このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

団塊世代によって還暦ギフト市場は活発化 〜還暦ギフトは平均27,300円と高額、還暦祝の定番であった赤い衣服からコト(体験)の贈り物へとシフト〜

〜2008年 還暦祝に関する調査〜

親への還暦ギフトは平均27,300円と高額。
団塊世代によって還暦ギフト市場は活発化。
■既に父親が還暦をむかえた人のうち約半数が還暦祝を贈っている。

■親への還暦祝の予算は平均27,300円と高額。

■今後、父親に還暦祝を贈りたい人は8割以上。

■贈りたいものは、
1位:旅行・温泉(61.7%)
2位:レストランでの食事(31.6%)、お酒(31.6%)

還暦祝の定番であった赤い衣服からコト(体験)の贈り物へとシフト



体験型ギフトの先駆者である、株式会社GIFCOM(本社:東京都港区、代表取締役:南川一郎、以下GIFCOM)は、18歳〜59歳の男女824名(調査期間:5月30日〜5月31日)に対して「還暦祝に関する調査」を行いました。

=調査結果の概要=

18歳〜59歳の男女に、親に還暦祝を贈った経験を聞いたところ、既に父親が還暦をむかえた人では、約半数(49.0%)が還暦祝を贈っており、還暦祝の予算は「2万円以上」が約4割、平均で27,300円と高額であることがわかりました。
これから父親が還暦をむかえる人に、還暦祝を贈る意向を聞いたところ、8割以上がプレゼントを贈りたいと答え、贈りたいものは、1位「旅行・温泉」(61.7%)、2位「レストランでの食事」(31.6%)、「お酒」(31.6%)となりました。5位には「健康器具」(17.0%)が入り、親の健康をいたわる様子もうかがえます。還暦祝は、これまで赤い衣服を贈ることが定番でしたが、「衣服・靴・バッグ・財布」(24.8%)は4位にとどまっており、贈るものは多様化しそうです。
団塊世代が還暦年齢を迎えることで、還暦人口は拡大傾向にあり、今後、還暦ギフト市場が活発化していくことが予想されます。

※調査自体はインターネット調査会社を利用して行っております。

2008年 還暦祝に関する調査
■調査方法   :インターネットアンケート
■実施期間   :2008年5月30日(金)〜5月31日(土)
■対象地域   :全国
■対象者    :男女824名
■回答者属性   :18歳〜59歳 男女

◆GIFCOM会社概要---------------------------------
【社名】       :株式会社GIFCOM(ギフコム)
【代表取締役】    :南川一郎
【所在地】       :東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル5F
【設立】       :2001年1 月
【資本金】      :1億5500万円(2008年4月1日現在)
【事業内容】     :前払式証票の発行・販売
            セールスプロモーションの企画、製作
            ギフト商品の製造・販売
【URL】        :http://www.gifcom.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る