真っさらな空間を提供することにより各地の芸術的、創造的才能がリクリエイト、カスタマイズすることを可能にします。ストアのオーナーはこのボックスで展開するプロダクトのキュレーションを行い、それによりビルケンシュトック・ボックスは、芸術家、リテーラーそしてカスタマー間の創造的コミュニケーションを促します。貨物用コンテナから変貌をとげたビルケンシュトック・ボックスは、ストアの内装と製品の提案を両立させる役割を担っています。


[画像6: https://prtimes.jp/i/26858/6/resize/d26858-6-565133-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/26858/6/resize/d26858-6-937472-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/26858/6/resize/d26858-6-340665-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/26858/6/resize/d26858-6-144440-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/26858/6/resize/d26858-6-979809-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/26858/6/resize/d26858-6-106014-10.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る