世界的スポーツ競技会が目白押し!電子チケットticket board × DAZN「ファン活応援キャンペーン」第一弾がスタート
[19/10/29]
提供元:PRTIMES
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ticket board会員向け特別オファー
国内最大800万人の会員を有する電子チケットサービス「ticket board」を運営する株式会社ボードウォーク(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:遠藤政伸、以下ボードウォーク https://boardwalk-inc.jp )は、「ファン活応援キャンペーン」第一弾として、10月より年末までの間、ticket boardのメールマガジンに登録している方に向け、スポーツコンテンツの映像配信サービスDAZN(ダゾーン)との特別キャンペーンを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43511/6/resize/d43511-6-940857-0.png ]
当社は、音楽ファンの中でも好きなアーティストのライブに積極的に参加している生活者を「ファン活者」と定義し、その活動である「ファン活」を応援しています。当社が運営する電子チケットサービスticket board会員のファン活者は、音楽以外の消費に対しても、流行に左右されることなく自分の価値観で気に入った物や体験は金額にこだわらず購入しています。また、SNSの利用率が高く、積極的に発信すると共に、感動体験の共有とコミュニティを築く「影響力を持つ層」です。
※ファン活者の消費行動とSNSに関する共同調査:https://boardwalk-inc.jp/news/344/
このようにticket board会員のファン活者は、興味範囲が幅広く、ライブ活動だけでなくスポーツとの親和性も高く、開催中のラグビーワールドカップや2020年の世界的スポーツ競技会などが目白押しであることからも、当社の会員の皆様に優先的に喜んでいただけるサービスとして、この度スポーツ・チャンネル DAZNとのタイアップキャンペーンを実現しました。
■ ファン活応援キャンペーン第一弾 概要
【キャンペーン特典】通常1ヶ月無料に加えて期間限定の特別オファー
【キャンペーン対象者】ticket board 会員でメールマガジン登録をしている方(新規登録も可)
【申し込み期間】2019年10月11日〜2019年12月31日
【申し込み方法】
会員向けメールマガジンの受信登録状況を確認の上、期間中に届くメールマガジンの案内に従ってキャンペーンコードを入力し、お申し込みください。
DAZN:https://watch.dazn.com/ja-JP/sports/
[画像2: https://prtimes.jp/i/43511/6/resize/d43511-6-525492-1.png ]
■ ticket boardとは
ticket boardは、コンサートやライブのチケットの申し込みから、支払い、発券、入場までをスマートフォン・携帯電話で行える電子チケットサービスです。2010年にサービスの提供を開始し、数百人規模のライブハウスからアリーナ・ドームなどの超大型会場の公演までオール電子化で対応を実現し様々なシーンで導入されてきました。会員数は800万人を超え、2018年のチケット取扱枚数は400万枚強にのぼります。ticket boardが取り扱う電子チケットには、『QRコード』『QuickPASS(スタンプ式)』などの種類があり、規模や用途に応じて使い分けが可能です。
■ DAZNとは
「DAZN(ダゾーン)」は、スポーツファンが好きなスポーツを、いつでもどこでもお楽しみいただける、スポーツ・チャンネルです。明治安田生命Jリーグやプロ野球をはじめとする国内コンテンツに加え、アメリカのメジャーリーグや、UEFAチャンピオンズリーグ、プレミアリーグ、ラ・リーガ サンタンデール、セリエA TIMなど欧州サッカーも放映しています。さらにF1™?、テニス、バスケットボール、格闘技など、130以上のコンテンツ、年間10,000試合以上を提供し、「ライブスポーツが一番見られる」サービスとして世界最高峰のあらゆるスポーツの興奮をお届けします。
月額1,750円(税別)あらゆるスポーツのライブ中継のみならず、見逃し配信やハイライト、特集番組などのコンテンツも見放題。テレビ、スマートフォン、PC、タブレット端末、ゲーム機などマルチデバイス対応しており、いつでもどこでも、ワンプライス・ワンプラットフォームでスポーツ観戦をお楽しみいただけます。「DAZN」は日本、ドイツ、オーストリア、スイス、カナダ、イタリア、アメリカ、スペイン、ブラジルの世界9カ国で展開しており、世界的スポーツメディアグループDAZNが提供しています。
DAZN:https://watch.dazn.com/ja-JP/watch-dazn/
■ 株式会社ボードウォーク
「カタチにこだわらないエンタテインメントの楽しさを提供し、ひとりひとりの感動の最大化を目指す」を企業理念に、国内最大の電子チケットサービス“ticket board” の運営の他、デジタルコンテンツ及びグッズ等の企画制作や、ファンクラブ及びファンクラブイベントの企画・提案、会報の制作なども手がけています。
<主な取扱実績>
安室奈美恵、E-girls、EXILE、SMTOWN LIVE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、SHINee、少女時代、東京ガールズコレクション、TWICE、ナオト・インティライミ、氷室京介、Mr.Children、矢沢永吉、L'Arc〜en〜Ciel (五十音順)
本社:東京都千代田区麹町1丁目7番地 相互半蔵門ビル8階
代表取締役社長:遠藤政伸
設立日:2010年5月27日
資本金等:4億7,980 万円
URL:https://boardwalk-inc.jp/
事業内容:
・音楽、スポーツ、映画、演劇等、各種イベントチケット販売
・デジタルコンテンツ及びグッズ等の企画/制作/販売
・ファンクラブ、ファンクラブイベントの企画・提案、会報の制作
・ファンクラブサイトの制作・運営
・チケット販売プラットフォームの提供 など
【本件に関するお問い合わせ】
広報担当 井関紀子
メールアドレス:bw_pr@boardwalk-inc.jp
国内最大800万人の会員を有する電子チケットサービス「ticket board」を運営する株式会社ボードウォーク(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:遠藤政伸、以下ボードウォーク https://boardwalk-inc.jp )は、「ファン活応援キャンペーン」第一弾として、10月より年末までの間、ticket boardのメールマガジンに登録している方に向け、スポーツコンテンツの映像配信サービスDAZN(ダゾーン)との特別キャンペーンを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43511/6/resize/d43511-6-940857-0.png ]
当社は、音楽ファンの中でも好きなアーティストのライブに積極的に参加している生活者を「ファン活者」と定義し、その活動である「ファン活」を応援しています。当社が運営する電子チケットサービスticket board会員のファン活者は、音楽以外の消費に対しても、流行に左右されることなく自分の価値観で気に入った物や体験は金額にこだわらず購入しています。また、SNSの利用率が高く、積極的に発信すると共に、感動体験の共有とコミュニティを築く「影響力を持つ層」です。
※ファン活者の消費行動とSNSに関する共同調査:https://boardwalk-inc.jp/news/344/
このようにticket board会員のファン活者は、興味範囲が幅広く、ライブ活動だけでなくスポーツとの親和性も高く、開催中のラグビーワールドカップや2020年の世界的スポーツ競技会などが目白押しであることからも、当社の会員の皆様に優先的に喜んでいただけるサービスとして、この度スポーツ・チャンネル DAZNとのタイアップキャンペーンを実現しました。
■ ファン活応援キャンペーン第一弾 概要
【キャンペーン特典】通常1ヶ月無料に加えて期間限定の特別オファー
【キャンペーン対象者】ticket board 会員でメールマガジン登録をしている方(新規登録も可)
【申し込み期間】2019年10月11日〜2019年12月31日
【申し込み方法】
会員向けメールマガジンの受信登録状況を確認の上、期間中に届くメールマガジンの案内に従ってキャンペーンコードを入力し、お申し込みください。
DAZN:https://watch.dazn.com/ja-JP/sports/
[画像2: https://prtimes.jp/i/43511/6/resize/d43511-6-525492-1.png ]
■ ticket boardとは
ticket boardは、コンサートやライブのチケットの申し込みから、支払い、発券、入場までをスマートフォン・携帯電話で行える電子チケットサービスです。2010年にサービスの提供を開始し、数百人規模のライブハウスからアリーナ・ドームなどの超大型会場の公演までオール電子化で対応を実現し様々なシーンで導入されてきました。会員数は800万人を超え、2018年のチケット取扱枚数は400万枚強にのぼります。ticket boardが取り扱う電子チケットには、『QRコード』『QuickPASS(スタンプ式)』などの種類があり、規模や用途に応じて使い分けが可能です。
■ DAZNとは
「DAZN(ダゾーン)」は、スポーツファンが好きなスポーツを、いつでもどこでもお楽しみいただける、スポーツ・チャンネルです。明治安田生命Jリーグやプロ野球をはじめとする国内コンテンツに加え、アメリカのメジャーリーグや、UEFAチャンピオンズリーグ、プレミアリーグ、ラ・リーガ サンタンデール、セリエA TIMなど欧州サッカーも放映しています。さらにF1™?、テニス、バスケットボール、格闘技など、130以上のコンテンツ、年間10,000試合以上を提供し、「ライブスポーツが一番見られる」サービスとして世界最高峰のあらゆるスポーツの興奮をお届けします。
月額1,750円(税別)あらゆるスポーツのライブ中継のみならず、見逃し配信やハイライト、特集番組などのコンテンツも見放題。テレビ、スマートフォン、PC、タブレット端末、ゲーム機などマルチデバイス対応しており、いつでもどこでも、ワンプライス・ワンプラットフォームでスポーツ観戦をお楽しみいただけます。「DAZN」は日本、ドイツ、オーストリア、スイス、カナダ、イタリア、アメリカ、スペイン、ブラジルの世界9カ国で展開しており、世界的スポーツメディアグループDAZNが提供しています。
DAZN:https://watch.dazn.com/ja-JP/watch-dazn/
■ 株式会社ボードウォーク
「カタチにこだわらないエンタテインメントの楽しさを提供し、ひとりひとりの感動の最大化を目指す」を企業理念に、国内最大の電子チケットサービス“ticket board” の運営の他、デジタルコンテンツ及びグッズ等の企画制作や、ファンクラブ及びファンクラブイベントの企画・提案、会報の制作なども手がけています。
<主な取扱実績>
安室奈美恵、E-girls、EXILE、SMTOWN LIVE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、SHINee、少女時代、東京ガールズコレクション、TWICE、ナオト・インティライミ、氷室京介、Mr.Children、矢沢永吉、L'Arc〜en〜Ciel (五十音順)
本社:東京都千代田区麹町1丁目7番地 相互半蔵門ビル8階
代表取締役社長:遠藤政伸
設立日:2010年5月27日
資本金等:4億7,980 万円
URL:https://boardwalk-inc.jp/
事業内容:
・音楽、スポーツ、映画、演劇等、各種イベントチケット販売
・デジタルコンテンツ及びグッズ等の企画/制作/販売
・ファンクラブ、ファンクラブイベントの企画・提案、会報の制作
・ファンクラブサイトの制作・運営
・チケット販売プラットフォームの提供 など
【本件に関するお問い合わせ】
広報担当 井関紀子
メールアドレス:bw_pr@boardwalk-inc.jp