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『Web Strategy Building セミナー』コンバージョン最大化のための、5つのポイント

すぐに実践できるコンバージョンを最大化させるポイントとは?
本質的に企業を強くするweb戦略構築の作り方を知るセミナーです。




報道関係者各位
2018年5月8日
株式会社クリーフ

「創造力とナレッジを活かしたウェブソリューションで、企業のデジタルシフト を支援する」というビジョンをもとに、ウェブコンサルティング事業を行う株式会社クリーフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三浦拓郎)は、2018年5月24日(木)にWeb Strategy Buildingセミナーを実施します。

当社は、経営に沿ったデジタルソリューションを適切に構築するワンストップサービス『Web Strategy Building』を提供する会社として設立しました。『Web Strategy Building』は、ウェブコンサルタントである代表の三浦と、経営コンサルタントの戸田の豊富な経験を生かし、本質的に企業を強化し成長させる戦略構築として組み立てたプログラムです。

経営戦略に沿ったウェブ戦略を組み立てる
ウェブサイトやウェブプロモーションは、データを蓄積し、継続的に成果が得られるサイトに成長させていくことができます。しかし、デジタル時代と言われる現在でも、担当者変更や、リニューアルなどによって、ウェブサイトを継続して育てられず、存在するだけのツールになっている場合があります。
ウェブ戦略を考える起点となる「ペルソナ作成」「現状分析」「事業における顧客とのコミュニケーションのシナリオ設計」は、経営戦略に沿って考える必要があります。戦略を基にウェブサイトの制作、広告の運用、結果検証とさらなる改善へと進めることで、ウェブサイトの短期的な成果と長期成長を得ることができます。
当社のサービスは現状分析から顧客とのウェブを活用したコミュニケーションの運用まで、ワンストップで支援し、継続的なサイトの成長をコンサルティングし、デジタル戦略の成果を可視化できることが特徴です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26867/6/resize/d26867-6-524992-0.jpg ]

代表の三浦は、さまざまなウェブサイトの運用に関わる中で「デジタル戦略は経営戦略に沿って考えなければならない」と感じてきました。今後、デジタル戦略は経営戦略の重要な柱になることは明らかであり、デジタルシフトの成功には、経営に則したウェブ戦略を立てなければならないと考えています。また、経営コンサルタントの戸田は、数多くの企業の事業戦略構築に関わる中で「デジタルシフト」がうまくいっていない企業が多いことを実感していました。「デジタルシフト」への成功は、働き方を多様化させ、企業の生産性向上にも寄与すると考えています。

『コンバージョンを最大化 5つのポイント』セミナーについて
一言でコンバージョンといっても、運営しているサイトや運営者によって定義はさまざまですが、コンバージョンを最大化するコツは、共通しています。
短期的、長期的にCVRを向上する為の施策を数多く実施してきたスプロケット社の深田社長招き、コンバージョン向上のポイントをお話しいただきます。


『Web Strategy Buildingセミナー』
コンバージョン最大化 5つのポイント

すぐに実践できるコンバージョンを最大化させるポイントとは?
本質的に企業を強くするweb戦略構築の作り方を知るセミナーです。

開催日時:  2018年5月24日(木)15:00〜17:00
会場:    東京都渋谷区松濤1-28-4 松濤6番館2階 株式会社クリーフ本社
登壇者:    株式会社Sprocket 代表取締役社長 深田浩嗣
       戦略アドバイザー 戸田輝
定員:    8組様(定員になり次第、受付終了)
参加対象:   事業会社の経営幹部様、マーケティング担当者様
参加申込方法:当社ウェブサイト内、申込フォームから受付
       https://creaf-inc.com/events/wsb180524/

<講師プロフィール>
株式会社Sprocket 代表取締役社長
深田 浩嗣(ふかだ こうじ)

[画像2: https://prtimes.jp/i/26867/6/resize/d26867-6-850503-1.jpg ]

京都大学 工学部情報学科 卒業
同大学院 情報学研究科 中退
2000年 株式会社ゆめみ 創業
2014年 株式会社Sprocket 創業

15年に渡りモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上の立ち上げ・改善を実施。
デジタルマーケティングの有り様は企業と顧客の関係に日本古来の 「おもてなし」の姿を実現するように変革していくはずだとの思いから2014年、株式会社Sprocketを設立、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツール「Sprocket」を開発・販売する。
短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上を支援することを目指している。


戦略アドバイザー
戸田 輝(とだ あきら)

[画像3: https://prtimes.jp/i/26867/6/resize/d26867-6-118079-2.jpg ]

戦略コンサルタント、グロービス経営大学院客員教授。
上智大学外国語学部卒業後、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)
経営大学院修士号(MBA)取得。
伊藤忠商事株式会社にて情報通信関連の新規事業開発を担当。
ボストン コンサルティング グループにて、メディア、銀行、商社、製薬などの成長戦略の立案・実行支援、株式会社グロービスにて、経営戦略、オペレーション、クリエィティビティなどの科目開発、講師、企業研修を日英科目で担当。
2011年、株式会社ヴィアッジオを設立、2015年6月、株式会社旅工房 取締役(非常勤)就任。
2017年5月、株式会社クリーフ 戦略アドバイザーに就任。
株式会社旅工房では参画時から売上高を100億円以上増加させるなど、売上利益増の仕組みを緻密に設計していく「弱者の戦略」に定評がある。


◆株式会社クリーフについて
この20年で、ビジネスにおいてのデジタル活用は、最重要な企業の課題となってきました。IoTやクロスバウンドなど、近年ますますその需要は伸びていきます。その中で経営、戦略に関する重要な判断をウェブサイトに反映する傾向は、年々強くなっていると感じており、より経営に近い考えでウェブ戦略を練らなければならないと考えています。
事業促進のプロセスにおいては、豊富な経験と、戦略ストーリーを組み立てる創造性が必要です。当社は、経営コンサルティングとデジタルプロモーション、双方のプロフェッショナルのノウハウを集積し、クライアントの事業にあったデジタル戦略を構築することを強みとしています。
経営とデジタルを組み合わせ、ワンストップで実現するトータルサービスとして「Web Strategy Building」を提供し、長期的な目標をクリアしていくために最高のチームをクライアントと一緒に作っていきます。
当社は、これまで培ってきた知見を生かし、より企業の経営基盤を強化できるソリューションを提供する中で、達成感や喜びを全員で共有することが、企業の成長につながり、働く喜びになると考えています。
事業の発展を通じて、関わる人全てと新しい未来を創造し続けることを目指します。


【会社概要】
社名:     株式会社クリーフ
代表:     三浦拓郎
本社所在地:  東京都渋谷区松濤1-28-4 松濤6番館2階
電話:     03-5784-1311(代表)
ホームページ: https://creaf-inc.com/
設立:     2017年5月15日
資本金:    6,000万円
事業内容:   デジタルソリューションを中心としたコンサルティング事業


株式会社クリーフ 代表取締役社長
三浦 拓郎(みうら たくろう)

[画像4: https://prtimes.jp/i/26867/6/resize/d26867-6-720368-3.jpg ]

ウェブコンサルタント。
高校卒業後、イギリスで3年間の留学。
帰国後、通信系や人材系など営業職を経験した後に
2007年、株式会社アクセリオン(現:株式会社LIFULL Marketing Partners)に入社。2015年 代表取締役社長に就任するまでにウェブプロデューサーとして、数多くのクライアントを担当。サイト制作、システム構築、プロモーションまで深い知識と実績で高い効果を実現する提案を得意とする。これまで関わったウェブサイトは500サイト以上。
2017年5月 株式会社クリーフを設立。
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