リピート通販に特化したW2ソリューションが提供する『リピートPLUS』と新規顧客に特化した対話型接客ツール『qualva』が連携を開始
[20/06/23]
提供元:PRTIMES
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〜ユーザフレンドリーなチャットボットが快適な顧客体験を提供〜
総合通販から定期通販のカートシステムの開発・提供及び運営を行うw2ソリューション株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:山田 大樹)が提供する定期通販カートシステム『リピートPLUS』が、デジタルマーケティングシステムの開発・提供及び運営を行う株式会社PROFESSY(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:岩崎 経)が提供している対話型接客ツール『qualva(クオルバ)』と連携を開始しました。
リピートPLUSとqualvaの連携によるメリット
顧客の離脱防止・優良顧客の育成が可能
qualvaでは、1問1答の入力しやすいチャットシステムやユーザに慣れ親しんだデザインにより、離脱の防止が可能になります。さらにリピートPLUSでは、CRM/MA機能による顧客への販売促進から定期注文引き上げなどの優良顧客育成が可能になります。
コンバーション率の改善が可能
入力内容の復元やAI音声認識の機能によるユーザの入力負担を軽減することで、コンバーション率を高めることができます。通常のウェブフォームと比較するとqualvaを入れたウェブサイトはコンバージョン率が約1.2〜4倍(※)の向上が期待できます。
※2020年株式会社PROFESSY調査結果によるCVR平均値比較
業務効率の改善・オペレーションコストの削減が可能
リピートPLUSでは、受注から出荷管理カスタマーサポートを一元に管理することで業務効率の改善が可能になっています。さらにqualvaではシナリオ型ボットによる自動応答により顧客へのオペレーションコストの削減を可能にします。
「リピートPLUS」とは
[画像1: https://prtimes.jp/i/27393/6/resize/d27393-5-827668-0.png ]
リピート通販、頒布会など定期購入型の販売に特化したクラウド型通販システムです。ECをスタートする方から事業成長に合わせた各プランを用意しています。機能面では、ステップメール、ページ一体型購入フォーム、アフィリエイト広告管理、電話受注システム、オンライン・オフライン受注統合など定期通販に必要となる管理業務からCRM/MA機能まで対応しています。売上平均成長率354%のマーケティングツールを標準搭載し、60%のコスト削減を実現する充実したオペレーションツールを兼ね備えたサービスです。
w2ソリューション株式会社 会社概要
会社名:w2ソリューション株式会社
所在地:東京都中央区銀座4丁目14番11号 七十七銀座ビル7階
代表者:山田 大樹
設立:2005年9月
URL:https://www.w2solution.co.jp/
「qualva」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/27393/6/resize/d27393-5-730937-1.png ]
qualva(クオルバ)は新規顧客獲に完全特化したチャットボットです。対話型のセキュアな電子決済機能やシームレスな資料請求、エステやレストランの予約まであらゆるシーンで活用できる次世代型チャットボットです。アップセル・クロスセル用のシナリオにカスタマイズが可能で、定期通販サイトのCVRを劇的に高めます。また、フォーム入力の途中で離脱してしまったユーザーに通知する“カゴ落ちSMS”機能などqualvaにしか搭載されていない様々な独自機能を活用することにより、ウェブサイトに訪れるお客様の顧客体験を最大化しCVRを大きく向上させます。
株式会社PROFESSY 会社概要
会社名:株式会社PROFESSY(プロフェシー)
所在地:東京都渋谷区東2-14-6
代表者:代表取締役社長 岩崎 経
設立:2010年7月
URL:https://professy.co.jp/
総合通販から定期通販のカートシステムの開発・提供及び運営を行うw2ソリューション株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:山田 大樹)が提供する定期通販カートシステム『リピートPLUS』が、デジタルマーケティングシステムの開発・提供及び運営を行う株式会社PROFESSY(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:岩崎 経)が提供している対話型接客ツール『qualva(クオルバ)』と連携を開始しました。
リピートPLUSとqualvaの連携によるメリット
顧客の離脱防止・優良顧客の育成が可能
qualvaでは、1問1答の入力しやすいチャットシステムやユーザに慣れ親しんだデザインにより、離脱の防止が可能になります。さらにリピートPLUSでは、CRM/MA機能による顧客への販売促進から定期注文引き上げなどの優良顧客育成が可能になります。
コンバーション率の改善が可能
入力内容の復元やAI音声認識の機能によるユーザの入力負担を軽減することで、コンバーション率を高めることができます。通常のウェブフォームと比較するとqualvaを入れたウェブサイトはコンバージョン率が約1.2〜4倍(※)の向上が期待できます。
※2020年株式会社PROFESSY調査結果によるCVR平均値比較
業務効率の改善・オペレーションコストの削減が可能
リピートPLUSでは、受注から出荷管理カスタマーサポートを一元に管理することで業務効率の改善が可能になっています。さらにqualvaではシナリオ型ボットによる自動応答により顧客へのオペレーションコストの削減を可能にします。
「リピートPLUS」とは
[画像1: https://prtimes.jp/i/27393/6/resize/d27393-5-827668-0.png ]
リピート通販、頒布会など定期購入型の販売に特化したクラウド型通販システムです。ECをスタートする方から事業成長に合わせた各プランを用意しています。機能面では、ステップメール、ページ一体型購入フォーム、アフィリエイト広告管理、電話受注システム、オンライン・オフライン受注統合など定期通販に必要となる管理業務からCRM/MA機能まで対応しています。売上平均成長率354%のマーケティングツールを標準搭載し、60%のコスト削減を実現する充実したオペレーションツールを兼ね備えたサービスです。
w2ソリューション株式会社 会社概要
会社名:w2ソリューション株式会社
所在地:東京都中央区銀座4丁目14番11号 七十七銀座ビル7階
代表者:山田 大樹
設立:2005年9月
URL:https://www.w2solution.co.jp/
「qualva」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/27393/6/resize/d27393-5-730937-1.png ]
qualva(クオルバ)は新規顧客獲に完全特化したチャットボットです。対話型のセキュアな電子決済機能やシームレスな資料請求、エステやレストランの予約まであらゆるシーンで活用できる次世代型チャットボットです。アップセル・クロスセル用のシナリオにカスタマイズが可能で、定期通販サイトのCVRを劇的に高めます。また、フォーム入力の途中で離脱してしまったユーザーに通知する“カゴ落ちSMS”機能などqualvaにしか搭載されていない様々な独自機能を活用することにより、ウェブサイトに訪れるお客様の顧客体験を最大化しCVRを大きく向上させます。
株式会社PROFESSY 会社概要
会社名:株式会社PROFESSY(プロフェシー)
所在地:東京都渋谷区東2-14-6
代表者:代表取締役社長 岩崎 経
設立:2010年7月
URL:https://professy.co.jp/