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カスタマーケアのアウトソース & カスタマーエンゲージメント可視化クラウドで 営業リソースの最適化を実現する顧客対応BPaaS「アシレック サポートクルー」 を正式リリース

自動車など高価格帯且つ高いカスタマーエンゲージメントが必要な商品・サービスを販売する企業に向けた、ヒューマンタッチとテクノロジーを組み合わせた新しいタイプの営業・マーケティングソリューションを提供開始




[画像1: https://prtimes.jp/i/83921/6/resize/d83921-6-733492-pixta_46808289-0.jpg ]


オールコンパス株式会社(神奈川県横浜市 代表取締役 松岡直紀)は、創業以来強みとしてきた営業・マーケティングのハンズオン支援事業に加えて、企業が潜在・顕在化しているカスタマーケアに関する課題を直接解決するための顧客対応BPaaS(BPO=Business Process Outsourcing + SaaS=Software as a Service)サービス「アシレック サポートクルー」の正式リリースを発表いたしました。詳細は以下のサービスサイト(https://asirec.net)をご覧ください。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83921/6/83921-6-77013b0c75731fcc29307c01ad0c1d66-1952x516.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「アシレック サポートクルー」https://asirec.net

<アシレック サポートクルーとは>
「アシレック サポートクルー」はカスタマーケアが営業リソースの負担となる局面で、セールスに代わりカスタマーとの継続的なコミュニケーションを実施、カスタマーの状況やニーズの把握、関係性の維持を図るサービスです。クライアント企業は、カスタマーコミュニケーションを全て「アシレック サポートクルー」にアウトソースすることができます。
一般に広く普及するデジタルチャットアプリを使用して、クライアント企業ブランド名の“サポートクルー”として、顧客とのカジュアルなコミュニケーションを行い、カスタマー情報やニーズの収集、現状把握のための業務の一部を代行します。これにより、販売現場の人員数を増やさずに営業リソースを最適化し、ビジネスの拡大を支援します。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83921/6/83921-6-b13e4520e8957f3aa68f3c58d3595247-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<アシレック サポートクルーの特徴>
「アシレック サポートクルー」は、デジタルチャットを通じた発信型・対話型のコミュニケーション業務を提供するサービスです。クライアント企業は、クラウドを介してリアルタイムに「アシレック サポートクルー」とのコミュニケーションや顧客のエンゲージメント状況を閲覧することができます。他のBPO企業が提供している類似サービスとは異なり、「アシレック サポートクルー」は、当社の営業・マーケティング支援のノウハウ、専門的なチャットスクリプトの生成、ヒューマンタッチで効果的なコミュニケーションを実現するためのテクニックをパッケージ化し、競争力のあるサービスを提供しています。「アシレック サポートクルー」はヒューマンタッチなコミュニケーションだからこそ、カスタマーエンゲージメントを効果的に高め、維持することができます。
<質の高いサービスを提供する仕組み>
「アシレック サポートクルー」のオペレーションには、クライアント企業の専門性や製品情報を事前に集積・分類し、返答スクリプト化したデータベースが活用されます。これにより、カスタマーへのホスピタリティに集中できる仕組みが構築されます。返答スクリプトには、クライアント企業ブランドの世界観を損なわないように注意が払われ、音声による顧客対応と比べてブランド毀損のリスクを軽減します。同時に、対話データは蓄積され、AI学習を通じて今後のコミュニケーションの最適化と業務の効率化に貢献します。


1.ホスピタリティに注力できる仕組み
「アシレック サポートクルー」のオペレーションには、クライアント企業の専門性、製品情報、業界情報といった特殊な情報を事前に集積・分類し返答スクリプト化したデータベースを備え、カスタマーへのホスピタリティに集中できる仕組みを構築しています。
返答スクリプトには、クライアント企業ブランドの世界観を損なわないためのトーン&マナーを踏まえた文言設計となっており、音声による顧客対応と比べてもブランド毀損に対するリスクを大幅に減らしています。また、対話データを蓄積、AI学習により今後の更なるコミュニケーション最適化/省力化に寄与させる予定です。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83921/6/83921-6-8bd0c8884600b818d783843a7d4015ff-3900x2190.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2.カスタマーのエンゲージメント現状が把握できる仕組み
クライアント企業からみて、カスタマーケアを完全にアウトソースできるとはいえ、近い将来においてクライアント企業の営業部隊が対応する局面に入っていくことを踏まえ、“サポートクルー”がカスタマーケアを通じて得たエンゲージメント状況等の情報をリアルタイムにアップデート、クライアント企業はいつでもクラウド上でダッシュボードのような形でカスタマーの状況を閲覧していただけます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83921/6/83921-6-53cd6533f321407a880a3de69bfedece-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「アシレック サポートクルー」のサービスを通じて使用するデータは、オールコンパス株式会社が保有せず、元々のデータ保有者である導入先企業がクラウド上で管理するため、業務上で発生してしまうデータのやり取りを排除することで情報漏洩などのリスクに備えています。
<アシレック サポートクルーの導入対象>
「アシレック サポートクルー」の導入対象は、高単価かつ購入サイクルが長く、営業スタッフによる提案が必要な商品・サービスです。例えば、自動車、富裕層向け旅行やインバウンド観光、クルーザー等の個人向け船舶、プレミアム価格帯レンタル・シェアリングサービス、不動産、マンション、別荘、ジュエリー、高級時計などが想定されます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83921/6/83921-6-270bffd6777ca971c300fb474ba1c4f9-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<サポートクルー活用で社会課題アプローチ>
オールコンパス株式会社は、持続可能な社会実現を目指し、「人の輝く時間を創る」というビジョンの下で、サポートクルーを用いたサービスを拡大し、社会の課題にアプローチしています。特に、労働環境課題にフォーカスし、柔軟な働き方や子育て・介護との両立を図る方々にサポートクルーとしての就業機会を提供しています。私たちは、サポートクルーを通じて、ホスピタリティやケアの精神を持つ人々を支援し、社会との接点を築くことで、社会課題の解決に貢献していきます。
<運営会社について>
「アシレック サポートクルー」は、オールコンパス株式会社が運営・提供しています。当社は、神奈川県横浜市に本社を構えるベンチャー企業で、営業・マーケティングソリューションを提供しています。また、様々な自治体やプログラムとの取り組みや受賞の実績を持っています。詳細は、当社のウェブサイト(https://allcompass.jp)をご覧ください。
<アシレック サポートクルーサービスサイト>
https://asirec.net
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