“グルーポン”共同購入型クーポンサイト 洪水被害地パキスタンへの チャリティー支援に大きく貢献 〜サイト会員へのメールマガジンで約1000人を助ける〜
[10/10/26]
提供元:PRTIMES
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共同購入型クーポンサイト“GROUPON(グルーポン)”を運営するグルーポン社(米国イリノイ州シカゴ)は、2010年7月にパキスタンで起きた洪水被害者を献身的にサポートしている非営利団体「International Medical Corps」(以下、IMCと称す)の“革命的なパートナーシップ”として、彼らの活動内容を「メールマガジン」に書き込み、1500万人以上の本サイト会員に送信いたしました。その結果、IMCのHPへのアクセス数は425%増加し、約1000人を救える寄付金を集めることができました。
なお、この件を受けて、IMCのシニアコミュニケーションオフィサーであるJaya Vadlamudi(ジャヤ ヴァドゥラムディ)氏は、
「この様なパートナーシップを持つ事が出来たら、簡単に沢山の人に現状を知ってもらう事が出来る。そうなれば、今後同じような災害が起きても、もっと被害者への健康管理・サポートが早く対応出来るだろう」と述べています。
GROUPON(グルーポン、米国イリノイ州シカゴ)は、世界230都市で展開する「グルーポン」系サービスの本家であり、全世界での「グルーポン」系サービス市場No.1の確固たる地位を構築しております。
今後とも、お客様にとって利便性の高いサービスの提供及び社会貢献に努めてまいります。
▼“GROUPON(グルーポン)”
http://www.groupon.jp/
■ パキスタン 洪水災害について
2010年7月末、パキスタンのカイバル・パクトゥンクワ州を中心に、建国以来最悪の大規模な洪水災害が起こりました。
パキスタン災害管理当局によると、同洪水による死者は1900人を超え、2千万人超が被災する大災害となっており、少なくとも200万人が家庭を失っています。また、欧米メディアでも、連人道問題調整事務所(OCHA) の報道官の話として「この洪水により飲料水が汚染され、伝染病の流行の可能性が高まり、約350万人の子どもが感染の危機にさらされている」と報道されるなど、被害は広まっている模様です。
同国政府や国連は、生活再建やインフラの復旧に中長期的支援が必要であるとして、国際社会に引き続き資金拠出を求めています。
■ International Medical Corpsとは
International Medical Corpsは、医療訓練や救済・開発プログラムを通して、人々の命を守り、苦しみの緩和に務めるグローバルな人道支援・非営利団体です。1984年に自主的、非政治的、無宗派な民間の団体として、ボランティアの医師や看護師らによって設立されました。
International Medical Corpsの使命は、世界の恵まれないコミュニティにおいて、医療的介入や活動を通して地域の能力を構築し、クオリティ・オブ・ライフ(生活の質)の向上に努めることにあります。地元住民への訓練や医療、高リスクを背負った人々への医療支援の提供を通して、また、緊急事態に対して柔軟かつ迅速に対応することによって、崩壊した医療システムを自立したシステムへと再建させることを目指します。
International Medical Corps Worldwideは、International Medical CorpsおよびInternational Medical Corps UKという2つの独立提携組織のリソースと能力を合わせたグローバルな人道的連合組織です。
同連合組織の使命は、医療および医療訓練の提供を通して、人命を助け、苦しみを緩和することです。両組織はそれぞれアメリカとイギリスに本部を置き、最適な救済・開発活動に向けて最大限のリソースを提供できるようお互いに協力しています。
▼IMCホームページ
http://www.internationalmedicalcorps.org/
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共同購入型クーポンサイト業界No.1としての実績
「月間売上げNo.1(7月、8月,9月)」
「サービス展開エリア数No.1(10月26日現在)」
「割引総額7億円突破(10月20日)」
「クーポン販売購入枚数14万枚突破(10月26日現在)」
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■ GROUPON/グルーポン 〜史上最速で成長するネット企業〜
GROUPONは、サービス掲載から24時間以内に購入者数が一定数に達すると、購入者全員が50%以上の割引クーポンを取得できる「共同購入」型のクーポンサイトです。共同購入型のクーポンサイトビジネスはグルーポン社(米国イリノイ州シカゴ)が2008年11月に創業して以降、世界各国で急速に成長し、現在、最も注目度が高いイ ンターネットビジネスです。
*「GROUPON」とはグループとクーポンの合成語
GROUPON(グルーポン)社は、2008年11月に米国にてサービスを開始し、世界29ヶ国・230都市以上でサービスを展開、
利用者数1,500万人以上・従業員2,000人以上と当該ビジネスのグローバルリーダーとしての確固たる地位を構築しております。
グルーポン・ジャパン株式会社は、2010年8月にGROUPON社の資本参加を受け、その傘下になると同時に、グローバルネットワークと強固な財務基盤に支えられ、“GROUPON” (グルーポン)を運営しております。
1.7月からの約4ヶ月で全国29エリアへ展開
東京、大阪、愛知、福岡、北海道など、29エリアでサービスを提供しております。(2010年10月26日現在)
2.割引率基準は全て50%以上! 毎日1クーポン更新!
クーポンの割引率は全て50%以上。毎日新しいクーポンを更新いたします。また、ただ安いだけではなく高級感と安さを兼ねたサービスのクーポンを提供することで、より満足度の高いサービスを目指してまいります。
3.時間限定・購入者数限定・1エリア1業種1店舗のプレミアムなクーポン
商品ページの下部にはリアルタイムで時間や残りの必要な購入者数が表示されます。この購入者数を時間内に達成すればクーポンが成立します。1日1クーポンにすることによってお客様の購買意欲を高めてまいります。
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<会社概要>
名称 : グルーポン・ジャパン株式会社
設立 : 2010年6月
代表者 : 代表取締役CEO 瀬戸 恵介
資本金 : 573百万円
所在地 : 〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20
住友不動産渋谷ファーストタワー5F
事業内容: “GROUPON”の運営・管理
URL : http://www.groupon.jp/
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<ご取材・ご掲載に関するお問い合わせ先>
グルーポン・ジャパン株式会社PR事務局 担当:井上、金子
TEL:03-5572-6071 FAX:03-5572-6075 MAIL:r-inoue@vectorinc.co.jp
<本件に関するお問い合わせ先>
グルーポン・ジャパン株式会社 担当:澤田、渡邉
TEL : 03-6419-9910 MAIL : pr@qpod.co.jp