店舗向けCXプラットフォーム「coco」と国内最大級の店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」が連携開始!エキテン会員様専用プランを提供
[20/06/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜エキテン会員様は、10%割引の特別価格でcocoを利用可能に〜
(株)coco(本社:東京都渋谷区、代表取締役 高橋俊介)が提供する店舗向けCXプラットフォーム「coco(ココ)」は、2020年6月24日より(株)デザインワン・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 高畠靖雄)が提供する国内最大級の店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」と連携し、エキテン会員様向けの専用プランを開始いたしました。
本連携により、エキテン会員様はよりスムーズなGoogleマイビジネスへの口コミ獲得や、同時にGoogleマップを経由した集客の強化を行うことが可能となります。
また、Googleアカウントを持っていないユーザーに対してもエキテンへの口コミ投稿を促進ができるため、ユーザーからの口コミを取りこぼすことなく店舗の様々なプラットフォームでご活用いただけます。
[画像: https://prtimes.jp/i/29233/6/resize/d29233-6-766717-0.png ]
■ 連携の概要
本プランの開始により、エキテン会員の店舗様は、「CXプラットホーム coco」を月額利用料10%割引の専用プランをご利用いただけます。
cocoは、店舗の現場接客力を最大化させるための、CX(顧客体験)プラットホームです。シンプルなUI/UX、覚えやすい操作方法、フィードバックの集めやすさにより、2000以上の店舗で導入されています。
例えばカーディーラーやリフォーム店、不動産仲介業、美容室、等様々な店舗の現場スタッフ様の接客の成果を、インターネットの口コミに変えて更なる集客につなげることができます。また、NPS(R)計測やSMSチャット機能により、顧客へのサービス改善を高速で行うことも可能です。
■ 店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」について
https://www.ekiten.jp/
「エキテン」は、リラク・ボディケア、ヘアサロン、クリニック、グルメなど、オールジャンルの店舗・施設の情報を掲載している国内最大級の口コミ・ランキングサイトです。
掲載店舗数は約481万店※ 、口コミ掲載数は累計約322万件※を誇り、2007年6月のサービスリリース以来、日本全国の「お店を探したい!」という消費者と「集客効果を上げたい!」という事業者とをつないでいます。※ 2020年2月末現在。
■ CXプラットフォーム「coco」について
サービスURL:https://lp.cocoreview.com
対応デバイス:PC、タブレット、スマートフォン
料 金:月額5,000円(1ライセンス)
発売日:2017年9月10日
販売元:株式会社coco
※自動車業界向け特設サイト「coco AUTO」
https://lp2.cocoreview.com
【株式会社cocoについて】
名 称:株式会社coco
設立年月:2013年1月
代表者:高橋俊介(たかはししゅんすけ)
所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V 3階
事業内容:インターネットサービスの開発・運営、各種コンサルティング業務
URL:https://thecoco.jp
(株)coco(本社:東京都渋谷区、代表取締役 高橋俊介)が提供する店舗向けCXプラットフォーム「coco(ココ)」は、2020年6月24日より(株)デザインワン・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 高畠靖雄)が提供する国内最大級の店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」と連携し、エキテン会員様向けの専用プランを開始いたしました。
本連携により、エキテン会員様はよりスムーズなGoogleマイビジネスへの口コミ獲得や、同時にGoogleマップを経由した集客の強化を行うことが可能となります。
また、Googleアカウントを持っていないユーザーに対してもエキテンへの口コミ投稿を促進ができるため、ユーザーからの口コミを取りこぼすことなく店舗の様々なプラットフォームでご活用いただけます。
[画像: https://prtimes.jp/i/29233/6/resize/d29233-6-766717-0.png ]
■ 連携の概要
本プランの開始により、エキテン会員の店舗様は、「CXプラットホーム coco」を月額利用料10%割引の専用プランをご利用いただけます。
cocoは、店舗の現場接客力を最大化させるための、CX(顧客体験)プラットホームです。シンプルなUI/UX、覚えやすい操作方法、フィードバックの集めやすさにより、2000以上の店舗で導入されています。
例えばカーディーラーやリフォーム店、不動産仲介業、美容室、等様々な店舗の現場スタッフ様の接客の成果を、インターネットの口コミに変えて更なる集客につなげることができます。また、NPS(R)計測やSMSチャット機能により、顧客へのサービス改善を高速で行うことも可能です。
■ 店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」について
https://www.ekiten.jp/
「エキテン」は、リラク・ボディケア、ヘアサロン、クリニック、グルメなど、オールジャンルの店舗・施設の情報を掲載している国内最大級の口コミ・ランキングサイトです。
掲載店舗数は約481万店※ 、口コミ掲載数は累計約322万件※を誇り、2007年6月のサービスリリース以来、日本全国の「お店を探したい!」という消費者と「集客効果を上げたい!」という事業者とをつないでいます。※ 2020年2月末現在。
■ CXプラットフォーム「coco」について
サービスURL:https://lp.cocoreview.com
対応デバイス:PC、タブレット、スマートフォン
料 金:月額5,000円(1ライセンス)
発売日:2017年9月10日
販売元:株式会社coco
※自動車業界向け特設サイト「coco AUTO」
https://lp2.cocoreview.com
【株式会社cocoについて】
名 称:株式会社coco
設立年月:2013年1月
代表者:高橋俊介(たかはししゅんすけ)
所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V 3階
事業内容:インターネットサービスの開発・運営、各種コンサルティング業務
URL:https://thecoco.jp