このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

夫の71%が「自分の妻は美しい」と回答! 3人に1人の夫が「妻が美しくいるために、自ら貢献」 妻の“美容への投資”、夫の約7割が「賛成」




ランコムの最高級スキンケアライン『アプソリュ』などを扱う日本ロレアル株式会社 ランコム事業部(東京都新宿区)は、30〜59歳の既婚男性 500名を対象に、「妻」に対する意識調査を実施しました。調査により、夫が妻に対して抱いている意識や、いつまでも妻に美しくいて欲しいという本音が明らかになりました。

◆調査期間:2011年9月29日〜9月30日 ◆調査対象:30〜59歳 既婚男性 500名 (子どもがいる方、妻と同居している方)
◆調査方法:インターネット調査
※調査内容を引用される場合、調査元の表記は「ランコム調べ」にてお願い致します。


■夫の7割が、自分の妻を「美しい」と評価!       

まず最初に、「あなたの妻は、美しいと思いますか?」と聞いたところ、実に71%もの夫が「美しいと思う」と回答。その理由としては、「肌がキレイだから。(43歳・千葉県)」、「年齢より若々しく見えるから。(54歳・広島県)」、「仕事をしていることもあり、はつらつとしているから。(51歳・大阪府)」、「そう思わなければ結婚しない。(37歳・長野県)」など、妻への愛情が感じられる回答が多数あがりました。
また、「妻には、いつまで美しくいて欲しいと思いますか?」という質問には、「子供が成人するまで」(6%)、「還暦を迎えるまで」(4%)などの回答に大きく差をつけ、81%の夫が「いつまでも」と答えました。
さらに、「妻が美しくいるために、何か貢献していることはありますか?」と聞くと、32%と3人に1人が「貢献していることがある」と回答。具体的には、「家事を手伝ったり、子供の世話を積極的に行ったりして、妻がなるべく1人の時間を持てるようにしている。(38歳・兵庫県)」、「疲れていそうな時に、マッサージをする。(38歳・大阪府)」、「休日は、いつも2人で出かけるようにしている。(56歳・新潟県)」などがあがり、妻に対する心配りを欠かさない夫たちの様子が伺えました。また、「貢献していることがない」と答えた夫も、「妻が美しくいるために、今後自分も何かしてあげたいと思いますか?」という質問には、65%と半数以上が「そう思う」と答えました。


■「妻は美容に時間をかけている」と回答した夫は3割未満・・・

しかし一方で、「妻に対しての要望」を聞くと、「もっと見た目に気を使って欲しい」と回答した夫が45%、「もっとキレイでいて欲しい」という夫も61%にのぼりました。夫たちは、自身の妻について美しいと評価しつつも、本音では「もっとキレイでいられるように、さらに見た目に気を使って欲しい」と思っているようです。
また、「妻は美容にお金をかけていますか?」と聞いたところ、「十分にかけている」と回答した夫はたった3%という結果に。「それなりにかけている」という回答とあわせても、わずか27%にとどまりました。同様に、「妻は、美容に時間をかけていると思いますか?」という質問に「十分にかけている」と答えた夫は2%、「それなりにかけている」と答えた夫は23%という結果になりました。


■妻が美しくいるために夫が投資できる金額・・・月平均は、約「18,000」円!

そこで、「妻が美容にお金を投資することに賛成していますか?」と質問したところ、69%と約7割が「賛成している」と回答しました。また、「妻が美しくいるために、月にいくらまでなら投資しても良いと思いますか?」と聞いたところ、平均は「18,088円」という結果に。妻に美しくい続けてもらうためには、夫たちは月に約2万円近くの投資も惜しまないという驚きの結果となりました。

さらに、「内面の美しさは、外見の美しさと関係していると思いますか?」という質問には、78%の夫が「思う」と回答。いつまでも美しい女性でいるためには、内面から美しく輝いている必要があると感じる夫はとても多いようです。
なお、今回の調査において、「妻に対しての要望」として、62%の夫が「もっと穏やかでいて欲しい」、59%の夫が「もっと若々しくして欲しい」と回答しましたが、見た目を美しく輝かせることは、内面の穏やかさや若々しさを手に入れることにもつながるのかもしれません。


■美しくあり続けたい女性のための、ランコムのスキンケアライン『アプソリュ』

ランコムの最高級スキンケアライン『アプソリュ』は、いつまでも美しさを保ち続けたい女性たちのためのスキンケアラインです。贅を尽くしたテクスチャー、先進技術、エレガントな香り、すべて最高のものを注ぎ込んだ『アプソリュ』は、ランコムを象徴するスキンケアラインといえます。

年齢を重ねた肌には、乾燥やシワ、ハリ・弾力の低下などの肌悩みが出てきます。『アプソリュ』は、独自の「プレシャスセル システム」と美肌分子「プロキシレン」のかつてない融合で、輝きを放つ肌へと導きます。肌に響く豊かな感触とともに、ふっくらとした密度を感じさせる上質ななめらかさは、肌に再び若々しい印象を与えます。
外見の美しさだけではなく、年齢を重ねるにつれてにじみ出てくる内面からの美しさを呼び覚ます『アプソリュ』。いつまでも美しくありたい女性のスキンケアアイテムとして、また、妻にいつまでも美しくいて欲しい旦那様のプレゼントアイテムとして、ぜひ『アプソリュ』をご利用いただければと思います。


*『アプソリュ』製品紹介URL⇒ http://www.lancome.jp/?s=skincare/family/absolue

------------------------------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
【製品に関するお問い合わせ】 
日本ロレアル株式会社 ランコム事業部 担当:ランコム PR  TEL:03-6911-8124/FAX:03-6911-8130
【本リリースに関するお問い合わせ】
トレンダーズ株式会社 担当:善塔(ぜんとう)、武久(たけひさ)  TEL:03-5774-8871/FAX:03-5774-8872
------------------------------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る