単行本発売のお知らせ1400万人の新ディグラム性格診断木原誠太郎+ディグラム・ラボ
[16/12/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
20の質問に答えるだけで、今の自分の「真の姿」がわかります。ぜひ、試してみてください!
ゲッターズ飯田氏推薦!
「己を知ることから人生は始まる。自己分析するにはとてもいい本です」
ディグラム・ラボ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:木原誠太郎 以下、ディグラム・ラボ社)の代表である木原誠太郎の新著「1400万人の新ディグラム性格診断」(ポプラ社)が発刊されました。
20の質問に答えるだけで、31パターンの波形の中から自分でも気づかなかった本当の自分の姿がわかる!心理学で有名な「エゴグラム」とマーケティング・統計学を融合した画期的な性格診断ツール「ディグラム」。
3年前に刊行してヒットとなった「ディグラム性格診断」が膨大なデータとともにヴァージョンアップしました。のべ1400万人が診断を受け人生を変えた決定版!
[画像: http://prtimes.jp/i/8583/7/resize/d8583-7-407782-0.jpg ]
●この本を読むと、あなたはこう変わります。
自分の「本当の姿」がわかります。
気分が違うときに診断すると、自分の多様性に気づけます。
なりたい波形を意識して行動を見直すことで、自分を変えることができます。
周りの人々との相性がわかり、コミュニケーション能力がアップします。
●あとがきより
占いや心理テストとディグラム診断が大きく違うところは、自分の心持ち次第で性格はいくらでも変えられる」という点です。もしも、自分の性格を変えたいと思われた人は、本書の「5指標のコントロールのしかた」をご参照ください。自分の波形と理想の波形を照らしあわせ、指標を自分で調整することでなりたい性格になれます
「性格」というと、持って生まれたものだと考えてしまう人が多いのですが、決してそんなことはありません。
いいことがあったときは気持ちが明るくなるように、悲しいときは気分が沈んでしまうように、性格とは非常に流動的なもの。だからこそ、自分の努力があれば、変えることができるのです。
だから、「自分はダメなんだ」「こんな性格、もう嫌だ」と思っても、そこで諦めてしまうのはもったいない。ディグラム・ラボが目指しているのは、性格を「可視化」すること。自分の性格をよく知ることで、それぞれの人が自分の性格をコントロールできる。そして、自分の性格が変わっていくのと同時に、人生もみるみる変わっていく。この素敵な体験を、ぜひより多くの方に体感してもらえたらと思います。
●著者プロフィール
木原誠太郎1979 年生まれ。京都府出身。電通やミクシィでマー
1979年生まれ。京都府出身。電通やミクシィでマーケティングを担当し、さまざまな企業のマーケティングコンサルティングに携わる。2013年、ディグラム・ラボ株式会社を設立。心理学×統計学で人間の本音を分析し、カウンセリングするプログラム「ディグラム」の研究を進めながら、同時に事業展開。「性格ミエル研究所」(フジテレビ系)、「スッキリ!!」(日本テレビ系)、「有吉ゼミ」(日本テレビ系)などテレビ出演多数。を
●仕様ほか
12月5日発売、定価1200円(本体)、280p、四六判変形ソフトカバー、発行発売ポプラ社
【「ディグラム診断」とは?】http://digram-shindan.com/
ディグラム・ラボが開発したデータに基づく科学的診断。アンケート調査で取得した延べ37万人、述べ数万項目を超えるデータベースに基づいて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情報を、統計処理を施し客観的に分析した結果です。性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、1万ケース を超える対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。(データベース数、実験のケース数は2016年7月時点のものです。)
ゲッターズ飯田氏推薦!
「己を知ることから人生は始まる。自己分析するにはとてもいい本です」
ディグラム・ラボ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:木原誠太郎 以下、ディグラム・ラボ社)の代表である木原誠太郎の新著「1400万人の新ディグラム性格診断」(ポプラ社)が発刊されました。
20の質問に答えるだけで、31パターンの波形の中から自分でも気づかなかった本当の自分の姿がわかる!心理学で有名な「エゴグラム」とマーケティング・統計学を融合した画期的な性格診断ツール「ディグラム」。
3年前に刊行してヒットとなった「ディグラム性格診断」が膨大なデータとともにヴァージョンアップしました。のべ1400万人が診断を受け人生を変えた決定版!
[画像: http://prtimes.jp/i/8583/7/resize/d8583-7-407782-0.jpg ]
●この本を読むと、あなたはこう変わります。
自分の「本当の姿」がわかります。
気分が違うときに診断すると、自分の多様性に気づけます。
なりたい波形を意識して行動を見直すことで、自分を変えることができます。
周りの人々との相性がわかり、コミュニケーション能力がアップします。
●あとがきより
占いや心理テストとディグラム診断が大きく違うところは、自分の心持ち次第で性格はいくらでも変えられる」という点です。もしも、自分の性格を変えたいと思われた人は、本書の「5指標のコントロールのしかた」をご参照ください。自分の波形と理想の波形を照らしあわせ、指標を自分で調整することでなりたい性格になれます
「性格」というと、持って生まれたものだと考えてしまう人が多いのですが、決してそんなことはありません。
いいことがあったときは気持ちが明るくなるように、悲しいときは気分が沈んでしまうように、性格とは非常に流動的なもの。だからこそ、自分の努力があれば、変えることができるのです。
だから、「自分はダメなんだ」「こんな性格、もう嫌だ」と思っても、そこで諦めてしまうのはもったいない。ディグラム・ラボが目指しているのは、性格を「可視化」すること。自分の性格をよく知ることで、それぞれの人が自分の性格をコントロールできる。そして、自分の性格が変わっていくのと同時に、人生もみるみる変わっていく。この素敵な体験を、ぜひより多くの方に体感してもらえたらと思います。
●著者プロフィール
木原誠太郎1979 年生まれ。京都府出身。電通やミクシィでマー
1979年生まれ。京都府出身。電通やミクシィでマーケティングを担当し、さまざまな企業のマーケティングコンサルティングに携わる。2013年、ディグラム・ラボ株式会社を設立。心理学×統計学で人間の本音を分析し、カウンセリングするプログラム「ディグラム」の研究を進めながら、同時に事業展開。「性格ミエル研究所」(フジテレビ系)、「スッキリ!!」(日本テレビ系)、「有吉ゼミ」(日本テレビ系)などテレビ出演多数。を
●仕様ほか
12月5日発売、定価1200円(本体)、280p、四六判変形ソフトカバー、発行発売ポプラ社
【「ディグラム診断」とは?】http://digram-shindan.com/
ディグラム・ラボが開発したデータに基づく科学的診断。アンケート調査で取得した延べ37万人、述べ数万項目を超えるデータベースに基づいて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情報を、統計処理を施し客観的に分析した結果です。性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、1万ケース を超える対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。(データベース数、実験のケース数は2016年7月時点のものです。)