全世界プレイヤー数約1,200万人!大人気ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight』2019年内にモバイルアプリ版の全世界リリースが決定!
[19/06/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
- 本日より日本ファンに向け特別に作成されたスペシャルトレーラーが公開 -
カナダ最大手のゲームメーカーBehaviour Interactive, Inc.はこの度、非対称対戦型ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』のスマホ向けモバイルアプリ(iOS/Android版)を2019年内に全世界でリリースすることを発表いたします。また、本日よりモバイルアプリ版リリース発表を記念して日本市場向けに特別に制作された日本限定スペシャルトレーラーが公開となります。(URL:https://youtu.be/H3bYainaizM)
[画像1: https://prtimes.jp/i/36939/6/resize/d36939-6-868057-0.jpg ]
全世界プレイヤー数約1,200万人!有名ホラー作品をモチーフにした非対称対戦型ゲーム
『Dead by Daylight』は非対称対戦型というジャンルに属するホラーサバイバルゲームで、キラー(殺人鬼)と呼ばれるキャラクター1人とキラーから逃げながら協力して脱出を試みるサバイバー(生存者)4人で対戦する “鬼ごっこ型” の対戦ゲームです。2016年の発売から今年で4年目を迎え、全世界プレイヤー数約1,200万人にまで広がり、世界中で人気を集めています。2019年4月に配信が開始された“Ash vs Evil Dead”(邦題:死霊のはらわた リターンズ)に代表されるような猟奇的な殺人鬼が登場する数々のホラー作品をモチーフに制作され、多くのファンプレイヤーを魅了してきました。さらに6月19日には最新チャプター”Ghost Face” も配信となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36939/6/resize/d36939-6-609443-15.png ]
どこでも”デッバイ”の世界観にログイン可能に!モバイルアプリ版ならではの新しい楽しみ方も
『Dead by Daylight』は2016年のPC版リリースからこれまでPlayStation 4版、Xbox One版をリリースしており、2019年9月24日にはNintendo Switch版が発売となることも発表しています。今回発表となったモバイルアプリ版では、Behaviour Interactive, Inc.の専任チームが開発を手掛けました。既存のゲームプレイやモードに加えて、スマートフォン・タブレット向けに最適化されたこれまでにはないコントロール様式やゲーム体験を提供します。今後もPCとコンソールロードマップに基づいた定期的なコンテンツアップデートを行いながら、長期的にモバイルアプリ版を展開してまいります。ローンチから4年目となる2019年、“Death Is Not an Escape (死に救済はない)”のお馴染みフレーズのもと、これまで以上に 『Dead by Daylight』から目が離せなくなること間違いなしです。
日本ファン向けに特別に作られた日本限定スペシャルトレーラーが解禁(URL:https://youtu.be/H3bYainaizM)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=H3bYainaizM ]
本日よりモバイルアプリ版のリリースを記念して制作されたティザートレーラーが公開となりました。全世界でのリリースが発表された本作ですが、特に熱狂的なファンが多い日本に向けて制作されたスペシャルなトレーラーです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36939/6/resize/d36939-6-401796-2.jpg ]
■Behaviour Interactive,Inc.について
1992年カナダで創立したカナダ最大手のゲームメーカー。創業開始からこれまで6,000万本ものゲームを販売しており、2億人以上がBehaviour Interactiveのモバイルゲームをプレイしています。中でも『Dead by Daylight』は全世界で約1,200万人以上のユーザーにまで広がっており、2016年ローンチ直後のSteam上半期売上では世界中でトップセールスを記録するなど多くの評価を受けているゲームです。Behaviour Interactiveではデジタル部門、スタジオ部門、モバイル部門、ビジネスソリューション部門の4つに分かれています。各部門が大手ゲームメーカーのActivision BlizzardをはじめDreamWorks、Microsoft、Sony、Ubisoftなど多岐にわたる世界的トップ企業やブランドとコラボレーションをしています。
カナダ最大手のゲームメーカーBehaviour Interactive, Inc.はこの度、非対称対戦型ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』のスマホ向けモバイルアプリ(iOS/Android版)を2019年内に全世界でリリースすることを発表いたします。また、本日よりモバイルアプリ版リリース発表を記念して日本市場向けに特別に制作された日本限定スペシャルトレーラーが公開となります。(URL:https://youtu.be/H3bYainaizM)
[画像1: https://prtimes.jp/i/36939/6/resize/d36939-6-868057-0.jpg ]
全世界プレイヤー数約1,200万人!有名ホラー作品をモチーフにした非対称対戦型ゲーム
『Dead by Daylight』は非対称対戦型というジャンルに属するホラーサバイバルゲームで、キラー(殺人鬼)と呼ばれるキャラクター1人とキラーから逃げながら協力して脱出を試みるサバイバー(生存者)4人で対戦する “鬼ごっこ型” の対戦ゲームです。2016年の発売から今年で4年目を迎え、全世界プレイヤー数約1,200万人にまで広がり、世界中で人気を集めています。2019年4月に配信が開始された“Ash vs Evil Dead”(邦題:死霊のはらわた リターンズ)に代表されるような猟奇的な殺人鬼が登場する数々のホラー作品をモチーフに制作され、多くのファンプレイヤーを魅了してきました。さらに6月19日には最新チャプター”Ghost Face” も配信となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36939/6/resize/d36939-6-609443-15.png ]
どこでも”デッバイ”の世界観にログイン可能に!モバイルアプリ版ならではの新しい楽しみ方も
『Dead by Daylight』は2016年のPC版リリースからこれまでPlayStation 4版、Xbox One版をリリースしており、2019年9月24日にはNintendo Switch版が発売となることも発表しています。今回発表となったモバイルアプリ版では、Behaviour Interactive, Inc.の専任チームが開発を手掛けました。既存のゲームプレイやモードに加えて、スマートフォン・タブレット向けに最適化されたこれまでにはないコントロール様式やゲーム体験を提供します。今後もPCとコンソールロードマップに基づいた定期的なコンテンツアップデートを行いながら、長期的にモバイルアプリ版を展開してまいります。ローンチから4年目となる2019年、“Death Is Not an Escape (死に救済はない)”のお馴染みフレーズのもと、これまで以上に 『Dead by Daylight』から目が離せなくなること間違いなしです。
日本ファン向けに特別に作られた日本限定スペシャルトレーラーが解禁(URL:https://youtu.be/H3bYainaizM)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=H3bYainaizM ]
本日よりモバイルアプリ版のリリースを記念して制作されたティザートレーラーが公開となりました。全世界でのリリースが発表された本作ですが、特に熱狂的なファンが多い日本に向けて制作されたスペシャルなトレーラーです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36939/6/resize/d36939-6-401796-2.jpg ]
■Behaviour Interactive,Inc.について
1992年カナダで創立したカナダ最大手のゲームメーカー。創業開始からこれまで6,000万本ものゲームを販売しており、2億人以上がBehaviour Interactiveのモバイルゲームをプレイしています。中でも『Dead by Daylight』は全世界で約1,200万人以上のユーザーにまで広がっており、2016年ローンチ直後のSteam上半期売上では世界中でトップセールスを記録するなど多くの評価を受けているゲームです。Behaviour Interactiveではデジタル部門、スタジオ部門、モバイル部門、ビジネスソリューション部門の4つに分かれています。各部門が大手ゲームメーカーのActivision BlizzardをはじめDreamWorks、Microsoft、Sony、Ubisoftなど多岐にわたる世界的トップ企業やブランドとコラボレーションをしています。