Web・デジタルマーケティング支援サービス「SURGE」サービス詳細・プランを公開
[20/02/22]
提供元:PRTIMES
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月4万円からの低コストで、地域や企業のWeb・デジタル担当者をサポート
株式会社デイアライブ(代表取締役:今西建太/本社所在地:京都市)は、Web・デジタルマーケティング支援サービス SURGE(サージ) のサービス詳細・プランを公開しました。
月4万円からの低コストで、知識をつける「学べるコンテンツ」、業務を効率化する「便利なツール」、困った時に頼れる「直接話せるアドバイザー」の3つのサポートを提供します。サービス提供開始は、2020年春を予定しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4396/7/resize/d4396-7-289046-1.png ]
■サービス紹介サイト
https://surge.onl/
■3つのサポート
[画像2: https://prtimes.jp/i/4396/7/resize/d4396-7-664367-2.png ]
1. 知識をつける「学べるコンテンツ」
Web・デジタル担当者の現場での業務に役立つ、あらゆる知識を提供します。まとまった時間が必要な動画ではなく、スライド形式で提供するため、空き時間などに自分のペースで学ぶことができます。また、目的・ソリューション・レベルからコンテンツを探すことができるため、困った時に必要な知識のみを得ることも可能です。
コンテンツ例
・デジタルマーケティングとは?
・はじめてのウェブ広告
・はじめてのウェブサイト分析
・はじめてのウェブサイトセキュリティ
・2020年度版:ソーシャルメディア事情(SNS事情)
・2020年度版:中国のインターネット事情
・実は知らない!インターネットの仕組み
・「ウェブ仕様書を作りたい!」理想のRFP(仕様書)の書き方
・アプリ制作で気を付けよう
・ウェブマーケティングよくあるNG(事例)集
・GDPR(EU一般データ保護規則)とは?
・それ伝わってる?!「翻訳」するということ
※サービス提供開始時20〜30コンテンツを提供予定(提供開始後、毎月追加予定)
2. 業務を効率化する「便利なツール」
Webサイト制作会社との調整や運用、SNSの活用、広告配信、データ分析など、Web・デジタル担当者の現場での業務は多岐に渡ります。担当者や委託先企業が複数の場合、コンセプトが施策ごとに異なってしまったり、クオリティが人に依存してしまうことも多々あります。このような課題を解決するために、各種ツールを提供します。
ツール例
・デジタルマーケティング:コンセプトシート
・デジタルマーケティング:KGI・KPI設定シート
・ウェブサイト:RFP記載内容チェックリスト
・ウェブサイト:プロジェクトコンセプトシート
・ウェブサイト:インフラ要件シート
・ウェブサイト:ウェブアクセシビリティ達成基準チェックリスト
・ウェブサイト:翻訳対応シート
・ウェブサイト:レポートフォーマット
・ウェブ広告:ウェブ広告用語集
・ウェブ広告:Facebook広告配信設定チェックリスト
・ウェブ広告:Google広告配信設定チェックリスト
・インフラ系アカウント管理ツール
※サービス提供開始時約20ツールを提供予定(提供開始後、随時追加予定)
3. 困った時に頼れる「直接話せるアドバイザー」
現場での業務を進める中で出てくる、具体的な課題や悩みに対応するために、テレビ会議や訪問でのセミナーなど、課題や相談内容にあった方法で、アドバイザーが直接サポートします。
活用例
・計測ツールで必要な数値が取れていないので、設定方法を確認してほしい
・Webサイトリニューアルの提案依頼書の添削をしてほしい
・プロポーザルの審査に、第三者のプロとして参加し評価してほしい
・自社の課題にあった内容のセミナーを、チームメンバー向けに実施してほしい
・はじめてWeb・デジタル専任者を採用するので、選考ポイントのアドバイスがほしい
※プランによって利用可能な形式・時間が異なります
■プラン
Basicプラン・Standardプラン・Advancedプランの3プランにて提供します。年間契約となり、1契約10アカウントまで利用可能です。いずれも初期費用はかかりません。
Standardプラン・Advancedプランは、付与される「チケット」を使ってアドバイザーに相談することができます。Basicプランは「チケット」は含まれませんが、相談ごとに別途費用にて、セミナーやテレビ会議でのアドバイスを受けることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4396/7/resize/d4396-7-165323-3.png ]
※セミナーやテレビ会議などでの使用チケットの目安は、 https://surge.onl/plan/ を確認ください
※11以上のアカウントを希望される場合や、団体・協会等を窓口として複数の企業・組織で共同利用を希望される場合には、利用形態に合わせた専用プランを用意します
■今後の展開
・サービス提供開始(2020年春)
・展示会(東京・大阪)出展、デモ提供(2020年5月)
・フォーラム(東京)参加、講演(2020年夏)
※出展・参加する展示会・フォーラムは、後日情報公開
■お問合せ先
株式会社デイアライブ(担当:藤澤)
075-754-8873
pr@dayalive.jp
--
株式会社デイアライブ
本社:京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町 403 番地
代表取締役:今西建太
設立:2011 年 7 月
資本金:1,210 万円
事業内容:Web プロモーション事業・Web メディア事業
Web サイト:https://dayalive.jp/
*プレスリリースの内容・お問い合わせ先・その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合がありますので、ご了承ください。
株式会社デイアライブ(代表取締役:今西建太/本社所在地:京都市)は、Web・デジタルマーケティング支援サービス SURGE(サージ) のサービス詳細・プランを公開しました。
月4万円からの低コストで、知識をつける「学べるコンテンツ」、業務を効率化する「便利なツール」、困った時に頼れる「直接話せるアドバイザー」の3つのサポートを提供します。サービス提供開始は、2020年春を予定しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4396/7/resize/d4396-7-289046-1.png ]
■サービス紹介サイト
https://surge.onl/
■3つのサポート
[画像2: https://prtimes.jp/i/4396/7/resize/d4396-7-664367-2.png ]
1. 知識をつける「学べるコンテンツ」
Web・デジタル担当者の現場での業務に役立つ、あらゆる知識を提供します。まとまった時間が必要な動画ではなく、スライド形式で提供するため、空き時間などに自分のペースで学ぶことができます。また、目的・ソリューション・レベルからコンテンツを探すことができるため、困った時に必要な知識のみを得ることも可能です。
コンテンツ例
・デジタルマーケティングとは?
・はじめてのウェブ広告
・はじめてのウェブサイト分析
・はじめてのウェブサイトセキュリティ
・2020年度版:ソーシャルメディア事情(SNS事情)
・2020年度版:中国のインターネット事情
・実は知らない!インターネットの仕組み
・「ウェブ仕様書を作りたい!」理想のRFP(仕様書)の書き方
・アプリ制作で気を付けよう
・ウェブマーケティングよくあるNG(事例)集
・GDPR(EU一般データ保護規則)とは?
・それ伝わってる?!「翻訳」するということ
※サービス提供開始時20〜30コンテンツを提供予定(提供開始後、毎月追加予定)
2. 業務を効率化する「便利なツール」
Webサイト制作会社との調整や運用、SNSの活用、広告配信、データ分析など、Web・デジタル担当者の現場での業務は多岐に渡ります。担当者や委託先企業が複数の場合、コンセプトが施策ごとに異なってしまったり、クオリティが人に依存してしまうことも多々あります。このような課題を解決するために、各種ツールを提供します。
ツール例
・デジタルマーケティング:コンセプトシート
・デジタルマーケティング:KGI・KPI設定シート
・ウェブサイト:RFP記載内容チェックリスト
・ウェブサイト:プロジェクトコンセプトシート
・ウェブサイト:インフラ要件シート
・ウェブサイト:ウェブアクセシビリティ達成基準チェックリスト
・ウェブサイト:翻訳対応シート
・ウェブサイト:レポートフォーマット
・ウェブ広告:ウェブ広告用語集
・ウェブ広告:Facebook広告配信設定チェックリスト
・ウェブ広告:Google広告配信設定チェックリスト
・インフラ系アカウント管理ツール
※サービス提供開始時約20ツールを提供予定(提供開始後、随時追加予定)
3. 困った時に頼れる「直接話せるアドバイザー」
現場での業務を進める中で出てくる、具体的な課題や悩みに対応するために、テレビ会議や訪問でのセミナーなど、課題や相談内容にあった方法で、アドバイザーが直接サポートします。
活用例
・計測ツールで必要な数値が取れていないので、設定方法を確認してほしい
・Webサイトリニューアルの提案依頼書の添削をしてほしい
・プロポーザルの審査に、第三者のプロとして参加し評価してほしい
・自社の課題にあった内容のセミナーを、チームメンバー向けに実施してほしい
・はじめてWeb・デジタル専任者を採用するので、選考ポイントのアドバイスがほしい
※プランによって利用可能な形式・時間が異なります
■プラン
Basicプラン・Standardプラン・Advancedプランの3プランにて提供します。年間契約となり、1契約10アカウントまで利用可能です。いずれも初期費用はかかりません。
Standardプラン・Advancedプランは、付与される「チケット」を使ってアドバイザーに相談することができます。Basicプランは「チケット」は含まれませんが、相談ごとに別途費用にて、セミナーやテレビ会議でのアドバイスを受けることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4396/7/resize/d4396-7-165323-3.png ]
※セミナーやテレビ会議などでの使用チケットの目安は、 https://surge.onl/plan/ を確認ください
※11以上のアカウントを希望される場合や、団体・協会等を窓口として複数の企業・組織で共同利用を希望される場合には、利用形態に合わせた専用プランを用意します
■今後の展開
・サービス提供開始(2020年春)
・展示会(東京・大阪)出展、デモ提供(2020年5月)
・フォーラム(東京)参加、講演(2020年夏)
※出展・参加する展示会・フォーラムは、後日情報公開
■お問合せ先
株式会社デイアライブ(担当:藤澤)
075-754-8873
pr@dayalive.jp
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株式会社デイアライブ
本社:京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町 403 番地
代表取締役:今西建太
設立:2011 年 7 月
資本金:1,210 万円
事業内容:Web プロモーション事業・Web メディア事業
Web サイト:https://dayalive.jp/
*プレスリリースの内容・お問い合わせ先・その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合がありますので、ご了承ください。