主婦の友社、企業向け調査&コンサルティング・サービス
[10/11/04]
提供元:PRTIMES
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株式会社主婦の友社(本社:東京千代田区、代表取締役:荻野善之)は、
11月4日より企業向け調査&コンサルティングサービス
「主婦の友しあわせ総研(サービス名称) 」の提供を開始します。
基本メニューはRay、mina、Como、ゆうゆう、園芸ガイドなど、
16誌のファッシン誌、生活実用誌の読者が登録する
「主婦の友社読者ネットアンケートクラブ」を用いたインターネット調査サービス。
企業ニーズに応じて、有力読者パネラーを集めたグループインタビューや
商品サンプル配布などのサービスにも対応します。
将来的には、ベテラン編集者の知見を用いた助言サービスも展開する予定です。
【企業向け調査&コンサルティング・サービス「主婦の友しあわせ総研」について】
1916年(大正5年)の創業来「女性の向上と家庭の幸福」を
キーワードに出版活動を行なってきた主婦の友社が、
企業向けに提供する調査&コンサルティング・サービス。
●サービスメニュー
「主婦の友社読者ネットアンケートクラブ」を用いたインターネット調査や
グループインタビュー、商品サンプル配布、コンサルティング・サービス等。
●主婦の友社読者ネットアンケートクラブとは?
女子中学生向けの「Hana*chu→」から、50歳台向けの「ゆうゆう」まで、
主婦の友社が発行・展開する雑誌やPC・モバイルサイトの読者が、
アンケートや商品モニター参加を目的として登録している組織。
すでに編集部などのマーケティングツールとして活用されている。
主婦の友社読者ネットアンケートクラブ
http://club.bukure.jp/
・累計会員数:約4万人(2010年10月現在)
・参加媒体:
Ray、mina、S Cawaii!、GISELe、Hana*chu→、
コミックCawaii!、ef、Pre-mo、Baby-mo、Como、
ゆうゆう、園芸ガイド、PLUS1 LIVING、雑貨カタログ、
はじめての家づくり、大人で可愛いナチュラル服
主婦の友しあわせ総研は、ファッション雑誌「GISELe」と共同で*
アラサー生態調査を実施しました。
この調査結果の詳細は、GISELe 2010年12月号(P.218〜P.225)の
AROUND30世論調査に掲載されていますが、一部をご紹介します。
*アラサーとは、Around30(アラウンド・サーティー)の略で、
25歳以上34歳まで(30歳前後)の人のこと。2006年頃に生まれた和製英語。
2005年11月に創刊した女性雑誌『GISELe』(ジゼル・主婦の友社)が
使い始めたのが始まりといわれる。もともとは女性に対して使われていたが、
最近では男性に対しても使われている。(ウィキペディアより転載)
・仕事&お仕事編
転職経験------------------------Yes 76% No24%
仕事は一生続けたい---------------Yes 56% No33% その他11%
保険に入っていますか-------------Yes 74% No24% その他2%
Yesの人の支払い平均月額は、10,572円
・オシャレ&美容編
バックは何個持っていますか---10〜14個33% 5〜9個28% 1〜4個9%
一か月のコスメ代は-----------5千〜1万円45% 5千円未満25% 1万〜2万円20%
プチ整形をしたことは---------Yes 9% No 91%
・生活編
外食にかける金額は---------------ランチ平均1,165円 夕食平均4,165円
車は持っていますか---------------Yes 44% No 56%
ツイッターをしていますか----------Yes 32% No68%
*GISELe12月号本誌では、上記の詳細データのほかに、
恋愛編や結婚編などの興味深い調査結果を多数掲載しております。
*【GISELe】5周年記念号「アラサー生態調査」アンケート2010年9月実施
GISELe
アラウンド30=アラサーのためのカジュアルファッション誌
2005年11月創刊
毎月28日発売
大人だけど守りには入りたくない!
そんな自由で元気なアラウンド30
●株式会社主婦の友社概要
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
(28歳〜32歳・通称アラサー)
のためのコンサルティング的存在でありたい。
・社名:株式会社主婦の友社
・代表取締役社長 荻野善之
・URL:http://www.shufunotomo.co.jp/
・所在地:東京都千代田区神田駿河台2-9
デジタルビジネス部デジタルビジネス課
TEL:03-5280-7524
11月4日より企業向け調査&コンサルティングサービス
「主婦の友しあわせ総研(サービス名称) 」の提供を開始します。
基本メニューはRay、mina、Como、ゆうゆう、園芸ガイドなど、
16誌のファッシン誌、生活実用誌の読者が登録する
「主婦の友社読者ネットアンケートクラブ」を用いたインターネット調査サービス。
企業ニーズに応じて、有力読者パネラーを集めたグループインタビューや
商品サンプル配布などのサービスにも対応します。
将来的には、ベテラン編集者の知見を用いた助言サービスも展開する予定です。
【企業向け調査&コンサルティング・サービス「主婦の友しあわせ総研」について】
1916年(大正5年)の創業来「女性の向上と家庭の幸福」を
キーワードに出版活動を行なってきた主婦の友社が、
企業向けに提供する調査&コンサルティング・サービス。
●サービスメニュー
「主婦の友社読者ネットアンケートクラブ」を用いたインターネット調査や
グループインタビュー、商品サンプル配布、コンサルティング・サービス等。
●主婦の友社読者ネットアンケートクラブとは?
女子中学生向けの「Hana*chu→」から、50歳台向けの「ゆうゆう」まで、
主婦の友社が発行・展開する雑誌やPC・モバイルサイトの読者が、
アンケートや商品モニター参加を目的として登録している組織。
すでに編集部などのマーケティングツールとして活用されている。
主婦の友社読者ネットアンケートクラブ
http://club.bukure.jp/
・累計会員数:約4万人(2010年10月現在)
・参加媒体:
Ray、mina、S Cawaii!、GISELe、Hana*chu→、
コミックCawaii!、ef、Pre-mo、Baby-mo、Como、
ゆうゆう、園芸ガイド、PLUS1 LIVING、雑貨カタログ、
はじめての家づくり、大人で可愛いナチュラル服
主婦の友しあわせ総研は、ファッション雑誌「GISELe」と共同で*
アラサー生態調査を実施しました。
この調査結果の詳細は、GISELe 2010年12月号(P.218〜P.225)の
AROUND30世論調査に掲載されていますが、一部をご紹介します。
*アラサーとは、Around30(アラウンド・サーティー)の略で、
25歳以上34歳まで(30歳前後)の人のこと。2006年頃に生まれた和製英語。
2005年11月に創刊した女性雑誌『GISELe』(ジゼル・主婦の友社)が
使い始めたのが始まりといわれる。もともとは女性に対して使われていたが、
最近では男性に対しても使われている。(ウィキペディアより転載)
・仕事&お仕事編
転職経験------------------------Yes 76% No24%
仕事は一生続けたい---------------Yes 56% No33% その他11%
保険に入っていますか-------------Yes 74% No24% その他2%
Yesの人の支払い平均月額は、10,572円
・オシャレ&美容編
バックは何個持っていますか---10〜14個33% 5〜9個28% 1〜4個9%
一か月のコスメ代は-----------5千〜1万円45% 5千円未満25% 1万〜2万円20%
プチ整形をしたことは---------Yes 9% No 91%
・生活編
外食にかける金額は---------------ランチ平均1,165円 夕食平均4,165円
車は持っていますか---------------Yes 44% No 56%
ツイッターをしていますか----------Yes 32% No68%
*GISELe12月号本誌では、上記の詳細データのほかに、
恋愛編や結婚編などの興味深い調査結果を多数掲載しております。
*【GISELe】5周年記念号「アラサー生態調査」アンケート2010年9月実施
GISELe
アラウンド30=アラサーのためのカジュアルファッション誌
2005年11月創刊
毎月28日発売
大人だけど守りには入りたくない!
そんな自由で元気なアラウンド30
●株式会社主婦の友社概要
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
(28歳〜32歳・通称アラサー)
のためのコンサルティング的存在でありたい。
・社名:株式会社主婦の友社
・代表取締役社長 荻野善之
・URL:http://www.shufunotomo.co.jp/
・所在地:東京都千代田区神田駿河台2-9
デジタルビジネス部デジタルビジネス課
TEL:03-5280-7524