このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

独身男女が考える、婚活で好まれる服装とは?

婚活中の男女約4,500名に調査。デートでは男女ともに「カジュアルなスカート」が好まれる! 気合いが入った服装は逆効果?




Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」を運営する株式会社エウレカ(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:赤坂 優)は、「pairs」の会員を対象に「デートの時に着たい/着てほしい女性の服装」についてアンケート調査を実施しましたので、発表いたします。

◆アンケート調査結果

Q.【男性】デートの時に着てきてほしい服装は?

1位:カジュアルなスカート
2位:爽やかで清潔感のあるショートパンツ
3位:フェミニンなスカート
4位:おしゃれな雰囲気漂うパンツ
5位:シックでモノトーンのワンピース

Q.【女性】デートの時に着ていきたい服装は?

1位:カジュアルなスカート
2位:フェミニンなスカート
3位:シックでモノトーンのワンピース
4位:おしゃれな雰囲気漂うパンツ
5位:爽やかで清潔感のあるショートパンツ


今回の調査では、男女ともデートには「カジュアルなスカート」が好ましいと考えていることがわかりました。
「カジュアルなスカート」と回答した方は、「キメすぎず女性らしさがある」、「かしこまらなくて良い」などという意見が目立ちました。
デートの服装は気合いを入れてしまいがちですが、気取らない服装が根強い人気ということが伺えます。

■カジュアルなスカートと回答した方の意見

・「あまりバッチリとした勝負服で来られても、引きそう。」(男性・25〜29歳・IT関連)
・「露出は少ない方がいいし、普通の格好の方が落ち着く。」(男性・25〜29歳・会社員)
・「パンツスタイルは女性らしさが半減されるから。身体のラインが出るワンピースはセクシーさが強調されてしまうので、付き合うことになってから着たい。」(女性・25〜29歳・その他)
・「動きやすいけど、女の子である事をを忘れないため。」(女性・30〜34歳・事務員)

■爽やかで清潔感のあるショートパンツと回答した方の意見

・「清潔感のある女性がタイプ。」(男性・25〜29歳・会社員)
・「アウトドアやスポーツが好きなので、ややアクティブに動けるものが良い。」(男性・30〜34歳・接客業)
・「ぶりっ子スタイルは苦手。カジュアルが好きです。」(女性・25〜29歳・接客業)
・「ショートパンツならあざとくないし、動きやすい。」(女性・18〜24歳・福祉/介護)

■フェミニンなスカートと回答した方の意見

・「少しでも綺麗に見せて欲しい。」(男性・18〜24歳・その他)
・「スカートを履きこなしてる人が好きだから。」(男性・25〜29歳・接客業)
・「女の子扱いしてほしいから。」(女性・18〜24歳・会社員)
・「彼がときめくように。自分のテンションも上がる。」(女性・30〜34歳・公務員)

■おしゃれな雰囲気漂うパンツと回答した方の意見

・「その人の個性を知りたいので。」(男性・40〜44歳・会社員)
・「オシャレに気を使っている感じを知りたいから。」(男性・35〜39歳・公務員)
・「自分のスタイル、オシャレ感を出したい。」(女性・30〜34歳・調理師/栄養士)
・「落ち着いた格好で印象を上げたい。」(女性・18〜24歳・学生)

■シックでモノトーンのワンピースと回答した方の意見

・「派手過ぎずシンプルがベスト。」(男性・40〜44歳・その他)
・「あまり華やか過ぎると落ち着かない。」(男性・25〜29歳・上場企業)
・「スカート、ワンピのほうが女性らしさが出るから。体型隠し。」(女性・18〜24歳・福祉・介護)
・「綺麗めが、ちゃんとしていて良いと思う。」(女性・45〜49歳・アパレル・ショップ)

◆デートに不人気な服装も男女共通

一方、男女ともに不人気だったのは「身体のラインが出るようなセクシーな服装」という結果に。
出逢ってすぐの「身体のラインが出るようなセクシーな服装」に、男性は驚いてしまうようです。また、本命の女性に露出をあまりして欲しくないという声も目立ちました。

■身体のラインが出るようなセクシーな服装と回答した方の意見

・「あまり露出が多いのは目のやり場に困る。」(男性・25〜29歳・会社員)
・「セクシー路線は婚活において常識を疑う。」(男性・40〜44歳・その他)
・「あまり露出させて誤解されたくない。」(女性・25〜29歳・看護師)
・「軽い女と思われたくないので。」(女性・18〜24歳・学生)

[画像1: http://prtimes.jp/i/5528/7/resize/d5528-7-569847-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/5528/7/resize/d5528-7-241906-1.jpg ]



【調査概要】
・調査対象 :「pairs」に登録している会員
・調査地域 :全国
・有効回答数:男性 2,278名、女性2,220名
・調査期間 :2015年3月27日(金)〜3月30日(月)
・調査手法 :インターネット調査

【データ引用・転載時のクレジット表記に関して】
本データの引用・転載の際は、必ずクレジット表記及び、当サイトへのリンクの記載をお願いいたします。

■クレジット表記例
・恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」調べ

■リンク記載例
・テキスト例:恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」
・リンクURL:http://www.pairs.lv/

【pairsとは?】
「pairs」は、Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービスとして、インターネットを通じた新しい出逢いの形を提供しているサービスです。
年齢確認および24時間・365日の監視を行い、お客様にとって安心・安全なサービス運営につとめており、その結果、日本・台湾の合計会員数は280万人を突破し、Facebookを利用したマッチングサービスとして日本最大級となっています。
「pairs」URL: http://www.pairs.lv/

【株式会社エウレカ 会社概要】
会社名    :株式会社エウレカ/eureka, Inc.
本社所在地  :東京都港区南青山2-27-25 オリックス南青山ビル6F
設立年月   :2008年11月20日
代表取締役CEO:赤坂 優
従業員数   :85名(アルバイト含む)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る