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ネット&リテール業界の日本最大級コンファレンス「ネットショップ担当者フォーラム2015」に株式会社ロックオン EC-CUBE統括責任者 金 陽信 が登壇決定

株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:岩田 進、以下ロックオン)は、2015年11月10日(火)、11(水)の2日間に渡って開催される、ネット&リテール業界に関する日本最大級のコンファレンス「ネットショップ担当者フォーラム2015 -未来のEコマースはここから始まる-」に、登壇することを発表いたします。
 イベント当日は、ロックオン EC-CUBE統括責任者 金 陽信が、「なぜモールやASPではなく自社ECサイトが選ばれるのか。ネットショップの戦略から事業戦略へ」と題したセミナーに登壇いたします。自社ECサイトならではの戦略や、オムニチャネル時代のネットと実店舗を敵対させない事業戦略を、日本No.1のECオープンソース(※)である「EC-CUBE」に寄せられた最新の構築実例から解説いたします。
ネットショップ担当者フォーラム2015: https://netshop.impress.co.jp/event/ec




■「ネットショップ担当者フォーラム2015」開催概要
【主催】株式会社インプレス
【日程】2015年11月10日(火)11日(水)9:30〜18:00(受付開始 9:00)
【会場】東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階 虎ノ門ヒルズフォーラム
【参加費】無料
【申込】https://netshop.impress.co.jp/event/ec

■登壇情報
「なぜモールやASPではなく自社ECサイトが選ばれるのか。ネットショップの戦略から事業戦略へ」
【日程】2015年11月11(水)12:45〜13:30(45分)
【概要】モールやインスタントカートなどネットショップを始める手法が多数あるなかで、なぜコストをかけて自社ECサイトを作るのか。「EC-CUBE」に寄せられた構築実例から解説。ネットショップを事業としてやっていくうえで抑えておくべきポイントや、今注目されるオムニチャネル等の先進事例について知ることができます。

[画像: http://prtimes.jp/i/9812/7/resize/d9812-7-241604-1.jpg ]

【登壇者プロフィール】
金 陽信(きむ やんしん) 株式会社ロックオン EC-CUBE事業部 部長
株式会社ロックオン入社後、中小から大手まで幅広くECサイトの開発を担当。EC-CUBEのASPサービス開発を経て、2011年からはEC-CUBE エバンジェリストとして国内外でのEC-CUBEの普及に努める。現在はEC-CUBE統括責任者として、次世代ECプラットフォーム EC-CUBE3.0の開発を牽引している。

■「EC-CUBE」について
ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」は、ロックオンが開発したECサイト構築パッケージをオープンソースとして2006年9月に公開したもので、日本No.1 EC構築オープンソースとして認定されており、(※)ダウンロード数170万件超、推定22,000店舗以上で実際に稼働しております(ロックオン調べ)。
2014年9月には企業間商取引(BtoB)向けECサイト構築パッケージ「EC-CUBE B2B」をリリース。2015年7月には「拡張性」の向上を追及した最新バージョン「EC-CUBE 3」をリリースいたしました。
※ 独立行政法人情報処理推進機構「第3回オープンソースソフトウェア活用ビジネス実態調査」による

■関連サイトURL
「EC-CUBE」オフィシャルサイト:http://www.ec-cube.net/
「EC-CUBE」開発コミュニティ:http://xoops.ec-cube.net/
「EC-CUBE」多言語版オフィシャルサイト:http://en.ec-cube.net/
ネットショップの壺powered by「EC-CUBE」:http://www.ec-cube.net/tsubo/

■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京支社:〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F
九州支社:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-15-5 天神明治通ビル
代表者:岩田 進(いわたすすむ)
設立:2001年6月4日
URL:http://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティングオートメーションプラットフォームの提供
・ 広告プラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」「Solution」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」
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