ジェネロが米Acquia(アクイア)と協業し、SaaS型CMSとMAの販売を開始
[19/12/18]
提供元:PRTIMES
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オープンソースCMSのDrupal(ドゥルーパル)を利用した企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するジェネロ株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役:竹内大志 以下ジェネロ)は、Acquia Inc.(本社:米国ボストン、代表取締役:Michael Sullivan、以下 アクイア)との販売契約を締結し、アクイアが提供するDrupalのプラットフォーム「Acquia Open Digital Experience Platform (アクイアオープンデジタルエクスペリエンスプラットフォーム)」の販売および導入支援サービスを本日から開始いたします。また、マーケティングオートメーションツールMautic(マウティック)の販売、および導入支援サービスも開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/29198/6/resize/d29198-6-537272-0.png ]
ジェネロでは、オープンソースCMS「Drupal」のプラットフォームをエンタープライズ向けに提供する「Acquia Open Digital Experience Platform」を主軸に、企業のWebサイト構築およびデジタルトランスフォーメションを支援しており、マーケティングオートメーションツール「Mautic(マウティック)」を同時採用することで、顧客開拓の自動化を促進させ、デジタルマーケティング施策の効率化を可能にします。
今回の契約締結について、アクイアのAPACジェネラルマネージャーのクリス・ギブスは以下のように述べています。
「アクイアとジェネロは、日本市場で強い関係を築いてきました。アクイアとジェネロのパートナーシップにより、アクイアはDrupal Cloud、Content Cloud、Marketing Cloudの日本市場への浸透を加速できると信じています。 ジェネロはDrupalに卓越した専門知識をもち、組織がデジタルエクスペリエンスとマーケティングオートメーションプラットフォームをより効率的に活用できるようにするための知識を提供することが出来るでしょう。」
また、ジェネロ代表 竹内大志は「日本のMA市場成長率は非常に高く、BtoB企業から導入支援をお声がけ頂く機会も増えてきた。BtoB企業のマーケティングもMAを導入することで、パーソナライズや、コンテンツ最適化などデジタルマーケティング効率をより高められると確信している。日本でのアクイアおよびMauticの導入事例を増やし、オープンソースを利用することで企業がより創造的なマーケティング活動を実現できるようビジネスを加速していきたい。」と述べています。
ジェネロは今回のアクイアとの協業をもとに、今後さらなるサービスの提供、向上を加速させ、企業のデジタルトランスフォーメーション支援を進めてまいります。
■アクイア製品概要
「Acquia Open Digital Experience Platform」はオープンソースCMS「Drupal」をベースに、グローバルレベルのWebサイトの構築・運用からコンテンツ管理、Webマーケティングまで対応できるクラウドサービスです。
ジェネロの展開するマーケティングソリューションサービスでは、「Drupal」に最適化されたPaaS(Platform as a Service)「Acquia Open Digital Experience Platform 」の利用により、開発生産性の向上が図ることができ、柔軟なサイト作成、デジタルマーケティングの施策のスピードアップを実現します。
■「Acquia Open Digital Experience Platform 」の特徴
(1) スピーディーなWebサイトの立ち上げが可能
デジタルマーケティングにはスピードが重要ですが、ジェネロのマーケティングソリューションサービスでは、「Drupal」ディストリビューションを利用し各企業のニーズに合ったサイトを素速く立ち上げることが可能です。
(2) 数100を超えるWebサイトも構築・管理・運用をまとめて管理
「Acquia Open Digital Experience Platform」を活用し、一元管理が難しい自社の多ブランド、多国サイトをまとめて管理運用することができます。
(3) 高度なセキュリティ
世界最高峰レベルのセキュリティ認定※を取得したクラウドソリューションです。24時間365日稼働し、SLA(Service Level Agreement)は99.95%と安定したサービスを提供することが可能です。
※:ISO-27001,PCI-DSS,FedRamp,SOC1,SOC2認定を取得
■MAツール「Mautic(マウティック)」の特徴
(1) 多彩で最先端なソリューション機能
A/Bテストやキャンペーン設計などを始め、オーディエンスセグメンテーション、自動化キャンペーンなど最先端ソリューション機能が揃っています。
(2) カスタマイズのしやすさ
MauticはGPLで柔軟なカスタマイズが可能です。
(3) 連携のしやすさ
API を使って、Mauticと他のソフトウェアツールを連携することが可能です。
【Acquia(アクイア)社について】
Acquia(アクイア)は、オープンソーステクノロジーによるデジタル体験を提供する企業です。アクイアは、世界有数の大胆なブランドに、革新を取り入れ、重要なカスタマーモーメントを創造できるテクノロジーを提供します。Webから店舗まですべての顧客接点をヘッドレスに、オープンソースによる柔軟な拡張性と、世界最高峰のセキュリティをアクイアプラットフォームは提供します。アクイアで企業が思い描く未来を自由に創造しましょう。
URL : https://www.acquia.com/jp
【ジェネロ株式会社について】
ジェネロは、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するデジタルエージェンシーです。オープンソース型CMSであるDrupalを活用したソリューションを提供しています。
オープンソースが持つグローバルのコミュニティの開発力を最大限活用することで、お客様が目指す野心的なデジタル体験を実現致します。
URL: https://genero.jp
設 立:2003年3月
所在地:東京都大田区山王2丁目5-6 山王ブリッジ B1-5 (本社)
代表者:代表取締役 竹内大志
資本金:4,500万円
【本件に関するお問い合わせ】
企業名:ジェネロ株式会社
https://genero.jp/contact
担当者名:岩田かずみ
TEL:03-6423-6910
Email:info@genero.jp
[画像: https://prtimes.jp/i/29198/6/resize/d29198-6-537272-0.png ]
ジェネロでは、オープンソースCMS「Drupal」のプラットフォームをエンタープライズ向けに提供する「Acquia Open Digital Experience Platform」を主軸に、企業のWebサイト構築およびデジタルトランスフォーメションを支援しており、マーケティングオートメーションツール「Mautic(マウティック)」を同時採用することで、顧客開拓の自動化を促進させ、デジタルマーケティング施策の効率化を可能にします。
今回の契約締結について、アクイアのAPACジェネラルマネージャーのクリス・ギブスは以下のように述べています。
「アクイアとジェネロは、日本市場で強い関係を築いてきました。アクイアとジェネロのパートナーシップにより、アクイアはDrupal Cloud、Content Cloud、Marketing Cloudの日本市場への浸透を加速できると信じています。 ジェネロはDrupalに卓越した専門知識をもち、組織がデジタルエクスペリエンスとマーケティングオートメーションプラットフォームをより効率的に活用できるようにするための知識を提供することが出来るでしょう。」
また、ジェネロ代表 竹内大志は「日本のMA市場成長率は非常に高く、BtoB企業から導入支援をお声がけ頂く機会も増えてきた。BtoB企業のマーケティングもMAを導入することで、パーソナライズや、コンテンツ最適化などデジタルマーケティング効率をより高められると確信している。日本でのアクイアおよびMauticの導入事例を増やし、オープンソースを利用することで企業がより創造的なマーケティング活動を実現できるようビジネスを加速していきたい。」と述べています。
ジェネロは今回のアクイアとの協業をもとに、今後さらなるサービスの提供、向上を加速させ、企業のデジタルトランスフォーメーション支援を進めてまいります。
■アクイア製品概要
「Acquia Open Digital Experience Platform」はオープンソースCMS「Drupal」をベースに、グローバルレベルのWebサイトの構築・運用からコンテンツ管理、Webマーケティングまで対応できるクラウドサービスです。
ジェネロの展開するマーケティングソリューションサービスでは、「Drupal」に最適化されたPaaS(Platform as a Service)「Acquia Open Digital Experience Platform 」の利用により、開発生産性の向上が図ることができ、柔軟なサイト作成、デジタルマーケティングの施策のスピードアップを実現します。
■「Acquia Open Digital Experience Platform 」の特徴
(1) スピーディーなWebサイトの立ち上げが可能
デジタルマーケティングにはスピードが重要ですが、ジェネロのマーケティングソリューションサービスでは、「Drupal」ディストリビューションを利用し各企業のニーズに合ったサイトを素速く立ち上げることが可能です。
(2) 数100を超えるWebサイトも構築・管理・運用をまとめて管理
「Acquia Open Digital Experience Platform」を活用し、一元管理が難しい自社の多ブランド、多国サイトをまとめて管理運用することができます。
(3) 高度なセキュリティ
世界最高峰レベルのセキュリティ認定※を取得したクラウドソリューションです。24時間365日稼働し、SLA(Service Level Agreement)は99.95%と安定したサービスを提供することが可能です。
※:ISO-27001,PCI-DSS,FedRamp,SOC1,SOC2認定を取得
■MAツール「Mautic(マウティック)」の特徴
(1) 多彩で最先端なソリューション機能
A/Bテストやキャンペーン設計などを始め、オーディエンスセグメンテーション、自動化キャンペーンなど最先端ソリューション機能が揃っています。
(2) カスタマイズのしやすさ
MauticはGPLで柔軟なカスタマイズが可能です。
(3) 連携のしやすさ
API を使って、Mauticと他のソフトウェアツールを連携することが可能です。
【Acquia(アクイア)社について】
Acquia(アクイア)は、オープンソーステクノロジーによるデジタル体験を提供する企業です。アクイアは、世界有数の大胆なブランドに、革新を取り入れ、重要なカスタマーモーメントを創造できるテクノロジーを提供します。Webから店舗まですべての顧客接点をヘッドレスに、オープンソースによる柔軟な拡張性と、世界最高峰のセキュリティをアクイアプラットフォームは提供します。アクイアで企業が思い描く未来を自由に創造しましょう。
URL : https://www.acquia.com/jp
【ジェネロ株式会社について】
ジェネロは、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するデジタルエージェンシーです。オープンソース型CMSであるDrupalを活用したソリューションを提供しています。
オープンソースが持つグローバルのコミュニティの開発力を最大限活用することで、お客様が目指す野心的なデジタル体験を実現致します。
URL: https://genero.jp
設 立:2003年3月
所在地:東京都大田区山王2丁目5-6 山王ブリッジ B1-5 (本社)
代表者:代表取締役 竹内大志
資本金:4,500万円
【本件に関するお問い合わせ】
企業名:ジェネロ株式会社
https://genero.jp/contact
担当者名:岩田かずみ
TEL:03-6423-6910
Email:info@genero.jp