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株式会社ジャックアンドビーンズは株式会社東京リサイクルと業務提携し、NPO法人キッズフリマが行う「キッズフリーマーケット」の地域パートナー制度を開始

キッズフリーマーケットで、こどもたちに「商売」を学ばせて、未来の地域づくりをしませんか?




株式会社ジャックアンドビーンズは2009年の設立より、WEBプロモーション&コンサルティング事業を行ってきました。

Socia divでは非営利領域に特化したWEBプロモーション事業を展開。約500団体のWEBプロモーションサポートや社会貢献を身近にするWEBメディア きふる(http://kifuru.org/)の運営などを行っています。
この度、株式会社ジャックアンドビーンズは株式会社東京リサイクルと業務提携し、NPO法人キッズフリマが行う「キッズフリーマーケット」の地域パートナー制度を開始致します。

<キッズフリーマーケットとは?>
キッズフリーマーケットとは、売るのも買うのも、子どもたちだけで行うフリーマーケット、体験型子ども向け教育イベントです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32835/6/resize/d32835-6-686720-2.jpg ]



<キッズフリーマーケットの開催実績>
キッズフリーマーケットは、これまで
開催回数:480回
キッズ出展者数:14,237組
総来場者数:174,157名
(2019年4月19日時点)
[画像2: https://prtimes.jp/i/32835/6/resize/d32835-6-802724-1.jpg ]


<キッズフリーマーケットで学べること>
キッズフリーマーケットに参加する子どもたちは
1.商品を選ぶ
2.出店する
3.売上表を作成する
4.フリマ開催する
5.バランスシートの作成する
上記をすべて子どもたちだけで行い、商売を通じて、
・金銭教育
・リサイクル教育
・見る力・聞く力・話す力の向上
を学ぶことが出来ます。

今まで首都圏を中心に開催してきたキッズフリーマーケットを、
日本各地の企業様とパートナーシップを結ぶことで、日本全国で開催し、子どもたちが環境と経済の実践的な体験をしてもらうことを通じて、未来の地域社会に貢献することを目指します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32835/6/resize/d32835-6-766080-0.jpg ]


またキッズフリーマーケット事業では、全国展開と並行し、ジャックアンドビーンズのデジタルマーケティングのノウハウを活かし、オフラインでのイベント参加とオンラインでのサイト閲覧などのデータと紐づけすることで、オフラインとオンラインを融合を図り、より良いユーザー体験を実現していきます。

<株式会社東京リサイクルについて>
フリマアプリ最大手のメルカリのリアルイベントをプロデュースするほか、インバウンド向けのマーケットなどを年間800回開催しています。
人やモノとの出会いが生まれる場を大切にし、「ENJOY」の理念のもと、イベントで地域活性化をするため全国各地の商業施設や遊休施設を有効利用し、イベントの企画・開発・運営を行っています。
所在地  :東京都渋谷区千駄ヶ谷2-34-13 ベルファイブビル3F
代表者  :赤池 慶彦
設立   :平成2年8月1日
ホームページ: https://tokyorecycle.jp/

<株式会社ジャックアンドビーンズについて>
商号:株式会社ジャックアンドビーンズ(Jack and beans CO.,LTD)
代表者:代表取締役 渡井 基之
所在地:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-22-8 渋谷東日本ビル6F
設立:2009年1月16日
URL:http://www.j-mamenoki.co.jp/index.html

<お問合せ先>
株式会社ジャックアンドビーンズ
キッズフリマ担当 谷田・小芝
03‐6455‐1866
npo-marketing@j-mamenoki.co.jp
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