「カラーミーショップアプリストア」で「チャネルトークChannel.io」を連携可能に!チャットの無料キャンペーンも!
[19/05/16]
提供元:PRTIMES
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EC店舗での顧客対応を効率化するウェブチャットが3ヶ月間無料で利用可能に!
チャネルトークは、カラミーショップが提供する「カラミーショップアプリストア」上で簡単にチャットを導入できるアプリをご提供することになりました。これを記念して、「カラミーショップアプリストア」経由でチャットを導入される方には3ヶ月間、全機能を無料で提供するキャンペーンも実施します。
チャネルトークを運営する株式会社ZOYI Corporation(ゾイコーポレーション)は、GMOペパボが運営するネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ byGMOペパボ」が公開したアプリケーションプラットフォーム、「カラーミーショップ アプリストア」上で顧客メッセンジャーアプリ「チャネルトーク」の提供をはじめました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29184/6/resize/d29184-6-631208-0.jpg ]
チャネルトークの提供価値
ECサイトを運営する際に悩むことの一つが、お客様対応をどうするか、という点です。
なかなか時間を割くことはできないけれども、何もしないわけにはいかない。そんな悩みを解決できるのがチャネルトークです。
お客様との接点がウェブに限定されるECサイトだからこそ、お客様のことをきちんと理解し、いま何を求めているのか、何を欲しているのか、何に満足しているのかについて深く知る必要があります。 チャネルトークは、そんなECサイトの悩みを、誰でも簡単に使えるチャットサービスで解決します。
また、お客様とオーナーをつなげ、相互理解を深めることでブランドのファンを育て、長く愛してもらえるショップへと成長する手助けとします。
機能について
チャネルトークは3つの機能で構成されています
1.接客チャット(必須) :
ウェブサイトにチャットボタンを設置し、簡単にチャットが始められるようにできます。また、顧客管理画面ではお客様のランクや購買履歴なども管理できるようになります。(順次適用予定) 管理用のアプリもデスクトップやスマホ、タブレットなど様々な機種に対応しており、他の作業の合間に簡単に対応できます。
2.話かけbot(オプション):
サイト上で簡単にポップアップが作成できます。 タイムセールやイベントの告知なども3分程度の作業で見やすく、キレイな画面で表示できるため売上増加を簡単に実現です。 また、新規会員登録に誘導することで、お客様との長い関係構築を導き出します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29184/6/resize/d29184-6-745208-3.png ]
3.サポートbot(オプション):
繰り返される質問を自動化したり、お客様の問い合わせを自動で分類することで同じ作業をへらすことができます。 お客様も自分で疑問点を解決したり、待ち時間が短くなることで満足度が高くなります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29184/6/resize/d29184-6-367925-2.png ]
■弊社サービスについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/29184/6/resize/d29184-6-653145-1.png ]
チャネルトーク(Channel.io)は、ウェブ上の接客を実現するツールとして、現在12,000サイト以上で導入されており、アパレルや食品をはじめとして各種ウェブサイトで高い評価を得ています。
https://channel.io
チャネルトークは、カラミーショップが提供する「カラミーショップアプリストア」上で簡単にチャットを導入できるアプリをご提供することになりました。これを記念して、「カラミーショップアプリストア」経由でチャットを導入される方には3ヶ月間、全機能を無料で提供するキャンペーンも実施します。
チャネルトークを運営する株式会社ZOYI Corporation(ゾイコーポレーション)は、GMOペパボが運営するネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ byGMOペパボ」が公開したアプリケーションプラットフォーム、「カラーミーショップ アプリストア」上で顧客メッセンジャーアプリ「チャネルトーク」の提供をはじめました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29184/6/resize/d29184-6-631208-0.jpg ]
チャネルトークの提供価値
ECサイトを運営する際に悩むことの一つが、お客様対応をどうするか、という点です。
なかなか時間を割くことはできないけれども、何もしないわけにはいかない。そんな悩みを解決できるのがチャネルトークです。
お客様との接点がウェブに限定されるECサイトだからこそ、お客様のことをきちんと理解し、いま何を求めているのか、何を欲しているのか、何に満足しているのかについて深く知る必要があります。 チャネルトークは、そんなECサイトの悩みを、誰でも簡単に使えるチャットサービスで解決します。
また、お客様とオーナーをつなげ、相互理解を深めることでブランドのファンを育て、長く愛してもらえるショップへと成長する手助けとします。
機能について
チャネルトークは3つの機能で構成されています
1.接客チャット(必須) :
ウェブサイトにチャットボタンを設置し、簡単にチャットが始められるようにできます。また、顧客管理画面ではお客様のランクや購買履歴なども管理できるようになります。(順次適用予定) 管理用のアプリもデスクトップやスマホ、タブレットなど様々な機種に対応しており、他の作業の合間に簡単に対応できます。
2.話かけbot(オプション):
サイト上で簡単にポップアップが作成できます。 タイムセールやイベントの告知なども3分程度の作業で見やすく、キレイな画面で表示できるため売上増加を簡単に実現です。 また、新規会員登録に誘導することで、お客様との長い関係構築を導き出します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29184/6/resize/d29184-6-745208-3.png ]
3.サポートbot(オプション):
繰り返される質問を自動化したり、お客様の問い合わせを自動で分類することで同じ作業をへらすことができます。 お客様も自分で疑問点を解決したり、待ち時間が短くなることで満足度が高くなります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29184/6/resize/d29184-6-367925-2.png ]
■弊社サービスについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/29184/6/resize/d29184-6-653145-1.png ]
チャネルトーク(Channel.io)は、ウェブ上の接客を実現するツールとして、現在12,000サイト以上で導入されており、アパレルや食品をはじめとして各種ウェブサイトで高い評価を得ています。
https://channel.io