フリークアウトの DSP/DMP 運用 認定パートナー制度にサイバーエージェントが参画.
[13/10/08]
提供元:PRTIMES
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高度な運用が求められる DSP/DMP 運用における信頼性を可視化するパートナー制度に新たな参画企業が.
株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 本田 謙 | 以下, 当社) は、2013 年 10 月 9 日, 当社が展開する DSP*1 (デマンドサイドプラットフォーム), DMP*2 (データマネジメントプラットフォーム) のサービス理解度/運用レベルの高いパートナーを推奨する「認定パートナー制度」に, 新たに 株式会社サイバーエージェント (東京都渋谷区 代表取締役社長: 藤田 晋 | 以下, サイバーエージェント) を採択いたしました.
本制度は, 認定パートナーの RTB*3 (リアルタイム入札) によるディスプレイ広告運用, キャンペーン設計スキル ならびに FreakOut プラットフォームの機能理解度において, 一定のレベルを当社が保証するものとなります.
当社は, 引き続きサイバーエージェントと密に連携し, プラットフォームの改善ならびに新たな独自機能の展開を通して, 顧客が抱えるマーケティング・コミュニケーション上の課題を解決することを目標に事業活動を行ってまいります.
*1 DSP (デマンドサイドプラットフォーム) とは:
膨大な広告枠在庫の中から, 広告主様にとって必要なもののみを買付, 配信, レポートを行うオンラインマーケティング統合管理ツール
*2 DMP (データマネジメントプラットフォーム) とは:
広告主様がもつ自社サイトのアクセスデータ, 広告配信データ, 顧客データ, その他外部サプライヤーのデータを管理し, 広告, メール配信や分析調査など様々なデータ活用チャネルと連携するデータ統合管理ツール
*3 RTB (リアルタイム入札) とは:
広告表示機会が発生する度に, 買付意思決定ならびに価格意思決定を行い, 入札によって広告表示権利者を決める広告枠取引プロトコル
■ フリークアウトについて
当社は 2011 年 1 月 12 日に国内で初めて RTB で広告枠の買付を行う DSP をローンチいたしました.
現在, 95 社を越える広告代理店 様の DSP 事業を支える RTB インフラのご提供を行うと同時に, 通信キャリア, 航空会社, トイレタリーブランドをはじめとする多くのナショナルクライアント様に当社プラットフォームをご活用いただいております.
■ 認定パートナー登録条件について
認定パートナーとしてご登録いただくには, 原則以下 2 点を満たしている必要があります.
#- 当社が定める認定資格試験に 2 名以上の在籍スタッフが合格している
#- 直近四半期のアクティブアカウント数が 20 以上かつ, 売上合計が一定額以上
■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社フリークアウト
エージェンシーセールス本部 美濃又 (みのまた) E-mail: pr@fout.jp
株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 本田 謙 | 以下, 当社) は、2013 年 10 月 9 日, 当社が展開する DSP*1 (デマンドサイドプラットフォーム), DMP*2 (データマネジメントプラットフォーム) のサービス理解度/運用レベルの高いパートナーを推奨する「認定パートナー制度」に, 新たに 株式会社サイバーエージェント (東京都渋谷区 代表取締役社長: 藤田 晋 | 以下, サイバーエージェント) を採択いたしました.
本制度は, 認定パートナーの RTB*3 (リアルタイム入札) によるディスプレイ広告運用, キャンペーン設計スキル ならびに FreakOut プラットフォームの機能理解度において, 一定のレベルを当社が保証するものとなります.
当社は, 引き続きサイバーエージェントと密に連携し, プラットフォームの改善ならびに新たな独自機能の展開を通して, 顧客が抱えるマーケティング・コミュニケーション上の課題を解決することを目標に事業活動を行ってまいります.
*1 DSP (デマンドサイドプラットフォーム) とは:
膨大な広告枠在庫の中から, 広告主様にとって必要なもののみを買付, 配信, レポートを行うオンラインマーケティング統合管理ツール
*2 DMP (データマネジメントプラットフォーム) とは:
広告主様がもつ自社サイトのアクセスデータ, 広告配信データ, 顧客データ, その他外部サプライヤーのデータを管理し, 広告, メール配信や分析調査など様々なデータ活用チャネルと連携するデータ統合管理ツール
*3 RTB (リアルタイム入札) とは:
広告表示機会が発生する度に, 買付意思決定ならびに価格意思決定を行い, 入札によって広告表示権利者を決める広告枠取引プロトコル
■ フリークアウトについて
当社は 2011 年 1 月 12 日に国内で初めて RTB で広告枠の買付を行う DSP をローンチいたしました.
現在, 95 社を越える広告代理店 様の DSP 事業を支える RTB インフラのご提供を行うと同時に, 通信キャリア, 航空会社, トイレタリーブランドをはじめとする多くのナショナルクライアント様に当社プラットフォームをご活用いただいております.
■ 認定パートナー登録条件について
認定パートナーとしてご登録いただくには, 原則以下 2 点を満たしている必要があります.
#- 当社が定める認定資格試験に 2 名以上の在籍スタッフが合格している
#- 直近四半期のアクティブアカウント数が 20 以上かつ, 売上合計が一定額以上
■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社フリークアウト
エージェンシーセールス本部 美濃又 (みのまた) E-mail: pr@fout.jp