「SBI損保の自動車保険」 ご契約者アンケート実施について〜97%の方が以前より自動車保険料が安くなったとご回答〜
[11/03/07]
提供元:PRTIMES
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SBI損害保険株式会社(URL:http://www.sbisonpo.co.jp/ 本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:城戸博雅、以下「SBI損保」)は、契約のお客さまを対象に以下のとおりアンケートを実施いたしました。
・調査期間:2011年2月24日〜2月28日
・目的:お客さまの生の声を直接聞き、当社の商品・サービスの向上に役立てる為
・調査方法:インターネットアンケート
・調査対象:SBI損保の自動車保険ご加入いただいた方 3,019名
<アンケートの概要>
今回のご契約者アンケート調査の結果から、お客さまがSBI損保の自動車保険を選んだ理由は、第1位に「保険料が安かったから」、第2位に「補償内容が良かったから」、第3位に「ロードサービスが充実していたから」の順となりました。その中でSBI損保の自動車保険にご加入いただいた、97%の方が以前より自動車保険料が安くなったとご回答いただきました。
■SBI損保の自動車保険ご加入の満足度
Q. SBI損保の自動車保険にご加入されて、以前より保険料は安くなったかお聞かせください。
・保険料が安くなった・・・97%
・高くなった・・・3%
Q. 上記の質問で「安くなった」とご回答いただいた方は、保険料はいくら安くなったかお聞かせください。
・5千円以下・・・33%
・5千円以上〜3万円以下・・・55%
・3万円以上・・・9%
・その他・・・3%
55%の方が5千円〜3万円安くなったとご回答いただきました。3万円以上安くなったとご回答いただいた方の中には5万円以上保険料が安くなったお客さまもいらっしゃいました。
■SBI損保のサービスについて
Q. SBI損保の自動車保険のロードサービスにおいて特に良いと思うサービスをお聞かせください。
・距離無制限のレッカーサービス・・・29%
・緊急対応サービス(鍵の閉じこみ、バッテリー上がり対応等)・・・20%
・全国7,800ヶ所のロードサービス拠点・・・15%
・ガソリン10リットル無料補給サービス・・・15%
・SBI損保GPSナビ・・・12%
・落輪引き上げ・引き降ろしサービス・・・9%
ロードサービスにおいては、距離無制限のレッカーサービスや緊急対応サービスなど外出先でのトラブルにご利用いただけるサービスが良いという回答をいただきました。
<SBI損保安心ロードサービスについて>
http://www.sbisonpo.co.jp/service/roadservice.html
Q. SBI損保の自動車保険の事故対応サービスにおいて特に良いと思うサービスをお聞かせください。
・24時間365日の事故受付サービス・・・33%
・土日・祝日も対応の初期対応サービス・・・21%
・専任スタッフによる示談交渉・・・19%
・被害事故相談サービス・・・10%
・日弁連の弁護士紹介サービス・・・12%
・お客さま訪問サービス・・・5%
事故対応サービスでは、24時間365日の事故受付サービスや、土日・祝日の初期対応サービスといった夜間や休日に事故が起きてしまった場合でもご利用いただけるサービスが特に良いとご回答いただきました。
<24時間365日の事故受付について>
http://www.sbisonpo.co.jp/service/24h.html
◆SBI損保について
URL:http://www.sbisonpo.co.jp/
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。
<本件に関するお問い合せ先>
SBI損保 マーケティング部
TEL:03-6229-0060