このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

火力の自動調節で自動調理が出来る“コンロオートメニュー”登場 毎日に「美味しい驚き!」をお届け 新「DELICIA」 2016年8月1日発売

業界初!※1 火力の自動調節で自動調理が出来る“コンロオートメニュー”登場
豊富なレシピを提案!調理サポート機能搭載のデリシア専用アプリ誕生




 熱と暮らしを支える総合熱エネルギー機器メーカーのリンナイ株式会社(本社:愛知県名古屋市、社長:内藤 弘康)は、ガスビルトインコンロ「DELICIA(デリシア)」をモデルチェンジし8月1日より発売します。

 ガスビルトインコンロ「DELICIA」は、2007年の発売以来、スタイリッシュなデザイン、高度な調理性、優れた清掃性を追求した調理機器としてご好評をいただいています。発売以後もリンナイ独自の機能、ヒートオフ構造やスモークオフ機能、ココット、ココットダッチオーブンを搭載するなど、先進の機能を搭載して進化を続けてきました。

 今回の新「DELICIA」は、お客様からのご意見やご要望に合わせて、日々の料理を簡単に楽しんでいただけるかたちにモデルチェンジしました。
 普段の料理をさらに便利に、おいしく作っていただけるように、5種類の定番メニューが自動調理出来る“コンロオートメニュー”を新開発。更に、食のスペシャリストのアイディアとDELICIAの優れた調理機能が融合した、レシピ提案型スマホアプリが誕生。豊富なレシピのご提案とオート調理連動で火加減おまかせの調理サポート機能搭載でさらに便利においしく料理を楽しめます。その他、ココットの軽量化やココットダッチオーブンの容量アップ、トッププレート、操作パネルのデザイン変更なども行い、使いやすさと清掃性も高めています。

 また、先月リンナイで行った料理に関する調査では7割以上の方が「火加減・加熱時間」での失敗経験があり、「火加減の自動調整が出来ればもっと料理をしたい」という人が7割以上という結果が出ております。本商品を活用いただくことでより多くの皆さまに料理を楽しんでいただければと思っております。
※1:2016年6月現在(リンナイ調べ)

[画像1: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-224851-1.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-415954-3.jpg ]



[画像3: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-631480-2.jpg ]



「DELICIA」 RHS72W22E4VC-STW
・希望小売価格: 331,000円(税抜価格)
・発売日: 2016年8月1日


「DELICIA」新機能の特徴     
◆業界初!※1 5種類の定番メニューが自動調理出来る「コンロオートメニュー」登場
◆豊富なレシピのご提案とオート調理で火加減おまかせの調理サポート機能搭載のデリシア専用アプリ誕生
◆ココットの軽量化、ココットダッチオーブンの容量アップで利便性アップ
◆操作パネルを高級感のあるデザインに一新し、3Vタイプは液晶搭載で見やすさアップ
◆トッププレートと排気口のデザインを一新し、高級感と清掃性がアップ


新機能の詳細
    
◆業界初!※1 5種類の定番メニューが自動調理出来る「コンロオートメニュー」登場
下ごしらえした材料を入れて、モードを選ぶだけで火力を自動調節し調理します。5種類の定番メニューが自動調理※2 出来ます。
※1:2016年6月現在(リンナイ調べ)
※2:ハンバーグは裏返しが必要です。
[画像4: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-303328-14.jpg ]


◆豊富なレシピのご提案とオート調理で火加減おまかせの調理サポート機能搭載のデリシア専用アプリ誕生
食のスペシャリストのアイディアとDELICIAの優れた調理機能が融合したデリシア専用のアプリが登場。豊富なレシピのご提案とスマホアプリと連動のオート調理による火加減おまかせの調理サポート機能を搭載でさらに便利においしく料理を楽しめます。
レシピはイベントプロデュース、テレビ出演など、多彩に活躍されるフードコーディネーター蓮沼あいさん等が考案。「基本のレシピ」から「週末おもてなしレシピ」など多数のレシピを展開。その後、毎週1レシピずつ更新し、日々の料理をサポートしてまいります。
[画像5: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-990187-15.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-240696-4.jpg ]

フードコーディネーター
蓮沼あいさん


スマホアプリは簡単なログイン画面にシーン別のレシピ検索やレシピのワンポイントアドバイスなど、簡単に料理を楽しめる仕様で設計。また、オート調理機能と連動しているため、火力も自動で調節。アプリにも残時間が表示されます。
[画像7: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-338740-16.jpg ]


◆ココットの軽量化、ココットダッチオーブンの容量アップで利便性アップ
「ココットが重い」、「ダッチオーブンの容量がもう少しほしい」などというお客様からのご要望に合わせ、ココットに関しては高さ、寸法そのままで22%の軽量化を実現。ココットダッチオーブンに関しては、22%の容量のアップを実現いたしました。

[画像8: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-109818-17.jpg ]



◆操作パネルを高級感のあるデザインに一新し、液晶搭載で見やすさアップ
操作パネルはデザインを一新。文字を少なめのピクト表示を活用し、シンプル且つ分かりやすい表示へリニューアル致しました。また、乾電池タイプにも、液晶を搭載することで文字が大きくなり見やすさがアップ致しました。
[画像9: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-135790-18.jpg ]


◆トッププレートと排気口のデザインを一新し、高級感と清掃性がアップ
トッププレートと排気口のデザインも一新。高級感を演出するべく、天板がより薄く見えるデザインへ変更。また、排気口に関しては、2個から1個へ変更し※3、デザイン性および清掃性を向上させています。
※3:オーブン接続なしタイプ
[画像10: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-826820-19.jpg ]



商品ラインアップ      

■AC100V電源タイプ | ワイド幅75cmタイプ | オーブン接続なし

[画像11: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-733521-5.jpg ]

RHS72W22E4VC-STW
・希望小売価格: 331,000円(税抜価格)
ガラストップ:アローズホワイト/ココット付属

[画像12: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-879762-6.jpg ]

RHS72W22E2VC-STW
・希望小売価格: 331,000円(税抜価格)
ガラストップ:アローズシルバー/ココット付属

[画像13: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-816984-7.jpg ]

●ホーローごとくタイプ
RHS72W22E6VC-STW
・希望小売価格: 326,000円(税抜価格)
ガラストップ:アローズシルバー/ココット付属

[画像14: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-249524-8.jpg ]

●ホーローごとくタイプ
RHS72W22E3VC-STW
・希望小売価格: 331,000円(税抜価格)
ガラストップ:ホワイトドットゴールド/ココット付属

[画像15: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-203800-9.jpg ]

RHS72W22E5VC-BW
・希望小売価格: 331,000円(税抜価格)
ガラストップ:クリスタルブラック/ココット付属

[画像16: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-876854-10.jpg ]



<ご参考>
熱で暮らしを豊かにするリンナイ株式会社では、料理と家族の関係を探るべく、首都圏の20代〜50代の家族を持つ女性400名を対象に、「料理と家族に関する調査」を実施しました。

料理の失敗経験について調査したところ、9割以上の人が「失敗経験がある」と回答。その原因を聞くと、「火加減・加熱時間を間違えた」と答えた人が7割という結果となり、多くの人が火加減に苦戦していることが判明しました。

あなたは料理で失敗をした経験がありますか?(複数回答 N=400)
[画像17: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-523294-11.jpg ]



失敗した理由は何ですか?(複数回答 N=392)

[画像18: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-179862-12.jpg ]

課題である火加減の自動調節機能があればもっと料理したいか質問したところ、「火加減の自動調節ができればもっと料理をしたい」という人は7割を超え、難しい火加減をマスターすることで、より料理に前向きに取り組む人が多くなることが判明しました。

あなたは火加減の自動調節機能があれば、もっと料理をしてみたいと思いますか?(単一回答 N=400)
[画像19: http://prtimes.jp/i/15237/7/resize/d15237-7-474098-13.jpg ]



【調査概要】
■調 査 日 : 2016年05月24日(火)〜2016年05月25日(水)
■調査方法 : インターネット調査
■調査対象 : 20代〜50代の結婚している子どもを持つ女性 400名
■調査地域 : 1都3県(埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る