このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ショートアニメ「FASTENING DAYS 4」 再生回数2,000万回突破 「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」に協賛

“Little Parts. Big Difference.”を世界に伝えるYKKのブランデッド・コンテンツ

YKK株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大谷裕明 以下、YKK)は、企業ブランドおよび「ファスナー」を広く伝えていくための活動の一環として、ショートアニメ「FASTENING DAYS 4」を制作し2019年12月より公式サイト、Youtube、YOUKUにて7か国語対応で公開しています。テーマソングはPerfumeのシングル「Dream Fighter」(2008年発売)を採用しています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/11636/7/resize/d11636-7-522922-0.png ]

■公開開始より約2カ月で2,000万回超の再生回数
 「FASTENING DAYS 4」は、YKKのブランディングメッセージ「“つなぐ”ことの大切さ」をテーマに、ファスニング事業のタグライン“Little Parts. Big Difference.”を世界に伝えるべく制作されたショートアニメ「FASTENING DAYS」シリーズの第4弾です。2019年12月の公開以降、公式YouTubeチャンネル、公式サイト、YOUKUで再生回数は合計2,000万回を突破しました。全世界に向けて公開し、特に東南アジア(タイ・ベトナム)での閲覧回数は大きく伸長し全体の5割を記録しています。
 シリーズ作「FASTENING DAYS」(2014年)、「FASTENING DAYS 2」(2016年)、 「FASTENING DAYS 3」(2017年)は国内外でシリーズ累計4,060万回再生を記録しており、第4弾を含めたシリーズ合計で再生回数5,000万回を突破しました。

■「FASTENING DAYS 4」の見どころ
 これまでのシリーズでも活躍してきた小さなヒーロー、ヨージ・ケイ・ケリー・クマ型ロボット オスカーのもとに転校してきたのは、心優しくちょっぴりシャイな少年サムヘンと、それをフォローするおしゃべりなAIロボットのジャック。
そんな小さなヒーロー達が過ごす穏やかなひと時に、突如危機が降りかかってくる。彼らは街のみんなを救えるのか?近未来の世界で、AIロボットと人とのキズナをつなごうとする子供たちの姿も見どころです。
 今作に登場する左右に引っ張るだけで簡単に開けられるファスナー「QuickFree(R)」、植物由来材料ファスナー「GreenRise(R)」など、サステナブルな視点を持ったファスナーがストーリー展開のポイントになっています。
モチーフになったYKK商品: https://www.ykkfastening.com/fd/products.html

■「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」に協賛
 Perfumeはシリーズ作「FASTENING DAYS」第1弾よりテーマソングを担当しています。「FASTENING DAYS」は、海外での活躍も注目されているPerfumeとともに世界に向けて発信してきました。今回のテーマソングはPerfumeのシングル「Dream Fighter」(2008年発売)を採用。疾走感溢れる応援曲でストーリーを盛り上げています。YKKは、2020年2月1日より開催されるPerfumeの結成20年、メジャーデビュー15周年の節目の年に開催する約6年振りのドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」に協賛しています。会場ではオリジナルポスター、映像も公開します。

 YKKは、「FASTENING DAYS」シリーズを通して若年層をはじめとした幅広い世代に、常に新しい価値を創造しものづくりに挑戦しているYKKの姿勢を伝え、社会課題の解決に貢献できる商品開発を進めてまいります。

【ショートアニメ 「FASTENING DAYS 4」概要】
・タイトル
FASTENING DAYS 4
・公式サイト
http://www.ykkfastening.com/fd/
・公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/ykkfastening
・YOUKU
http://i.youku.com/u/UMTgzMTA0NzM0NA
・Facebookページ
https://www.facebook.com/Fastening-Days-1416880495005232/
・監督・絵コンテ
山下 清悟
・制作
Studio Colorido (http://colorido.co.jp)
・脚本
田中 淳一
・音楽
砂原 良徳
・テーマソング
“Dream Fighter” Perfume
・公開日
エピソード1:2019年12月5日、エピソード2:12月12日、エピソード3:12月19日(木)
・公開地域
全世界向け
・音声
日本語/英語
・字幕
スペイン語/中国語(簡体字)/フランス語/タイ語/ベトナム語
・キャスト(日本語版)
ヨージ役:緒乃冬華/ケイ役:白石涼子/ケリー役:神田朱美/サムヘン役:矢作紗友里/ジャック役:釘宮理恵/
・キャスト(英語版)
Yoji役:Emiko Takeuchi/Kei役:Rumiko Varnes/Kelly役:Donna Burke/Samhen役:IlanaLabourene/Jack役:CaitlinKelly/
・尺     
エピソード1: 3分25秒、エピソード2: 3分44秒、エピソード3: 7分36秒
・「FASTENING DAYS 4」について
https://www.ykk.co.jp/japanese/corporate/g_news/2019/20191205.html

【テーマソング: Perfume “Dream Fighter”】
「Dream Fighter」は、2008年11月19日にリリースされた、Perfumeの8枚目シングル。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11636/7/resize/d11636-7-674860-8.jpg ]

【Perfumeプロフィール】
広島県出身。あ〜ちゃん、かしゆか、のっちの3人組ユニット。2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク、独自な楽曲、歌詞、ダンス、MC等で多方面から評価を得る。これまでに国内でのドームツアーやアジア・アメリカ・ヨーロッパを回るワールド・ツアーを成功させ、2019年4月、世界最大級の音楽フェス、「The Coachella Valley Music and Arts Festival 2019」に出演し、ローリングストーン誌が選ぶ、「Coachella 2019: The 16 Best Things We Saw」にも選ばれた。2020年2月には、初のベストアルバム「Perfume The Best "P Cubed”」を引っ提げての全国4大ドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」を開催する。2020年は、結成20年、メジャーデビュー15周年の節目な年にもなる。

Perfumeオフィシャルサイト http://www.perfume-web.jp
「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
https://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/

【ツアースケジュール】
2020.2.1 京セラドーム大阪・大阪
2020.2.2 京セラドーム大阪・大阪
2020.2.8 福岡 ヤフオク!ドーム・福岡
2020.2.15 ナゴヤドーム・愛知
2020.2.16 ナゴヤドーム・愛知
2020.2.25 東京ドーム・東京
2020.2.26 東京ドーム・東京
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る