このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Kochavaのサポートにより、Uber社はアドフラウドから数百万ドルを回収することに成功

RIDE-SHARE業界におけるケース・スタディ




[画像1: https://prtimes.jp/i/58794/6/resize/d58794-6-b926d91da9c8f4a0c560-1.jpg ]


チャレンジ

UberDriversとUberRidersの両方でライドシェアリングビジネスの成長を促進するために、Uberのマーケティングチームはさまざまな代理店や広告ネットワークとの広告キャンペーンに数百万ドルを費やしました。

しかし、Uber社はアドフラウドとブランドの安全性の両方について懸念を抱いていました。具体的には、アダルトコンテンツやその他の物議を醸すコンテンツを含むパブリッシャー・アプリやウェブサイトに広告が表示されないようにしたいと考え、ネットワークや代理店との広告掲載オーダー(IO)契約に法的条項を盛り込み、広告が表示されるすべてのサイト運営者サイトIDの透過的なレポートを要求しました。

Uber社のユーザー獲得キャンペーンは、広告ネットワークや代理店から提供されたパフォーマンス・レポートに基づいて成功したように見えました。しかし、マーケティングチームは報告されたKPIの見かけが良すぎたため懐疑的になり、さらに、Uberはアダルトコンテンツサイトや極端なニュース出版物に表示されるUber広告の報告も受けるようになっていました。一体何が起きているのか解明するために助けが必要な状況となりました。

ソリューション

Uber社は、モバイル広告業界のフラウド専門家としての評判やFortune 500企業にサービスを提供してきた実績のあるKochavaのフラウド・ソリューション・チームに白羽の矢を立てました。Kochavaのデータサイエンティストとフラウド・アナリストとの最初の協議により、Uberチームからの懸念の妥当性が確認されました。より詳細な調査が確実に必要でした。

Uber社は詳細なフラウド監査を実施するためにKochavaを正式に採用しました。580億を超えるトランザクション・レコードがKochavaの安全なデータレイクに搭載され、Kochavaの高度なAI主導のフラウド検出および緩和スイートを介して処理されました。

記録にはUberアプリのインストールとイベント、複数の広告ネットワークと代理店にわたるマーケティング・キャンペーンのインプレッションとクリックのログなどが含まれていました。 Kochavaの24以上の異なるフラウド検出方法によりフラウドの存在についてデータが精査されました。これらの方法は、機械学習、パターン認識、その他のAI主導のモデリングを利用して、クリック洪水(flooding)、インストールハイジャック、サイトIDスプーフィング、デバイスIDリセット・フラウドなどのアドフラウドの戦術を探ります。

インパクト

Kochavaのフラウド監査では、複数の広告ネットワークや代理店でUber社が定めた重大なアドフラウドとIO規約違反の証拠が得られました。監査結果の経済的影響は、Uber社が複数の代理店と彼らが協力していた広告ネットワークに対して正式に訴訟を起こすのに十分なほどでした。 Uber社の社内弁護士は、世界的に有名な法律事務所であるReed Smithのサービスを利用していました。この法律事務所は詐欺やゆすりの申し立てに関連する重要な法律や訴訟の実務を通じて、Kochavaを専門家証人として召喚しました。

「Kochavaの調査は包括的かつ徹底的でした。法廷の聴衆にデジタル・アドフラウドの複雑な内部の仕組みを説明する彼らの能力は、私たちの訴訟の成功に大きな影響を与えました。正義が執行されました。」
– Randall Haimovici、アソシエイトゼネラルカウンセル、Uber

Kochavaによるフラウド監査と専門家の証言により、Uberの社内顧問とリード・スミスは、1件の訴訟だけで600万ドル以上の損害賠償を回収しました。Kochava、Uber、リード・スミスのチームのメンバーは、事件とその内容についてバルセロナで開催されたMobile World Congress(MWC)2022で議論しました。

KPIの見かけが良すぎて疑わしい場合は、ぜひ調査をしましょう。 Kochavaのフラウド監査は、フラウドの損失を減らし、トラフィックをクリーンアップして本物のパフォーマンスを向上させるのに役立ちます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/58794/6/resize/d58794-6-be41b3987e7b6e90c936-0.png ]


Grant Simmons、VP、Kochava Foundry(右から2番目)は、バルセロナで開催されたMobile World Congress(MWC)2022のステージで、Uberの訴訟の成功におけるKochavaの役割について話しました。Uberのアソシエイト・ゼネラル・カウンセルであるRandall HaimoviciとReedSmithのパートナーであるJohnP.Bovichが加わっています。

Kochavaについて

Kochava Inc.は、データを駆使するマーケター向けのオムニチャネル測定およびアトリビューションソリューションを提供するリアルタイムデータソリューション企業です。Kochavaのマーケティング担当者向けオペレーティング・システム™(m/OS)は、顧客のアイデンティティ、測定、データ管理をシームレスに統合して管理するプラットフォームを使用して、広告主とパブリッシャーに力を与えます。現在採用されている複雑でサイロ化された技術スタックとは異なり、m/OSは次のステップを踏み出します: すべてのデータと重要なオムニチャネルソリューションを、データ集約とレポートを超えたまとまりのある運用システムに統合します。m/OSは、プラットフォーム上にサードパーティ製のソリューションを構築するオプションを含む、無制限の広告主とパブリッシャーツールの基盤を提供します。設計上、m/OS はデータをアクセス可能にし、ROI を最大化するために操作を可能にしております。

顧客主導のイノベーション、データセキュリティへの献身、エコシステムにおける最も強力なツールの文化により、Kochavaはデータを利用して成長し続けるトップ・ブランドに信頼されています。Kochavaはまた、最大の独立したモバイルデータ市場、”Kochava Collective”を運用しています。アイダホ州サンドポイントに本社を置き、グローバルにオフィスを構えています。詳細はKochavaのWebサイト(www.kochava.com)をご覧ください。また、SNS( Facebook・ Twitter・ LinkedIn)でもKochavaをフォローできます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る