「ネスカフェ アンバサダー」 応募者8万人突破!アイスメニューで夏もオフィスを応援。6月20日(木)より新TVCM「オフィスの夏を楽しもう!」篇を全国放送
[13/06/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」で 手軽に楽しめるアイスコーヒーメニューを訴求
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、累計販売台数140万台を突破した“ソリュブル(インスタント)コーヒー専用”家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」をオフィスにて無料で使用できる「ネスカフェ アンバサダー」(http://nestle.jp/amb/)施策を更に推進するため、6月20日(木)から新TVCMの全国放送を開始します。
氷を入れるとアイスメニューも手軽に楽しめる、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」ならではの利便性や魅力を通じて、オフィスにおける夏場のコーヒー需要を喚起し、全国のオフィスに元気と笑顔を広げていくことを目指します。
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、累計販売台数140万台を突破した“ソリュブル(インスタント)コーヒー専用”家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」をオフィスにて無料で使用できる「ネスカフェ アンバサダー」(http://nestle.jp/amb/)施策を更に推進するため、6月20日(木)から新TVCMの全国放送を開始します。
氷を入れるとアイスメニューも手軽に楽しめる、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」ならではの利便性や魅力を通じて、オフィスにおける夏場のコーヒー需要を喚起し、全国のオフィスに元気と笑顔を広げていくことを目指します。
夏のオフィスに爽やかなコーヒーブレイクを ― 新CM “オフィスの夏を楽しもう!” 篇
「ネスカフェ アンバサダー」は、手軽に本格的なカフェメニューを楽しめる利便性や1杯約14円(*)という経済性 に加え、コーヒーを基点に広がる“コミュニケーションの活性化”といった「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」ならではのベネフィットを、家庭だけでなく全国の「オフィス」でも活用していただくために展開しているサービスです。昨年11月に全国で募集を開始し、春の新事業期に合わせたキャンペーン/プロモーションを経て、応募者はすでに8万人を突破しています。(2013年5月下旬時点)
(*)「ネスカフェ ゴールドブレンド」、ブラックコーヒーの場合
6月20日(木)から放送する新TVCMでは、“オフィスの夏を楽しもう!”をテーマに、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を使って手軽に楽しめる「アイスメニュー」の爽やかなイメージを前面に打ち出し、1杯のコーヒーから会話とアイデアが膨らむ様子を交えながら、「オフィスの夏」の風景を瑞々しく描いています。
全国6万人のアンバサダーへ向けた「オリジナル アイス レシピ」を制作!
新CMの放送と連動する形で、アイスコーヒーのメニューをより手軽に、美味しく楽しんでもらうための「オリジナル アイス レシピ」冊子を制作しました。6月下旬より、全国6万人の「ネスカフェ アンバサダー」に送付していきます。
アイスエスプレッソやアイスカフェラテといったベーシックなメニューから、アフォガートやフルーツ入りグラノーラ、豆乳きなこがけアイスやアイスバナナラテなどのアレンジメニューまで、「バリスタ」を使って手軽に楽しめるレシピを満載しています。オフィスに設置した「バリスタ」を使って、楽しみながらアイスコーヒーのメニューをつくることで、「オフィス内コミュニケーション」の活性化を一段と促進します。
アンバサダーの声を基に進化を続ける専用サイト(http://nestle.jp/amb/)
全国のアンバサダーから寄せられた意見を多数取り入れ、便利なWEBコンテンツを充実させた専用サイト(http://nestle.jp/amb/)では、全国のアンバサダーが、それぞれのオフィスの模様やアイデアやリクエスト等の投稿をしています。それらの声を反映し、今後もコンテンツを拡充しながら、アンバサダーの活動をサポートしていきます。
1.らくらく社内説得キット
「アンバサダーに応募したいが社内/部署の承認が必要…」というお声に応え、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」ならではの経済性、利便性、さらにはコミュニケーション活性化といったベネフィットを簡単にご説明いただける
“プレゼンシート”をご用意。プリンタでも出力できるので、社内/部署での承認もスムーズに行うことができます。
2.アンバサダー便利グッズ
「集金が大変」、「小銭がないとき不便」といったお声に対応し、第1弾として、「ネスカフェ アンバサダー専用コーヒーチケット」を制作しました。ダウンロードして出力すれば、すぐに「コーヒーチケット」としてご活用いただけます。また、貯まったポイント数に応じて、抽選でサポートグッズが当たるプレゼントに応募できます。応募に必要なポイントは、サイト閲覧やネスレ通販オンラインショップの利用に応じて貯まります。今後も、アンバサダーの皆さまからの声を元に、「オフィスで役に立つ」サポートグッズを展開していく予定です。
3.コーヒーはかる君
「毎月、どのくらいの注文をすればいいのかわからない…」といったお声に応えて制作した、シミュレーションシステム。1日に消費する杯数などから、「まとめ買い」等の最適な注文量を算出します。「定期お届け便」などお得アイテムの充実した通販サイトへのリンクもスムーズです。
<参考資料1.>「ネスカフェ アンバサダー」 新TVCM “オフィスの夏を楽しもう!”篇
◇ CM監督 時川 英之 氏 プロフィール
時川 英之(ときがわ ひでゆき)
映像作家、1972年11月3日 広島生まれ
明治大学/バンクーバー・フィルムスクール卒
ディスカバリーチャンネル アジア(シンガポール)、ウォルト・ディズニー・テレビジョン(東京)で実績を積み、2002 年からフリーランス ディレクターとなる。2009 年 TimeRiver Pictures 株式会社を設立。ドキュメンタリーを中心に、短編映画、TVCM など幅広いジャンルの映像作品を手がけている。活動範囲は日本だけにとどまらず、その国際色豊かな経験からユニークな作品を作り出している。
[Works]
Feature Film | 映画
The film “Radio Love” 映画「ラジオの恋」
広島ダマ- 映画祭2012 招待作品
NHK documentary “Put Out Hearts Together”
NHK 特番「心をひとつに 松田聖子& ボブ・ジェームス 東北に歌う」
Friends After 311:part 2 (岩井俊二プロデュース作品)
TVCM、MV 他多数。
◇ 主役 プロフィール
大和田 美帆(おおわだ みほ)
女優
1983年8月22日生まれ、東京都出身
父は俳優の大和田獏。母は女優の岡江久美子。
03年にミュージカル『PURE LOVE』(小池修一郎演出)のヒロイン役でデビュー。以降、舞台を中心に、テレビドラマやCM、バラエティーなど幅広く活躍。08年、蜷川幸雄演出 音楽劇『ガラスの仮面』において全国オーディションで
ヒロイン・北島 マヤ役を見事に射止め、その確かな演技力で高い評価を得た。
最近の主な出演作は、舞台『恋と音楽』(河原雅彦演出)、『浮標』(長塚圭史演出)、『三谷版・桜の園』(三谷幸喜演出)、『MY ONE AND ONLY』(ビル・バーンズ演出)、映画『天使の恋』(寒竹ゆり監督)、『今度の日曜日に』(けんもち聡監督)、ドラマ『金子みすゞ物語』等。
<参考資料2.> “オフィスの夏を楽しもう!”篇 ストーリーボード (30秒/60秒)
TVCM名:「ネスカフェ アンバサダー “オフィスの夏を楽しもう!”」篇(30秒/60秒)
放送開始:2013年6月20日(木)
放送地域:全国
※TVCM “オフィスの夏を楽しもう!”篇のストーリーボードは、添付リリース(PDF)をご覧ください。
<参考資料3.> 「ネスカフェ アンバサダー」 応募要項
※募集内容と応募資格については変更となる場合がございます。予めご了承ください。
◇応募資格:
● ネスレ会員の方(登録用のメールアドレスが必要です)
● 応募時のアンケートにお答えいただける方
● 職場に「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を置くことができる方
● 「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」到着後、1か月以内に「ネスレ通販オンラインショップ」で定期お届け便(3回以上のご継続がお約束となります。4回目以降のお届け分から解約が可能)をお申込みいただける方
● 職場で「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を楽しんでいる様子を写真とコメントで「アンバサダーレポート」にご投稿いただける方
● 弊社から定期的(3か月に1回程度)にお送りするメールでのアンケートにお答えいただける方
● ネスレからのメールを受信できる方
● 日本国内からの応募であること
※ ネスレの社員及び関係者は応募できません。
◇審査方法:
応募時にご記入いただく「ネスカフェ アンバサダーへの登録希望理由」をもとに、厳正に選考させていただきます。
登録希望理由はできるだけ具体的に、30文字以上でご記入ください。
◇注意事項:
1. 発送について
以下のような場合には、「ネスカフェ アンバサダー」の資格を取り消させていただきます。
● ご住所入力の不備により、対象製品がお届けできない場合。
● ご不在などにより、運送会社での保有期間を超えて対象製品をお届けできなかった場合。
2. 「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」について
● お届けするのはオフィス用1台です。
● ご購入と同様のサポートが受けられます。
● 初期不良以外の交換はご遠慮ください。
3. 投稿について
写真など投稿の際は、写っている人全員に掲載の承諾を得ていただき、写ってはいけないものがないことを事前にご確認の上、ご投稿ください。投稿や写真の著作権は当社に帰属するものといたします。また、専用ウェブサイト以外で二次利用させていただくことがございます。この場合の対価は無償とし、事前にご連絡はいたしませんので、予めご了承ください。
◇個人情報取扱い
応募者からいただいた個人情報は、対象製品の発送、各種ご案内の発送・発信、及び個人を特定しない統計資料として利用させていただきます。また、当該事業の委託に必要な範囲内で委託先に提供する場合を除き、個人情報をお客様の承認無く、第三者に提供することはありません。
◇「ネスカフェ アンバサダー」に関するお問合せ (24時間受付中)
(電話)ネスカフェ アンバサダー事務局 0120-252-166
(インターネット)特設サイト(http://nestle.jp/amb/)内 お問合せフォーム
<参考資料4.> 「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」について
「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」は、“ソリュブル(インスタント)コーヒー専用”家庭向けコーヒーマシンです。「ネスカフェ ゴールドブレンド」をはじめ、いつもの「ネスカフェ」シリーズを使って、カプチーノ、エスプレッソタイプなど5種類のカフェメニューを簡単なボタン操作で楽しむことができます。ブラックコーヒーなら1杯約14円、本格的なカフェラテでも1杯約24円(*)です。
(*)販売価格から推計。
コーヒー(2g使用):1杯当たり14円(「ネスカフェ ゴールドブレンド」使用の場合)。
牛乳(60ml使用):1杯当たり10円
これら利便性や経済性が受け入れられ、2009年4月の発売以来、累計出荷台数140万台を突破(2013年4月末時点)するなど、コーヒーマシンの「新定番」として浸透してきました。ほっと一息つける「コーヒータイム」を家庭内に取り戻し、「ウチナカ カフェ」といった新しいカルチャーを牽引しています。映画「スター・ウォーズ」や人気アニメ「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション製品を数量限定発売するなど、従来のコーヒーメーカーの常識にとらわれない様々な試みを展開。「ネスカフェ」ならではの新しいコーヒーの楽しみ方を提案しています。
以上
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、累計販売台数140万台を突破した“ソリュブル(インスタント)コーヒー専用”家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」をオフィスにて無料で使用できる「ネスカフェ アンバサダー」(http://nestle.jp/amb/)施策を更に推進するため、6月20日(木)から新TVCMの全国放送を開始します。
氷を入れるとアイスメニューも手軽に楽しめる、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」ならではの利便性や魅力を通じて、オフィスにおける夏場のコーヒー需要を喚起し、全国のオフィスに元気と笑顔を広げていくことを目指します。
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、累計販売台数140万台を突破した“ソリュブル(インスタント)コーヒー専用”家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」をオフィスにて無料で使用できる「ネスカフェ アンバサダー」(http://nestle.jp/amb/)施策を更に推進するため、6月20日(木)から新TVCMの全国放送を開始します。
氷を入れるとアイスメニューも手軽に楽しめる、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」ならではの利便性や魅力を通じて、オフィスにおける夏場のコーヒー需要を喚起し、全国のオフィスに元気と笑顔を広げていくことを目指します。
夏のオフィスに爽やかなコーヒーブレイクを ― 新CM “オフィスの夏を楽しもう!” 篇
「ネスカフェ アンバサダー」は、手軽に本格的なカフェメニューを楽しめる利便性や1杯約14円(*)という経済性 に加え、コーヒーを基点に広がる“コミュニケーションの活性化”といった「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」ならではのベネフィットを、家庭だけでなく全国の「オフィス」でも活用していただくために展開しているサービスです。昨年11月に全国で募集を開始し、春の新事業期に合わせたキャンペーン/プロモーションを経て、応募者はすでに8万人を突破しています。(2013年5月下旬時点)
(*)「ネスカフェ ゴールドブレンド」、ブラックコーヒーの場合
6月20日(木)から放送する新TVCMでは、“オフィスの夏を楽しもう!”をテーマに、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を使って手軽に楽しめる「アイスメニュー」の爽やかなイメージを前面に打ち出し、1杯のコーヒーから会話とアイデアが膨らむ様子を交えながら、「オフィスの夏」の風景を瑞々しく描いています。
全国6万人のアンバサダーへ向けた「オリジナル アイス レシピ」を制作!
新CMの放送と連動する形で、アイスコーヒーのメニューをより手軽に、美味しく楽しんでもらうための「オリジナル アイス レシピ」冊子を制作しました。6月下旬より、全国6万人の「ネスカフェ アンバサダー」に送付していきます。
アイスエスプレッソやアイスカフェラテといったベーシックなメニューから、アフォガートやフルーツ入りグラノーラ、豆乳きなこがけアイスやアイスバナナラテなどのアレンジメニューまで、「バリスタ」を使って手軽に楽しめるレシピを満載しています。オフィスに設置した「バリスタ」を使って、楽しみながらアイスコーヒーのメニューをつくることで、「オフィス内コミュニケーション」の活性化を一段と促進します。
アンバサダーの声を基に進化を続ける専用サイト(http://nestle.jp/amb/)
全国のアンバサダーから寄せられた意見を多数取り入れ、便利なWEBコンテンツを充実させた専用サイト(http://nestle.jp/amb/)では、全国のアンバサダーが、それぞれのオフィスの模様やアイデアやリクエスト等の投稿をしています。それらの声を反映し、今後もコンテンツを拡充しながら、アンバサダーの活動をサポートしていきます。
1.らくらく社内説得キット
「アンバサダーに応募したいが社内/部署の承認が必要…」というお声に応え、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」ならではの経済性、利便性、さらにはコミュニケーション活性化といったベネフィットを簡単にご説明いただける
“プレゼンシート”をご用意。プリンタでも出力できるので、社内/部署での承認もスムーズに行うことができます。
2.アンバサダー便利グッズ
「集金が大変」、「小銭がないとき不便」といったお声に対応し、第1弾として、「ネスカフェ アンバサダー専用コーヒーチケット」を制作しました。ダウンロードして出力すれば、すぐに「コーヒーチケット」としてご活用いただけます。また、貯まったポイント数に応じて、抽選でサポートグッズが当たるプレゼントに応募できます。応募に必要なポイントは、サイト閲覧やネスレ通販オンラインショップの利用に応じて貯まります。今後も、アンバサダーの皆さまからの声を元に、「オフィスで役に立つ」サポートグッズを展開していく予定です。
3.コーヒーはかる君
「毎月、どのくらいの注文をすればいいのかわからない…」といったお声に応えて制作した、シミュレーションシステム。1日に消費する杯数などから、「まとめ買い」等の最適な注文量を算出します。「定期お届け便」などお得アイテムの充実した通販サイトへのリンクもスムーズです。
<参考資料1.>「ネスカフェ アンバサダー」 新TVCM “オフィスの夏を楽しもう!”篇
◇ CM監督 時川 英之 氏 プロフィール
時川 英之(ときがわ ひでゆき)
映像作家、1972年11月3日 広島生まれ
明治大学/バンクーバー・フィルムスクール卒
ディスカバリーチャンネル アジア(シンガポール)、ウォルト・ディズニー・テレビジョン(東京)で実績を積み、2002 年からフリーランス ディレクターとなる。2009 年 TimeRiver Pictures 株式会社を設立。ドキュメンタリーを中心に、短編映画、TVCM など幅広いジャンルの映像作品を手がけている。活動範囲は日本だけにとどまらず、その国際色豊かな経験からユニークな作品を作り出している。
[Works]
Feature Film | 映画
The film “Radio Love” 映画「ラジオの恋」
広島ダマ- 映画祭2012 招待作品
NHK documentary “Put Out Hearts Together”
NHK 特番「心をひとつに 松田聖子& ボブ・ジェームス 東北に歌う」
Friends After 311:part 2 (岩井俊二プロデュース作品)
TVCM、MV 他多数。
◇ 主役 プロフィール
大和田 美帆(おおわだ みほ)
女優
1983年8月22日生まれ、東京都出身
父は俳優の大和田獏。母は女優の岡江久美子。
03年にミュージカル『PURE LOVE』(小池修一郎演出)のヒロイン役でデビュー。以降、舞台を中心に、テレビドラマやCM、バラエティーなど幅広く活躍。08年、蜷川幸雄演出 音楽劇『ガラスの仮面』において全国オーディションで
ヒロイン・北島 マヤ役を見事に射止め、その確かな演技力で高い評価を得た。
最近の主な出演作は、舞台『恋と音楽』(河原雅彦演出)、『浮標』(長塚圭史演出)、『三谷版・桜の園』(三谷幸喜演出)、『MY ONE AND ONLY』(ビル・バーンズ演出)、映画『天使の恋』(寒竹ゆり監督)、『今度の日曜日に』(けんもち聡監督)、ドラマ『金子みすゞ物語』等。
<参考資料2.> “オフィスの夏を楽しもう!”篇 ストーリーボード (30秒/60秒)
TVCM名:「ネスカフェ アンバサダー “オフィスの夏を楽しもう!”」篇(30秒/60秒)
放送開始:2013年6月20日(木)
放送地域:全国
※TVCM “オフィスの夏を楽しもう!”篇のストーリーボードは、添付リリース(PDF)をご覧ください。
<参考資料3.> 「ネスカフェ アンバサダー」 応募要項
※募集内容と応募資格については変更となる場合がございます。予めご了承ください。
◇応募資格:
● ネスレ会員の方(登録用のメールアドレスが必要です)
● 応募時のアンケートにお答えいただける方
● 職場に「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を置くことができる方
● 「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」到着後、1か月以内に「ネスレ通販オンラインショップ」で定期お届け便(3回以上のご継続がお約束となります。4回目以降のお届け分から解約が可能)をお申込みいただける方
● 職場で「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を楽しんでいる様子を写真とコメントで「アンバサダーレポート」にご投稿いただける方
● 弊社から定期的(3か月に1回程度)にお送りするメールでのアンケートにお答えいただける方
● ネスレからのメールを受信できる方
● 日本国内からの応募であること
※ ネスレの社員及び関係者は応募できません。
◇審査方法:
応募時にご記入いただく「ネスカフェ アンバサダーへの登録希望理由」をもとに、厳正に選考させていただきます。
登録希望理由はできるだけ具体的に、30文字以上でご記入ください。
◇注意事項:
1. 発送について
以下のような場合には、「ネスカフェ アンバサダー」の資格を取り消させていただきます。
● ご住所入力の不備により、対象製品がお届けできない場合。
● ご不在などにより、運送会社での保有期間を超えて対象製品をお届けできなかった場合。
2. 「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」について
● お届けするのはオフィス用1台です。
● ご購入と同様のサポートが受けられます。
● 初期不良以外の交換はご遠慮ください。
3. 投稿について
写真など投稿の際は、写っている人全員に掲載の承諾を得ていただき、写ってはいけないものがないことを事前にご確認の上、ご投稿ください。投稿や写真の著作権は当社に帰属するものといたします。また、専用ウェブサイト以外で二次利用させていただくことがございます。この場合の対価は無償とし、事前にご連絡はいたしませんので、予めご了承ください。
◇個人情報取扱い
応募者からいただいた個人情報は、対象製品の発送、各種ご案内の発送・発信、及び個人を特定しない統計資料として利用させていただきます。また、当該事業の委託に必要な範囲内で委託先に提供する場合を除き、個人情報をお客様の承認無く、第三者に提供することはありません。
◇「ネスカフェ アンバサダー」に関するお問合せ (24時間受付中)
(電話)ネスカフェ アンバサダー事務局 0120-252-166
(インターネット)特設サイト(http://nestle.jp/amb/)内 お問合せフォーム
<参考資料4.> 「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」について
「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」は、“ソリュブル(インスタント)コーヒー専用”家庭向けコーヒーマシンです。「ネスカフェ ゴールドブレンド」をはじめ、いつもの「ネスカフェ」シリーズを使って、カプチーノ、エスプレッソタイプなど5種類のカフェメニューを簡単なボタン操作で楽しむことができます。ブラックコーヒーなら1杯約14円、本格的なカフェラテでも1杯約24円(*)です。
(*)販売価格から推計。
コーヒー(2g使用):1杯当たり14円(「ネスカフェ ゴールドブレンド」使用の場合)。
牛乳(60ml使用):1杯当たり10円
これら利便性や経済性が受け入れられ、2009年4月の発売以来、累計出荷台数140万台を突破(2013年4月末時点)するなど、コーヒーマシンの「新定番」として浸透してきました。ほっと一息つける「コーヒータイム」を家庭内に取り戻し、「ウチナカ カフェ」といった新しいカルチャーを牽引しています。映画「スター・ウォーズ」や人気アニメ「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション製品を数量限定発売するなど、従来のコーヒーメーカーの常識にとらわれない様々な試みを展開。「ネスカフェ」ならではの新しいコーヒーの楽しみ方を提案しています。
以上