国際カンファレンス『ad:tech tokyo 2011』開幕スペシャルイベント NTTコミュニケーションズ"Social CRM Forum"開催
[11/10/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
本日、今年で3回目となる『ad:tech tokyo 2011』がザ・プリンスパークタワー東京にて開幕いたしました。3日間のカンファレンスを代表する、スペシャルイベントとして、NTTコミュニケーションズ協賛の”Social CRM Forum”が開催され、多くの方にご来場いただきました。
メインのキーノートセッションでは、NTTコミュニケーションズの塚本良江氏にモデレーターを務めて頂き、CoTweetのJesse Engle氏、ネスレ日本の揖斐理佳子氏、全日本空輸の高柳直明氏、NTTドコモの山本睦男氏にご登壇頂きました。
ソーシャルメディア上に溢れる顧客の声の中でも企業やそのサービス・商品について言及している声は30%とも言われており、その背景を受け、企業と顧客を“つなぐ”コミュニケーションの新しい形として、近年業界で話題のSocial CRMについて各社の事例を交えながらお話頂きました。
<Social CRM Forum概要>
タイトル:ソーシャルCRMが切り拓くビジネスランドスケープ
〜新たな顧客体験が生み出すイノベーション、トップライン向上、ブランド価値の共有〜
<パネリスト>
Jesse Engle (CoTweet, CEO)
揖斐理佳子 (ネスレ日本 ウェブ&モバイル・コミュニケーションユニット ユニットマネージャー)
高柳直明 (全日本空輸 営業推進本部 WEB販売部 リーダー)
山本睦男 (NTTドコモ 国際事業部 キャリア担当部長)
<モデレーター>
塚本良江 (NTTコミュニケーションズ アプリケーション&コンテンツサービス部 マーケティングソリューション部門 部門長)
明日からの各セッションには国内外で活躍しているマーケッター147名が選抜され登壇します。
国、業界、企業など従来の垣根を越えて、本音で議論されるセッションが36用意されており、
国内外の広告主、メディア、広告会社、ITテクノロジー企業などから現役トップビジネスマンが集まり議論に参加します。
来場者全体は7,000人、カンファレンス参加者は2,000人を予定しています。
■『ad:tech tokyo 2011』開催概要
【開催日時】 2011年10月26日(水)〜28日(金)
【会場】 ザ・プリンス・パークタワー東京
【主催】 ディーエムジー・イベンツ・ジャパン
■ad:techについて
ad:tech は、世界のマーケティング・コミュニケーション業界の従事者を対象にした会議イベント。ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドン、シンガポール、シドニー、メルボルン、ニューデリー、東京で開催されています。ad:techは、米国カリフォルニア州に本社を置くdmg::eventsによって運営されています。出展企業、講演者、イベント、予定されているカンファレンスについては、www.ad-tech.comをご覧ください。
■dmg:: eventsについて
dmg::events(http://www.dmgevents.com/)は、世界で150を超える業界大手のカンファレンスや展示会をプロデュースし、25種類の関連雑誌、新聞、ディレクトリ、市場レポートを発行しています。世界各地に30を超えるオフィスを構え、750人以上の従業員を擁しています。dmg::eventsは、英国最大のメディア企業であるDaily Mail and General Trust plc(DMGT)の100%子会社です。DMGTの詳細については、 www.dmgt.co.ukをご覧ください。