UGC活用ツール「U-KOMI」が、『TikTok』および『X』からのUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始
[24/04/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
U-KOMIのレビュー機能とUGC収集・掲載機能が連携することにより、視覚的にも魅力的なコンテンツを提供開始
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/65522/6/65522-6-6c1e7325e6bf79f7d96236ddad5303c3-860x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【継続率98%以上のUGC活用ツール!サポートや開発に定評があり、レビュー収集では抜群の実績! 】
株式会社サブスパイア(本社:京都府京丹後市、代表取締役:チャーチル・ライリー)は、『TikTok』および『X』におけるUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始したことをお知らせします。
詳細を見る
▼U-KOMIの新機能について
- 『TikTok』と『X』からURL検索を使用してのUGCの収集
- 収集した『TikTok』と『X』の投稿を管理
- 収集した投稿を自社ECの指定の箇所へ掲載
- 収集した投稿に「レビューの星」や「買い物ボタン」を表示
開発背景
近年では、自社ECやLP(ランディングページ)において、『Instagram』を含む様々な写真や動画が活用される事例が増加しております。 今回U-KOMIは、Instagramのリール動画に加え、縦型動画プラットフォーム『TikTok』および『X』のUGC収集・掲載機能を新たに提供開始しました。 これにより、これまで以上に幅広いターゲット層に対してアプローチすることが可能となります。
このUGC収集・掲載機能により、自社ECやランディングページ(LP)に『Instagram』、『TikTok』、『X』のUGC動画や静止画を収集し、表示することができます。 URL検索を用いて収集・選定した後、U-KOMIが発行するタグをサイトに埋め込むことで表示が可能です。 各コンテンツには関連商品を登録し、「買い物ボタン」を表示させることにより、お客様が自社ECから離脱することなく、商品詳細ページへとスムーズに誘導することができます。 さらに、U-KOMIのレビュー機能とUGC収集・掲載機能が連携することにより、視覚的にも魅力的なコンテンツを提供できます。
また、U-KOMIはオリジナルの縦型動画ファイルをプラットフォームにアップロードし、長尺のライブコマース動画を掲載し、活用することも可能です。 自社動画コンテンツとUGCを組み合わせることで、より強力な購買促進の手段を提供します。 本機能で、『Instagram』に加え『TikTok』や『X』からのUGCを収集・掲載したい企業様のCVRやさらなる成長のサポートに尽力してまいります。
UGCは、マーケティングにおいて重要なツールの一つです。 U-KOMIは、お客様の声を収集して活用できるUGC活用ツールです。 U-KOMIを自社サイトに導入することで、サイトの価値を高めるとともに、商品プロモーション等のマーケティングにも活用できます。
▼U-KOMI 7つの特徴
- レビュー投稿をより簡単に レビュー投稿はログイン不要で、レビュー依頼メール内のレビューフォームから投稿できます。 ユーザーはストレスなくレビュー投稿ができるため、レビュー獲得率が上がります。 また、メールテンプレートやレビュー投稿画面をカスタマイズすることも可能です。
- U-KOMIのメール配信アルゴリズムで獲得率アップ! U-KOMIのメール配信アルゴリズムは最適な状況でメール配信を行うことができ、 通常のサイトでの1〜2%程度のレビュー獲得率を10%前後まで引き上げることが可能です。
- Instagramコンテンツを連携 Instagramユーザーの写真・動画をサイト上で活用することができます。Instagramユーザーのアプローチにつながり、コンバージョンの増加が期待できます。ハッシュタグやメンションなどでUGCを収集し、商品購入ボタンを設置することができます。 この機能により、お客様がECサイトから離脱することなく商品購入につなげることができます。
- カスタム質問による役立つレビューデータ収集 お客さまへレビュー依頼と同時に商品に関する質問やお客さまに関する質問を追加することができるため、より強く、役立つレビューデータが獲得できます。また、カスタム質問を利用したフィルターや分析を行うこともできます。
- お客様の声を綺麗に表示 トップページや商品ページなど各ページにレビューを表示することができます。 レビュー投稿により、多種多様なキーワードがUGCコンテンツとして自社ECサイトに大量に生成されることで SEOに抜群の効果を発揮します。 さらに、レビューを通してお客様が簡単に商品詳細までたどりつくことができるようになり、コンバージョンの増加が期待できます。
- クーポンやポイント自動連携による再購入や新規購入の増加 ポイント自動連携やクーポンを付与することができます。お客さまにリワードを設定することでレビュー獲得率を上げることができます。
- 写真・動画コンテンツで目立たせる レビュー投稿時に写真・動画を追加することができて、サイト上でその写真・動画を見ることができます。 お客様の写真・動画を利用して、サイト上で表示させることによって、ビジュアルUGC効果を期待できます。
導入事例を見る=会社概要=
会社名: 株式会社サブスパイア (Subspire Inc.)
所在地: 〒629-3421 京都府京丹後市久美浜町葛野368番8
代表者: チャーチル・ライリー(Riley Churchill)
設立:2013年12月
URL:https://subspire.co.jp/
事業内容: システム開発、オープンソースカスタマイズ、ウェブマーケティング、ウェブデザイン、プログラミング、サイト運用 (英語対応可能)
?本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社サブスパイア
担当者:U−KOMI事業部 岡村
Email :info@subspire.co.jp
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/65522/6/65522-6-6c1e7325e6bf79f7d96236ddad5303c3-860x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【継続率98%以上のUGC活用ツール!サポートや開発に定評があり、レビュー収集では抜群の実績! 】
株式会社サブスパイア(本社:京都府京丹後市、代表取締役:チャーチル・ライリー)は、『TikTok』および『X』におけるUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始したことをお知らせします。
詳細を見る
▼U-KOMIの新機能について
- 『TikTok』と『X』からURL検索を使用してのUGCの収集
- 収集した『TikTok』と『X』の投稿を管理
- 収集した投稿を自社ECの指定の箇所へ掲載
- 収集した投稿に「レビューの星」や「買い物ボタン」を表示
開発背景
近年では、自社ECやLP(ランディングページ)において、『Instagram』を含む様々な写真や動画が活用される事例が増加しております。 今回U-KOMIは、Instagramのリール動画に加え、縦型動画プラットフォーム『TikTok』および『X』のUGC収集・掲載機能を新たに提供開始しました。 これにより、これまで以上に幅広いターゲット層に対してアプローチすることが可能となります。
このUGC収集・掲載機能により、自社ECやランディングページ(LP)に『Instagram』、『TikTok』、『X』のUGC動画や静止画を収集し、表示することができます。 URL検索を用いて収集・選定した後、U-KOMIが発行するタグをサイトに埋め込むことで表示が可能です。 各コンテンツには関連商品を登録し、「買い物ボタン」を表示させることにより、お客様が自社ECから離脱することなく、商品詳細ページへとスムーズに誘導することができます。 さらに、U-KOMIのレビュー機能とUGC収集・掲載機能が連携することにより、視覚的にも魅力的なコンテンツを提供できます。
また、U-KOMIはオリジナルの縦型動画ファイルをプラットフォームにアップロードし、長尺のライブコマース動画を掲載し、活用することも可能です。 自社動画コンテンツとUGCを組み合わせることで、より強力な購買促進の手段を提供します。 本機能で、『Instagram』に加え『TikTok』や『X』からのUGCを収集・掲載したい企業様のCVRやさらなる成長のサポートに尽力してまいります。
UGCは、マーケティングにおいて重要なツールの一つです。 U-KOMIは、お客様の声を収集して活用できるUGC活用ツールです。 U-KOMIを自社サイトに導入することで、サイトの価値を高めるとともに、商品プロモーション等のマーケティングにも活用できます。
▼U-KOMI 7つの特徴
- レビュー投稿をより簡単に レビュー投稿はログイン不要で、レビュー依頼メール内のレビューフォームから投稿できます。 ユーザーはストレスなくレビュー投稿ができるため、レビュー獲得率が上がります。 また、メールテンプレートやレビュー投稿画面をカスタマイズすることも可能です。
- U-KOMIのメール配信アルゴリズムで獲得率アップ! U-KOMIのメール配信アルゴリズムは最適な状況でメール配信を行うことができ、 通常のサイトでの1〜2%程度のレビュー獲得率を10%前後まで引き上げることが可能です。
- Instagramコンテンツを連携 Instagramユーザーの写真・動画をサイト上で活用することができます。Instagramユーザーのアプローチにつながり、コンバージョンの増加が期待できます。ハッシュタグやメンションなどでUGCを収集し、商品購入ボタンを設置することができます。 この機能により、お客様がECサイトから離脱することなく商品購入につなげることができます。
- カスタム質問による役立つレビューデータ収集 お客さまへレビュー依頼と同時に商品に関する質問やお客さまに関する質問を追加することができるため、より強く、役立つレビューデータが獲得できます。また、カスタム質問を利用したフィルターや分析を行うこともできます。
- お客様の声を綺麗に表示 トップページや商品ページなど各ページにレビューを表示することができます。 レビュー投稿により、多種多様なキーワードがUGCコンテンツとして自社ECサイトに大量に生成されることで SEOに抜群の効果を発揮します。 さらに、レビューを通してお客様が簡単に商品詳細までたどりつくことができるようになり、コンバージョンの増加が期待できます。
- クーポンやポイント自動連携による再購入や新規購入の増加 ポイント自動連携やクーポンを付与することができます。お客さまにリワードを設定することでレビュー獲得率を上げることができます。
- 写真・動画コンテンツで目立たせる レビュー投稿時に写真・動画を追加することができて、サイト上でその写真・動画を見ることができます。 お客様の写真・動画を利用して、サイト上で表示させることによって、ビジュアルUGC効果を期待できます。
導入事例を見る=会社概要=
会社名: 株式会社サブスパイア (Subspire Inc.)
所在地: 〒629-3421 京都府京丹後市久美浜町葛野368番8
代表者: チャーチル・ライリー(Riley Churchill)
設立:2013年12月
URL:https://subspire.co.jp/
事業内容: システム開発、オープンソースカスタマイズ、ウェブマーケティング、ウェブデザイン、プログラミング、サイト運用 (英語対応可能)
?本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社サブスパイア
担当者:U−KOMI事業部 岡村
Email :info@subspire.co.jp