Webアンケート【Asklayer】がサービス提供を開始 NPS調査・市場調査・顧客フィードバック収集・CX調査をあらゆるビジネスで実現
[24/02/20]
提供元:PRTIMES
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AsklayerはWebアンケートによる市場調査、見込み客の開拓・獲得、そして事前の顧客セグメンテーションが行えるソリューションです。
テンプレートから簡単にアンケートを作成して、サイトに表示させることが可能な【Asklayer(アスクレイヤー)】。面倒な導入手続きは不要。様々な規模のサイトでお使いいただけます。スピーディーにオンラインマーケティング戦略をスタート!
株式会社ピークデジタルはこの度、Webアンケートツール「Asklayer」のサービス提供を開始いたしました。
ビジネスのジャンルや規模に関わらずNPS調査や市場調査、CX調査、フィードバック収集から顧客プロファイル構築、自動セグメントまで、ノーコードでスピーディーに始めることが可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/90787/6/resize/d90787-6-70cd54a836ee49a97ec3-3.jpg ]
Webアンケートアプリ「Asklayer」リリースの背景
ビジネスにおいて結果に大きく影響する市場の流れや顧客ニーズの変化ですが、これを知り得るには調査による確かな情報の収集が必要不可欠です。しかしこれまで信頼性の高いアンケートや調査結果を取得するには、多額の費用をかける必要がありました。
そこで弊社はビジネスの規模に関わらず、各企業が抱える顧客に対して直接的で確実な独自の調査が行える環境を整えるべく、新たなマーケティングツールの開発に着手し「Asklayer」の開発・リリースへと至りました。
無料プラン登録
Asklayerデモアンケートはこちら
https://asklayer.io/demo/
無料登録はこちら
https://app.asklayer.io/register
Asklayerの概要
1)SEO・サイト表示速度を劣化させない。回答率の高いマイクロアンケート
クラウドベースの軽量のスクリプトにより、他社比の平均表示速度は約3倍を誇ります。SEOに悪影響を及ぼさず、ユーザー体験を阻害しない小さなウィンドウによるマイクロアンケートで、従来の長文アンケートの約10倍の回答を得ることができます。
2)直感的にアンケートを作成・スキップロジックも簡単作成
ライブプレビューを見ながら直感的にアンケート作成を可能。また回答による分岐(スキップロジック)を用いながらよりカスタマイズされたアンケートで回答率を向上させます。
3)ビジネスの成長に合わせたプランをご用意。オンラインで簡単にプラン変更が可能
ビジネスの成長によるトラフィック増加に見合ったプランがご利用いただけます。また、プランはオンラインで簡単に変更することができ、貴重なアンケート回答を逃さず収集することが可能です。
4)GDRPに準拠。Cookieを取得せず、個人情報保護法にも対応。万全のセキュリティ
Asklayerはセキュリティ面においてCookieを取得せず、最新の個人情報保護法にも対応。GDRPに準拠しており、プライバシーが最大限に考慮されたツールです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/90787/6/resize/d90787-6-18b88a6a42e667300428-2.jpg ]
日本で注目が集まるNPS・CSATスコア調査
NPS・CSATスコア自動計算など、ビジネス向上に必須の機能やテンプレートを網羅
NPS調査(ネットプロモータースコア)、CAST調査(顧客満足度調査)の自動計算機能を搭載。その他購入後アンケートなどの必須調査に加え、新規顧客調査、機能フィードバック調査、商品説明フィードバック調査 ・顧客体験調査など、数々のテンプレートがご利用いただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/90787/6/resize/d90787-6-298cb2a1542c0450433f-1.jpg ]
商品購入後アンケートの重要性
また商品購入後のアンケートは、実際に商品購入またはサービスを利用した顧客から、
・取り扱う商品やサービスをどのように知ったのか?
・商品やサービスを購入した動機は何か?
・商品やサービスを周囲の人に薦めたいか?
など直接フィードバックが得られるため、所有するビジネスの強みと弱みを特定できる貴重な機会です。
Asklayerでは多彩なトリガー設定により購入後アンケートの内容を送信し、顧客に届けることが可能です。後述する統合機能によりお手持ちのマーケティングツールとの統合も可能となっており、顧客満足度の向上をサポートします。加えて顧客満足度の向上は口コミやレビュー欄において否定的な評価を防止することにも繋がるため、購入後アンケートはビジネス上で非常に役立つフィードバックの仕組みとなっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/90787/6/resize/d90787-6-b4f76213f463cf7bfb4d-4.jpg ]
Asklayerのマーケティング・オートメーションは、ただ単純にデータを収集するというだけにとどまりません。顧客が記入したアンケート回答を元に批判者・中立者・推奨者に分類し、自動フォローアップ。顧客それぞれの意見や証言を得ることによって、提供する商品やサービスの質の向上をサポートします。
Asklayerは5,000以上のツールと統合・連携
さまざまなマーケティングツールと統合
Asklayerはウェブフックを介して、現在お使いのマーケティングツールと統合します。約5,000を超えるツールとの統合・連携し、データの送信が可能となっています。例えば顧客からポジティブなフィードバックがあれば営業チームのフラグを立ててマーケティング戦略を実行する、また顧客からのネガティブなフィードバックを得た場合はチームが使用するチャットツールにメッセージを送信し状況に対応する等、顧客のアクションに対する迅速な対応が可能です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/90787/6/resize/d90787-6-13cc601a59ea507fc4e4-5.jpg ]
Asklayerをご利用いただくにあたり
ご利用前に事前相談も可能です
ご予約はこちら
https://asklayer.io/contact-asklayer/
会社概要
会社名:株式会社ピークデジタル
本社:長野市桜新町777-7
オフィス:長野県長野市西尾張部204−2 山一ビル2階東
代表者:グラバー・アンソニー・ジョナサン
設立:2017年6月
URL:https://peakdigital.co.jp/
事業内容:
ウェブサイト・ウェブシステムの企画・立案・開発
インターネット上のマーケティング調査分析・運用管理・メンテナンス等のコンサルティング
自社ウェブサービスの開発・運営
Phototree(写真・動画納品システム)
Promolayer(ポップアップツール)
Asklayer(Webアンケートツール)
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
担当:株式会社ピークデジタル グラバー沙織
e-mail:hello@peakdigital.co.jp
テンプレートから簡単にアンケートを作成して、サイトに表示させることが可能な【Asklayer(アスクレイヤー)】。面倒な導入手続きは不要。様々な規模のサイトでお使いいただけます。スピーディーにオンラインマーケティング戦略をスタート!
株式会社ピークデジタルはこの度、Webアンケートツール「Asklayer」のサービス提供を開始いたしました。
ビジネスのジャンルや規模に関わらずNPS調査や市場調査、CX調査、フィードバック収集から顧客プロファイル構築、自動セグメントまで、ノーコードでスピーディーに始めることが可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/90787/6/resize/d90787-6-70cd54a836ee49a97ec3-3.jpg ]
Webアンケートアプリ「Asklayer」リリースの背景
ビジネスにおいて結果に大きく影響する市場の流れや顧客ニーズの変化ですが、これを知り得るには調査による確かな情報の収集が必要不可欠です。しかしこれまで信頼性の高いアンケートや調査結果を取得するには、多額の費用をかける必要がありました。
そこで弊社はビジネスの規模に関わらず、各企業が抱える顧客に対して直接的で確実な独自の調査が行える環境を整えるべく、新たなマーケティングツールの開発に着手し「Asklayer」の開発・リリースへと至りました。
無料プラン登録
Asklayerデモアンケートはこちら
https://asklayer.io/demo/
無料登録はこちら
https://app.asklayer.io/register
Asklayerの概要
1)SEO・サイト表示速度を劣化させない。回答率の高いマイクロアンケート
クラウドベースの軽量のスクリプトにより、他社比の平均表示速度は約3倍を誇ります。SEOに悪影響を及ぼさず、ユーザー体験を阻害しない小さなウィンドウによるマイクロアンケートで、従来の長文アンケートの約10倍の回答を得ることができます。
2)直感的にアンケートを作成・スキップロジックも簡単作成
ライブプレビューを見ながら直感的にアンケート作成を可能。また回答による分岐(スキップロジック)を用いながらよりカスタマイズされたアンケートで回答率を向上させます。
3)ビジネスの成長に合わせたプランをご用意。オンラインで簡単にプラン変更が可能
ビジネスの成長によるトラフィック増加に見合ったプランがご利用いただけます。また、プランはオンラインで簡単に変更することができ、貴重なアンケート回答を逃さず収集することが可能です。
4)GDRPに準拠。Cookieを取得せず、個人情報保護法にも対応。万全のセキュリティ
Asklayerはセキュリティ面においてCookieを取得せず、最新の個人情報保護法にも対応。GDRPに準拠しており、プライバシーが最大限に考慮されたツールです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/90787/6/resize/d90787-6-18b88a6a42e667300428-2.jpg ]
日本で注目が集まるNPS・CSATスコア調査
NPS・CSATスコア自動計算など、ビジネス向上に必須の機能やテンプレートを網羅
NPS調査(ネットプロモータースコア)、CAST調査(顧客満足度調査)の自動計算機能を搭載。その他購入後アンケートなどの必須調査に加え、新規顧客調査、機能フィードバック調査、商品説明フィードバック調査 ・顧客体験調査など、数々のテンプレートがご利用いただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/90787/6/resize/d90787-6-298cb2a1542c0450433f-1.jpg ]
商品購入後アンケートの重要性
また商品購入後のアンケートは、実際に商品購入またはサービスを利用した顧客から、
・取り扱う商品やサービスをどのように知ったのか?
・商品やサービスを購入した動機は何か?
・商品やサービスを周囲の人に薦めたいか?
など直接フィードバックが得られるため、所有するビジネスの強みと弱みを特定できる貴重な機会です。
Asklayerでは多彩なトリガー設定により購入後アンケートの内容を送信し、顧客に届けることが可能です。後述する統合機能によりお手持ちのマーケティングツールとの統合も可能となっており、顧客満足度の向上をサポートします。加えて顧客満足度の向上は口コミやレビュー欄において否定的な評価を防止することにも繋がるため、購入後アンケートはビジネス上で非常に役立つフィードバックの仕組みとなっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/90787/6/resize/d90787-6-b4f76213f463cf7bfb4d-4.jpg ]
Asklayerのマーケティング・オートメーションは、ただ単純にデータを収集するというだけにとどまりません。顧客が記入したアンケート回答を元に批判者・中立者・推奨者に分類し、自動フォローアップ。顧客それぞれの意見や証言を得ることによって、提供する商品やサービスの質の向上をサポートします。
Asklayerは5,000以上のツールと統合・連携
さまざまなマーケティングツールと統合
Asklayerはウェブフックを介して、現在お使いのマーケティングツールと統合します。約5,000を超えるツールとの統合・連携し、データの送信が可能となっています。例えば顧客からポジティブなフィードバックがあれば営業チームのフラグを立ててマーケティング戦略を実行する、また顧客からのネガティブなフィードバックを得た場合はチームが使用するチャットツールにメッセージを送信し状況に対応する等、顧客のアクションに対する迅速な対応が可能です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/90787/6/resize/d90787-6-13cc601a59ea507fc4e4-5.jpg ]
Asklayerをご利用いただくにあたり
ご利用前に事前相談も可能です
ご予約はこちら
https://asklayer.io/contact-asklayer/
会社概要
会社名:株式会社ピークデジタル
本社:長野市桜新町777-7
オフィス:長野県長野市西尾張部204−2 山一ビル2階東
代表者:グラバー・アンソニー・ジョナサン
設立:2017年6月
URL:https://peakdigital.co.jp/
事業内容:
ウェブサイト・ウェブシステムの企画・立案・開発
インターネット上のマーケティング調査分析・運用管理・メンテナンス等のコンサルティング
自社ウェブサービスの開発・運営
Phototree(写真・動画納品システム)
Promolayer(ポップアップツール)
Asklayer(Webアンケートツール)
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
担当:株式会社ピークデジタル グラバー沙織
e-mail:hello@peakdigital.co.jp