通販を成功に導く30の法則|『化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則』の電子書籍版(kindle版)が新登場!
[20/04/09]
提供元:PRTIMES
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1,000人以上の経営者、マーケティング担当者をサポートしたノウハウをいつでもどこでも
化粧品・健康食品業界に特化したダイレクトマーケティング支援をおこなう「クリームチームマーケティング合同会社」(本社:東京都渋谷区、代表:山口尚大、URL:https://creamteam.jp)は、これまでの支援実績の中で得たノウハウや経験をまとめた書籍『化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則』(出版社:クロスメディア・パブリッシング)の電子書籍版(kindle版)を発売いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36467/6/resize/d36467-6-541050-0.jpg ]
Amazon書籍ページはこちら
https://amzn.to/2Uz5fub
化粧品・健康食品の通販事業に携わる経営者・マーケター必携!
マーケティングの基礎を身に付け、業界ならではの戦略で通販事業を成功に導く不動の30の法則
2019年秋に発売し化粧品・健康食品業界の経営者、マーケター、専門誌から好評を得ている書籍『化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則』の電子書籍版(kindle版)を発売いたしました。
「業界に関わる人であれば読んで損のない1冊だと思います。」
「ポイントが的確で今の悩みにジャストフィットします。」
「重要なことが簡潔にまとめられていてよかった。」
(Amazon他レビューより一部抜粋)
「ダイレクトマーケティングに関する書籍が数多く存在する中で、同書では本質的かつ基本的な考え方をまとめている。」
(週刊粧業19年11月4日号掲載)
「150社250ブランドを超える支援実績の中で培った経験やノウハウが詰まった一冊となっている」
(日本ネット経済新聞掲載19年9月5日号掲載)
「通販化粧品・健康食品ビジネスを成功させるために必要な手法を紹介。最新の市場や、業界を取り巻く規制、ビジネスにおける成功法則を解説する。」
(健康産業新聞19年9月4日号掲載)
<電子書籍配信先>
1)Amazon Kindleストア
2)楽天kobo電子書籍ストア
3)GooglePlayストア
4)Sony Reader Store
5)紀伊國屋書店
6)honto
「コピーは悩みのワードを入れる」「購入ボタンは緑と赤だとどちらがいい?」
日々目まぐるしく進化する広告・ブランディング戦略。
小手先の真似をしているだけでは、競合に勝てない時代になっています。
時代が変化すると、それに合わせて多くのことが変わっていきます。
人が情報を取得するツールも、紙やテレビなどのメディアから
インターネットへと変化し、いまでは誰もがスマートフォンを使って
情報を取得できる時代へと変化しました。
しかし、マーケティングに関して言うならば、
顧客への向き合い方や「どのようにしたらモノが売れるのか」という考え方は、
どれだけ時代が変化しても変わることはありません。
本書は、著者がこれまで実践してきた
化粧品・健康食品業界特化型のマーケティングの施策を
惜しみなく伝えるとともにマーケティングの「本質となる考え方」を紐解いた書籍です。
はじめに
Chapter1 化粧品・健康食品業界の変化の波に乗れ!
Chapter2 マーケティングにおける成功法則
Chapter3 レスポンスにおける成功法則
Chapter4 顧客管理と維持における成功法則
Chapter5 商品設計における成功法則
Chapter6 ECシステムにおける成功法則
Chapter7 組織づくりにおける成功法則
Chapter8 業界の未来と成功へのヒント
おわりに
読者限定特典付き!
ダイレクトマーケティングを成功に導くツールを初公開!
Amazon書籍ページはこちら
https://amzn.to/2Uz5fub
著者について
[画像2: https://prtimes.jp/i/36467/6/resize/d36467-6-554681-1.png ]
山口尚大(やまぐち・たかひろ)
EC・通販コンサルタント。クリームチームマーケティング合同会社 代表兼CEO
2006 年より化粧品、健康食品業界に特化したダイレクトマーケティング支援を行い、これまで大手メーカーからスタートアップ企業まで150社250ブランドを超えるクライントの売上アップを実現。
業界に特化した豊富な経験をもとに、時代に合わせた最新のノウハウとアウトプットを提供している。
目次
はじめに
Chapter1 化粧品・健康食品業界の変化の波に乗れ!
【業界の変化 01】押さえておきたい市場規模と業界トレンド
【業界の変化 02】スマホが変えた購買行動
【業界の変化 03】インターネット広告は枠から個人へ
【業界の変化 04】業界を取り巻く法律の「規制と緩和」
【業界の変化 05】人と組織運営のこれまでとこれから
Chapter2 マーケティングにおける成功法則
【法則 01】「マーケティング」は売れ続けるための仕組みづくり
【法則 02】セールスとマーケティングの違いを理解する
【法則 03】新規獲得だけでは成立しない
【法則 04】すべての土台は「自社の立ち位置」を理解すること
【法則 05】商品の差別化にはイメージが重要
【法則 06】あなたの売りたい商品には物語があるか?
【法則 07】ブランディングとは必要なものだと認識する
【法則 08】自社に「必要のない」顧客は誰かを知る
【法則 09】トライアルセットの販売はうまくいかない?
【法則 10】法律の知識を常にアップデートしているか
【法則 11】自社通販とモールを正しく使い分ける
Chapter3 レスポンスにおける成功法則
【法則 12】効果の出る広告を予測することは不可能
【法則 13】広告効果を左右する3つの要素
【法則 14】広告ごとの特徴を見極める
【法則 15】行動心理学をもとにアイデアを考える
【column】今日から使える心理トリガーを使ったテクニック
Chapter4 顧客管理と維持における成功法則
【法則 16】獲得したあとの顧客にフォーカスする
【法則 17】接触頻度以上に購入頻度は上がらない
【法則 18】最も価値のある顧客を育てる
Chapter5 商品設計における成功法則
【法則 19】ダイレクトマーケティングに適した商材とは?
【法則 20】健康食品は広告表現を考えてからつくる
【法則 21】特定の悩みに特化した商品が有利
【法則 22】商品価格はLTVの最大化から考える
【法則 23】使い心地をターゲットに合わせる
Chapter6 ECシステムにおける成功法則
【法則 24】決済方法をどれだけ提供しているか
【法則 25】ロジスティックスを考えているか
【法則 26】ECサイトのUIは適切なのか
Chapter7 組織づくりにおける成功法則
【法則 27】経営とはマーケティングと心得る
【法則 28】現代に適したチームビルディングとは?
【法則 29】新規参入のためのコストは十分か
【法則 30】騙されないための知識をつける
Chapter8 業界の未来と成功へのヒント
【未来予測 01】広がるシニア向け需要
【未来予測 02】流れは再びFace to Faceへ
【未来予測 03】AIの時代へ
自社にとっての正解を見つけるために必要なこと
おわりに
(株)クロスメディア・パブリッシングについて
株式会社クロスメディア・パブリッシング (本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)は、ビジネス書を中心に全国主要書店の売上ランキングにあがるベストセラー書を数多く出版。「あらゆるメディアを通じて、働く人々の問題解決をする」という理念のもと、電子書籍やWebサービスなどにも積極的に取り組んでいる。
クリームチームマーケティング合同会社について(https://creamteam.jp)
新規顧客の獲得、客単価・LTV・リピート率のアップなど、通販化粧品・健食業界に特化したダイレクトマーケティング支援の専門家集団。150社250ブランド以上の支援実績、経験、ノウハウであなたのビジネスを強力にサポートいたします。
一般社団法人 ジャパンEコマースコンサルタント協会 JECCICA 会員/日本ダイレクトマーケティング学会 JASDM 正会員/PLWコスメ薬事法管理者 認定 No.AIC000613/JCLA日本化粧品検定3級 認定 No.16300314154 /電気通信事業者届出済 届出番号:A-29-15939
提供サービス(一部)
・化粧品・健康食品業界特化型パーソナルコンサルティング
・ランディングページ制作
・ECサイトリニューアル/運用
・メールマガジン制作
・リスティング広告運用
・各種ツール導入支援
・アクセス解析
・スマートフォン最適化
・SEO対策
・薬事ライティング
・同梱物/DM企画制作
・バナー企画/制作
・撮影/動画制作
・No1マーケティング
本件に関する問合せ先
クリームチームマーケティング合同会社/広報担当
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町15-14 フジビル40、7階
URL:https://creamteam.jp
TEL:03-4360-5645
FAX:03-4360-5001
MAIL:info@creamteam.jp
※献本、著者への取材、企画ご協力も承ります。お気軽にご連絡ください。
化粧品・健康食品業界に特化したダイレクトマーケティング支援をおこなう「クリームチームマーケティング合同会社」(本社:東京都渋谷区、代表:山口尚大、URL:https://creamteam.jp)は、これまでの支援実績の中で得たノウハウや経験をまとめた書籍『化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則』(出版社:クロスメディア・パブリッシング)の電子書籍版(kindle版)を発売いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36467/6/resize/d36467-6-541050-0.jpg ]
Amazon書籍ページはこちら
https://amzn.to/2Uz5fub
化粧品・健康食品の通販事業に携わる経営者・マーケター必携!
マーケティングの基礎を身に付け、業界ならではの戦略で通販事業を成功に導く不動の30の法則
2019年秋に発売し化粧品・健康食品業界の経営者、マーケター、専門誌から好評を得ている書籍『化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則』の電子書籍版(kindle版)を発売いたしました。
「業界に関わる人であれば読んで損のない1冊だと思います。」
「ポイントが的確で今の悩みにジャストフィットします。」
「重要なことが簡潔にまとめられていてよかった。」
(Amazon他レビューより一部抜粋)
「ダイレクトマーケティングに関する書籍が数多く存在する中で、同書では本質的かつ基本的な考え方をまとめている。」
(週刊粧業19年11月4日号掲載)
「150社250ブランドを超える支援実績の中で培った経験やノウハウが詰まった一冊となっている」
(日本ネット経済新聞掲載19年9月5日号掲載)
「通販化粧品・健康食品ビジネスを成功させるために必要な手法を紹介。最新の市場や、業界を取り巻く規制、ビジネスにおける成功法則を解説する。」
(健康産業新聞19年9月4日号掲載)
<電子書籍配信先>
1)Amazon Kindleストア
2)楽天kobo電子書籍ストア
3)GooglePlayストア
4)Sony Reader Store
5)紀伊國屋書店
6)honto
「コピーは悩みのワードを入れる」「購入ボタンは緑と赤だとどちらがいい?」
日々目まぐるしく進化する広告・ブランディング戦略。
小手先の真似をしているだけでは、競合に勝てない時代になっています。
時代が変化すると、それに合わせて多くのことが変わっていきます。
人が情報を取得するツールも、紙やテレビなどのメディアから
インターネットへと変化し、いまでは誰もがスマートフォンを使って
情報を取得できる時代へと変化しました。
しかし、マーケティングに関して言うならば、
顧客への向き合い方や「どのようにしたらモノが売れるのか」という考え方は、
どれだけ時代が変化しても変わることはありません。
本書は、著者がこれまで実践してきた
化粧品・健康食品業界特化型のマーケティングの施策を
惜しみなく伝えるとともにマーケティングの「本質となる考え方」を紐解いた書籍です。
はじめに
Chapter1 化粧品・健康食品業界の変化の波に乗れ!
Chapter2 マーケティングにおける成功法則
Chapter3 レスポンスにおける成功法則
Chapter4 顧客管理と維持における成功法則
Chapter5 商品設計における成功法則
Chapter6 ECシステムにおける成功法則
Chapter7 組織づくりにおける成功法則
Chapter8 業界の未来と成功へのヒント
おわりに
読者限定特典付き!
ダイレクトマーケティングを成功に導くツールを初公開!
Amazon書籍ページはこちら
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著者について
[画像2: https://prtimes.jp/i/36467/6/resize/d36467-6-554681-1.png ]
山口尚大(やまぐち・たかひろ)
EC・通販コンサルタント。クリームチームマーケティング合同会社 代表兼CEO
2006 年より化粧品、健康食品業界に特化したダイレクトマーケティング支援を行い、これまで大手メーカーからスタートアップ企業まで150社250ブランドを超えるクライントの売上アップを実現。
業界に特化した豊富な経験をもとに、時代に合わせた最新のノウハウとアウトプットを提供している。
目次
はじめに
Chapter1 化粧品・健康食品業界の変化の波に乗れ!
【業界の変化 01】押さえておきたい市場規模と業界トレンド
【業界の変化 02】スマホが変えた購買行動
【業界の変化 03】インターネット広告は枠から個人へ
【業界の変化 04】業界を取り巻く法律の「規制と緩和」
【業界の変化 05】人と組織運営のこれまでとこれから
Chapter2 マーケティングにおける成功法則
【法則 01】「マーケティング」は売れ続けるための仕組みづくり
【法則 02】セールスとマーケティングの違いを理解する
【法則 03】新規獲得だけでは成立しない
【法則 04】すべての土台は「自社の立ち位置」を理解すること
【法則 05】商品の差別化にはイメージが重要
【法則 06】あなたの売りたい商品には物語があるか?
【法則 07】ブランディングとは必要なものだと認識する
【法則 08】自社に「必要のない」顧客は誰かを知る
【法則 09】トライアルセットの販売はうまくいかない?
【法則 10】法律の知識を常にアップデートしているか
【法則 11】自社通販とモールを正しく使い分ける
Chapter3 レスポンスにおける成功法則
【法則 12】効果の出る広告を予測することは不可能
【法則 13】広告効果を左右する3つの要素
【法則 14】広告ごとの特徴を見極める
【法則 15】行動心理学をもとにアイデアを考える
【column】今日から使える心理トリガーを使ったテクニック
Chapter4 顧客管理と維持における成功法則
【法則 16】獲得したあとの顧客にフォーカスする
【法則 17】接触頻度以上に購入頻度は上がらない
【法則 18】最も価値のある顧客を育てる
Chapter5 商品設計における成功法則
【法則 19】ダイレクトマーケティングに適した商材とは?
【法則 20】健康食品は広告表現を考えてからつくる
【法則 21】特定の悩みに特化した商品が有利
【法則 22】商品価格はLTVの最大化から考える
【法則 23】使い心地をターゲットに合わせる
Chapter6 ECシステムにおける成功法則
【法則 24】決済方法をどれだけ提供しているか
【法則 25】ロジスティックスを考えているか
【法則 26】ECサイトのUIは適切なのか
Chapter7 組織づくりにおける成功法則
【法則 27】経営とはマーケティングと心得る
【法則 28】現代に適したチームビルディングとは?
【法則 29】新規参入のためのコストは十分か
【法則 30】騙されないための知識をつける
Chapter8 業界の未来と成功へのヒント
【未来予測 01】広がるシニア向け需要
【未来予測 02】流れは再びFace to Faceへ
【未来予測 03】AIの時代へ
自社にとっての正解を見つけるために必要なこと
おわりに
(株)クロスメディア・パブリッシングについて
株式会社クロスメディア・パブリッシング (本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)は、ビジネス書を中心に全国主要書店の売上ランキングにあがるベストセラー書を数多く出版。「あらゆるメディアを通じて、働く人々の問題解決をする」という理念のもと、電子書籍やWebサービスなどにも積極的に取り組んでいる。
クリームチームマーケティング合同会社について(https://creamteam.jp)
新規顧客の獲得、客単価・LTV・リピート率のアップなど、通販化粧品・健食業界に特化したダイレクトマーケティング支援の専門家集団。150社250ブランド以上の支援実績、経験、ノウハウであなたのビジネスを強力にサポートいたします。
一般社団法人 ジャパンEコマースコンサルタント協会 JECCICA 会員/日本ダイレクトマーケティング学会 JASDM 正会員/PLWコスメ薬事法管理者 認定 No.AIC000613/JCLA日本化粧品検定3級 認定 No.16300314154 /電気通信事業者届出済 届出番号:A-29-15939
提供サービス(一部)
・化粧品・健康食品業界特化型パーソナルコンサルティング
・ランディングページ制作
・ECサイトリニューアル/運用
・メールマガジン制作
・リスティング広告運用
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本件に関する問合せ先
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〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町15-14 フジビル40、7階
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FAX:03-4360-5001
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