株式会社picks design、地域産業と消費者を繋げるサービスである”そのとちぎふと”の先行事業者募集開始
[22/07/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
地域の文化やサービスなどの産業とその魅力を感じたいユーザーをマッチングするサービス「そのとちぎふと」において、地域の魅力を発信する支援を行うため、事業者の先行募集をスタート。
「愛のあるデザインで未来を創る」というビジョンを掲げている株式会社picks design(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:松浦克彦 以下、picks)は、地域の魅力をwebコンテンツを通じて体感できるサービス『そのとちぎふと』をリリース予定。
同サービスを通じて、地域の関係人口を増やし、最終的には地域活性化に繋げることを目標とする。
[画像1: https://prtimes.jp/i/89728/6/resize/d89728-6-44873737ab5d66b19c85-2.jpg ]
株式会社picks design(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:松浦克彦 以下、picks)は、2022年に地域の商品やコンテンツの魅力を発信し、その魅力を知りたいユーザーが実際に体験できるサービス『そのとちぎふと』をリリース予定。
それに伴いそのとちぎふとに掲載したい事業者様を募集。
従来のECの課題として「購入し終了」ということがあったが、そのとちぎふとは購入しコンテンツを中心に商品の想いや生産者のストーリーを知ることができ、より商品の魅力を感じることが可能。
そのため、ストーリーを伝えることができる「事業者の想い」にフォーカスしているサービスであり、そのとちぎふとを通じてwebから実店舗への誘導を実現するサービスである。
■株式会社picks designとは
名古屋市を拠点として、スタートアップのデザイン支援・ブランディング支援を中心に行なっているデザインを武器にビジネスを加速するサービスを提供している会社。常にユーザーに寄り添い、UXを重視したデザインを得意としており、対応はプロダクト・DTP・Web、マーケティングなど幅広い。スタートアップのデザイン・ブランディング支援を中心にビジネスを加速させることを得意とするデザインコンサルティング総合会社。
■そのとちぎふと開発の背景
昨今のコロナ禍での影響からテイクアウトが人気となったが、今ではテイクアウトの効果も限定的になり時代に変化した新しいサービス体験を提供する必要がある。
また、地域事業者はまだまだEC販売のDX化が遅れている状況であり、かつオンラインで訴求するためにはストーリー性も重要だと感じた。
代表の松浦は地域の食品や文化に非常に面白い体験があることを発見し、それを発信することによってその地の関係人口の増加に貢献していくことを掲げる。
私たちの目標とする未来では、全国の地域で作られる素晴らしい食べ物や特産品がそこら中に溢れ、人々が気軽に体験できる世の中になっていることを目指します。
だからこそデザイン会社として、今までわかりにくかった地域の魅力を発信する地方創生を目的として開発を進めて参りました。
■そのとちぎふとの特徴
[画像2: https://prtimes.jp/i/89728/6/resize/d89728-6-7a0a500e5590ba3c0d02-0.jpg ]
今までの課題感として従来のECは買って終わってしまう。
しかしそのとちぎふとは買ってコンテンツを中心に商品の想いや生産者のストーリーを知ることができ、より商品の魅力を感じることができる。
そのとちぎふととは、その土地の商品等の魅力にWEBコンテンツを併せて楽しんで頂けるサービスです。
地域の魅力を発信したい事業者様の商品に想いをコンテンツ化してそのとちぎふと上に掲載し、地域特産品等に興味を持っているユーザーが商品とコンテンツを併せて楽しむプラットフォームである。
具体的には、生産者インタビュー動画や商品の料理方法やアレンジレシピ、工房見学動画などを楽しむことができる。
最終目標としてコンテンツを楽しんで終わりではなく、実際に足を運んで頂き、より事業者に寄り添ったプラットフォームを目指す。
■募集にあたって事業者様に用意して頂くもの
必要なものはご自身のプロダクト、サービスのみ。
発送に必要な梱包資材は提供するため、下記のフローの流れを元にお気軽にお問い合わせください。
<導入フロー>
1:picksと打ち合わせ
2:企画に沿ってpicksがコンテンツの作成(事業者様はコンテンツ作成協力)
3:販売の準備、そのとちぎふとに掲載
4:販売スタート
[画像3: https://prtimes.jp/i/89728/6/resize/d89728-6-abd7ed2aef786eddede2-3.jpg ]
■事業者の声
[画像4: https://prtimes.jp/i/89728/6/resize/d89728-6-ddfaf51882af4647d262-1.jpg ]
サービス詳細はこちらから
http://sonotochigift.com/
■今後の目標
「想いを知り作りを知り好きになる」を目標に掲げ、年内で20先以上の提携を目指す。
■会社情報
[表: https://prtimes.jp/data/corp/89728/table/6_1_eaa77dd5dd91b51dd0dc1f539056b7ad.jpg ]
「愛のあるデザインで未来を創る」というビジョンを掲げている株式会社picks design(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:松浦克彦 以下、picks)は、地域の魅力をwebコンテンツを通じて体感できるサービス『そのとちぎふと』をリリース予定。
同サービスを通じて、地域の関係人口を増やし、最終的には地域活性化に繋げることを目標とする。
[画像1: https://prtimes.jp/i/89728/6/resize/d89728-6-44873737ab5d66b19c85-2.jpg ]
株式会社picks design(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:松浦克彦 以下、picks)は、2022年に地域の商品やコンテンツの魅力を発信し、その魅力を知りたいユーザーが実際に体験できるサービス『そのとちぎふと』をリリース予定。
それに伴いそのとちぎふとに掲載したい事業者様を募集。
従来のECの課題として「購入し終了」ということがあったが、そのとちぎふとは購入しコンテンツを中心に商品の想いや生産者のストーリーを知ることができ、より商品の魅力を感じることが可能。
そのため、ストーリーを伝えることができる「事業者の想い」にフォーカスしているサービスであり、そのとちぎふとを通じてwebから実店舗への誘導を実現するサービスである。
■株式会社picks designとは
名古屋市を拠点として、スタートアップのデザイン支援・ブランディング支援を中心に行なっているデザインを武器にビジネスを加速するサービスを提供している会社。常にユーザーに寄り添い、UXを重視したデザインを得意としており、対応はプロダクト・DTP・Web、マーケティングなど幅広い。スタートアップのデザイン・ブランディング支援を中心にビジネスを加速させることを得意とするデザインコンサルティング総合会社。
■そのとちぎふと開発の背景
昨今のコロナ禍での影響からテイクアウトが人気となったが、今ではテイクアウトの効果も限定的になり時代に変化した新しいサービス体験を提供する必要がある。
また、地域事業者はまだまだEC販売のDX化が遅れている状況であり、かつオンラインで訴求するためにはストーリー性も重要だと感じた。
代表の松浦は地域の食品や文化に非常に面白い体験があることを発見し、それを発信することによってその地の関係人口の増加に貢献していくことを掲げる。
私たちの目標とする未来では、全国の地域で作られる素晴らしい食べ物や特産品がそこら中に溢れ、人々が気軽に体験できる世の中になっていることを目指します。
だからこそデザイン会社として、今までわかりにくかった地域の魅力を発信する地方創生を目的として開発を進めて参りました。
■そのとちぎふとの特徴
[画像2: https://prtimes.jp/i/89728/6/resize/d89728-6-7a0a500e5590ba3c0d02-0.jpg ]
今までの課題感として従来のECは買って終わってしまう。
しかしそのとちぎふとは買ってコンテンツを中心に商品の想いや生産者のストーリーを知ることができ、より商品の魅力を感じることができる。
そのとちぎふととは、その土地の商品等の魅力にWEBコンテンツを併せて楽しんで頂けるサービスです。
地域の魅力を発信したい事業者様の商品に想いをコンテンツ化してそのとちぎふと上に掲載し、地域特産品等に興味を持っているユーザーが商品とコンテンツを併せて楽しむプラットフォームである。
具体的には、生産者インタビュー動画や商品の料理方法やアレンジレシピ、工房見学動画などを楽しむことができる。
最終目標としてコンテンツを楽しんで終わりではなく、実際に足を運んで頂き、より事業者に寄り添ったプラットフォームを目指す。
■募集にあたって事業者様に用意して頂くもの
必要なものはご自身のプロダクト、サービスのみ。
発送に必要な梱包資材は提供するため、下記のフローの流れを元にお気軽にお問い合わせください。
<導入フロー>
1:picksと打ち合わせ
2:企画に沿ってpicksがコンテンツの作成(事業者様はコンテンツ作成協力)
3:販売の準備、そのとちぎふとに掲載
4:販売スタート
[画像3: https://prtimes.jp/i/89728/6/resize/d89728-6-abd7ed2aef786eddede2-3.jpg ]
■事業者の声
[画像4: https://prtimes.jp/i/89728/6/resize/d89728-6-ddfaf51882af4647d262-1.jpg ]
サービス詳細はこちらから
http://sonotochigift.com/
■今後の目標
「想いを知り作りを知り好きになる」を目標に掲げ、年内で20先以上の提携を目指す。
■会社情報
[表: https://prtimes.jp/data/corp/89728/table/6_1_eaa77dd5dd91b51dd0dc1f539056b7ad.jpg ]