越境EC攻略セミナー「関連法規・広告規制の動向」と「TikTokショートムービー活用のポイント」
[22/02/24]
提供元:PRTIMES
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3月4日(金)午後2時〜4時30分
オンラインセミナー
[画像: https://prtimes.jp/i/86316/6/resize/d86316-6-abbe341a0388b8a21169-0.jpg ]
(株)ウェルネスニュースグループは3月4日(金)、「中国市場に向けた越境EC関連法規・広告規制と市場の最新動向&Tiktokショートムービーのマーケティング活用」セミナーを開催します。
健康栄養食品を含む日本製品は、中国をはじめ海外の消費者にかわらず人気で、コロナ禍でインバウンド低迷が長期化する中、越境ECは急速に成長しています。
日本企業にとって越境ECは、中国の消費者と直接コミュニケーションがとれるマーケティングチャネルとして、すでにテストマーケティングのレベルを超えて重要になっています。
一方で、 この分野では、 1.中国におけるEC関連法規・広告規制が大きく変化しており、 市場動向を含めた最新事情を踏まえ、 越境ECとの正確な比較分析が必要です。 また2.中国消費者のショートムービー依存度は日本以上に高く、「読む」より「見る」での情報取得が全ての世代で当たり前の市場です。わが国でも今、急速な勢いでTiktok市場が拡大しつつありますが、短期間で越境ECで成功するためには、日本国内以上にTiktokショートムービーを駆使したマーケティング・プロモーション手法を知り経験しておくことが重要です。
そこで、 中国市場に向けた健康栄養食品・機能性原料開発サポートと、テストマーケティング事業を行う(株)スペースの代表取締役社長・春山祥一氏と、昨今非常に注目されているTiktokマーケティング・クリエイターマネジメントの先駆者である(株)TORIHADAのBusiness Solution Groupチームリーダー・佐々木亮氏が、Tiktokを駆使した越境EC成功のポイントを実例を交えて解説します。
皆様のご参加をお待ちしております。
<開催概要>
日時:3月4日(金) 午後2時〜4時30分(1時50分アクセス開始)
開催方式:Zoomウェビナーによるオンライン
参加費:WNG会員5,000円(税込)、一般1万円(税込)
プログラム:
第1部:中国越境EC関連法規・広告規制と市場の最新動向
(株)スペース 代表取締役 春山 祥一 氏
第2部:Tiktokショートムービーの世界とマーケティング活用
(株)TORIHADA Business Solution Groupチームリーダー 佐々木 亮 氏
申込はコチラ
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf9V74QCyO1x1aSYVLHOdieZp5tn2Z2Ig1clHtbjbyEWpC5ng/viewform
(株)TORIHADA ホームページ
https://www.torihada.co.jp/
(株)スペース ホームページ
https://space-new.com/
問合せ先:
(株)ウェルネスニュースグループ
〒105-0003
東京都港区西新橋2-4-4小里ビル5F
TEL:03-6205-8181、FAX:03-6205-8182 (担当:藤田)
ニュースサイト「 Wellness Daily News」https://wellness-news.co.jp/
月刊誌「Wellness Monthly Report」
YouTubeチャンネル「ウェルネスデイリーニュース」
https://www.youtube.com/channel/UCM-1P1P5om96W0X8773sJXA
Twitter
https://twitter.com/WNG_news
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(株)ウェルネスニュースグループは3月4日(金)、「中国市場に向けた越境EC関連法規・広告規制と市場の最新動向&Tiktokショートムービーのマーケティング活用」セミナーを開催します。
健康栄養食品を含む日本製品は、中国をはじめ海外の消費者にかわらず人気で、コロナ禍でインバウンド低迷が長期化する中、越境ECは急速に成長しています。
日本企業にとって越境ECは、中国の消費者と直接コミュニケーションがとれるマーケティングチャネルとして、すでにテストマーケティングのレベルを超えて重要になっています。
一方で、 この分野では、 1.中国におけるEC関連法規・広告規制が大きく変化しており、 市場動向を含めた最新事情を踏まえ、 越境ECとの正確な比較分析が必要です。 また2.中国消費者のショートムービー依存度は日本以上に高く、「読む」より「見る」での情報取得が全ての世代で当たり前の市場です。わが国でも今、急速な勢いでTiktok市場が拡大しつつありますが、短期間で越境ECで成功するためには、日本国内以上にTiktokショートムービーを駆使したマーケティング・プロモーション手法を知り経験しておくことが重要です。
そこで、 中国市場に向けた健康栄養食品・機能性原料開発サポートと、テストマーケティング事業を行う(株)スペースの代表取締役社長・春山祥一氏と、昨今非常に注目されているTiktokマーケティング・クリエイターマネジメントの先駆者である(株)TORIHADAのBusiness Solution Groupチームリーダー・佐々木亮氏が、Tiktokを駆使した越境EC成功のポイントを実例を交えて解説します。
皆様のご参加をお待ちしております。
<開催概要>
日時:3月4日(金) 午後2時〜4時30分(1時50分アクセス開始)
開催方式:Zoomウェビナーによるオンライン
参加費:WNG会員5,000円(税込)、一般1万円(税込)
プログラム:
第1部:中国越境EC関連法規・広告規制と市場の最新動向
(株)スペース 代表取締役 春山 祥一 氏
第2部:Tiktokショートムービーの世界とマーケティング活用
(株)TORIHADA Business Solution Groupチームリーダー 佐々木 亮 氏
申込はコチラ
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https://www.torihada.co.jp/
(株)スペース ホームページ
https://space-new.com/
問合せ先:
(株)ウェルネスニュースグループ
〒105-0003
東京都港区西新橋2-4-4小里ビル5F
TEL:03-6205-8181、FAX:03-6205-8182 (担当:藤田)
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