このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ドイツの高級車ブランドが認めたドライビングレンズが登場!より安全でリラックスした運転の為の眼鏡レンズZEISS DriveSafe Lensでさらに快適に。

薄暗い環境でもより良い視界を、日本に数台しかないZEISSの世界最先端の機器i.Peofiler(R)plusとi.Terminal(R)2で、測定し様々なライフスタイルを提案するGLASS FACTORY

車の運転はとても楽しいこと。しかし多くの方が、雨や夜間、夜明けや夕暮れなど、光の乏しい環境での運転をする際に、自分のメガネでは視力を十分に補えない、という不安を感じています。従来型の遠近両用レンズは、車の運転にとって、特に理想的なものとは呼べません。ZEISS DriveSafeは、最適化したレンズ設計と特殊なコーティングを組み合わせることにより、自動車の運転をよりリラックスさせる特別な機能を備えた、日常的にも使用できるメガネレンズです。
GLASS FACTORYではこのDriveSafe Lensで最高級の視界をご提供するために、 ZEISS i.scription(R)システムを導入し、ZEISSレンズの取扱を開始しました。




GLASS FACTORYでは、さまざまなライフスタイルを送っていただくためにZEISSの眼鏡レンズの取り扱いを行っております。その中でも車の運転時に最適なZEISS DriveSafe Lensが12月1日から行います。
[画像1: http://prtimes.jp/i/22132/7/resize/d22132-7-118853-3.jpg ]


車の運転を趣味という方も多いですが、一方では生活のためには必要不可欠なものでもあります。しかし研究によると、特に雨や霧や霞の日、夜明けや夕暮れなどの視界が悪い条件下では、多くの方が自動車の運転に不安を感じ、緊張し、ストレスに悩まされている、ということがわかっています。車の運転には、良好な視界は安全と事故防止の観点からも不可欠です。視界が悪いと私たちは疲れやすくなり、反応も鈍くなります。良い視界を得るためにドライバーが本当に必要とするものは何でしょうか?運転用メガネはどのような要件を満たさなければならないのでしょうか?

1. 悪天候、夜明けや夕暮れ、あるいは夜間に、視力低下に直面することがあります。
暗闇、あるいは薄明かりや雨や霧や雪など、光の乏しい天候条件では、私たちの眼は瞳孔を開きます。瞳孔が大きくなると、日中の縮小した瞳孔に比べ、焦点が合わせにくくなります。そのことに起因する典型的な症状は、距離判定能力が低下し、不安やストレスを感じることです。これは、光の乏しい環境で運転する時、もっと距離を正確に判断できるようにサポートしてくれるレンズを必要としていることを意味します。

2. ぎらつきによって引き起こされる視界の問題
路上では、多くの方が対向車のヘッドライト、道路照明や反射を不快に感じます。瞳孔が大きくなっている夜明けや夕暮れ時あるいは夜間の運転では特に強く感じられる現象です。ZEISS は、様々なタイプのぎらつきに対してドライバーがどのような反応を示し、レンズコーティングがどのような形で問題を軽減できるか、調査しました。

3. 素早く動く目の動きに起因する視界の問題
遠方のものを見た後で、素早く焦点をダッシュボードに移したり、バックミラーやサイドミラーに移したり、また視線を道路に戻したりしなくてはならないのです。若いドライバーにとっては通常ほとんど問題にならないこのことですが、35〜40歳を過ぎた頃から、目の順応力は低下し、焦点を異なる距離に素早く合わせることができなくなってきます。私たちはこの不便を克服するために、例えば遠近両用レンズのような特別なレンズを必要としています。運転するためには、遠近両用レンズの中間および遠用ゾーンは、目の前の道路とダッシュボードの間で頭をほとんど動かすことなく素早く焦点を合わせられるように、広くなくてはなりません。ZEISSは、運転中の目の動きを非常に細かく分析しています。


この三つの望みを叶えるひとつのメガネ ZEISS DriveSafe Lens


ZEISS DriveSafeのソリューション

[画像2: http://prtimes.jp/i/22132/7/resize/d22132-7-772538-0.jpg ]

ソリューション その1:ZEISS ルミナンスデザイン テクノロジー
ZEISS DriveSafeは、暗がりでの瞳孔のサイズを考慮し最適化されたメガネレンズ設計となっています。単焦点レンズと遠近両用レンズそれぞれのためのレンズデザインがあります。結果として、暗がりの中で運転するときでも視界が改善されます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/22132/7/resize/d22132-7-698788-1.jpg ]

ソリューション その2:ZEISSのDuraVision(R) DriveSafe コーティング
ZEISS DriveSafeでは、運転中に眼が眩むような様々な状況を想定した特別なコーティングを新たに使用しています。DuraVision(R) Platinumコーティングと超撥水防汚機能を持っており、反射防止コーティングが運転用に最適化されています。ZEISSのDuraVision(R) DriveSafe コーティングは、450nm前後の波長の青色の高エネルギー可視光線部分だけを反射します。それにより ZEISSのDuraVision(R) DriveSafe コーティングは他の高級反射防止コーティングに比べ、ぎらつきによる不快感を最大で64%* 低減します。
*従来型のZEISS高品質反射防止コーティングからDuraVision(R)DriveSafeコートに換えることによって、ぎらつきの問題を感じたテストドライバーが64%減りました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/22132/7/resize/d22132-7-572076-2.jpg ]


ソリューションその3:遠近両用メガネ用のZEISS DriveSafe Lens設計
ZEISS DriveSafeの遠近両用レンズは、自動車をよりの運転をより快適に、より安全にするため、最適に設計されています。最適化された視野範囲は、目の前の道路、ダッシュボード、バックミラーもしくはサイドミラーの間で目を移動した場合に焦点を合わせやすくするように設計されています。頭を水平に振ってしまう場面が減りました。同時に近用ゾーンは、メガネを一日中装着できるように、読書も含めた他の活動にも適した設計になっています。ZEISS DriveSafe Lensは、自動車の運転時に限らず、仕事をしたり、テレビを見たり、趣味を楽しんだりするときも、一日中装用するための理想的なソリューションです。


雨や夕暮れ、夜など視界が良くない場合でもクリアで、より安全・快適で、夜間の対向車や街の明かりによる光のぎらつきを軽減し、ダッシュボード・バックミラー・サイドミラー・道路など視線を移す際も正確な視界を提供するZEISS DriveSafe Lensは、最適化したレンズ設計と特殊なコーティングを組み合わせることにより、自動車の運転をよりリラックスさせる特別な機能を備えた、日常的にも使用できるメガネレンズです。
GLASS FACTORYで、このDriveSafe Lensで最高級の視界を是非、体感してください。


【GLASS FACTORY HP】
http://glassfactory-shop.jp/lens.php#campaign

【お問い合わせ先】

GLASS FACTORY

堀江店
大阪市西区南堀江1-15-10ソレイユ南堀江
TEL :06-6536-3337  11:00〜20:00(年中無休)

ヒルトン梅田店
大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト B1
TEL :06-4796-7266  11:00〜20:00(年中無休)

神戸店 神戸市中央区北長狭通2-5-12
TEL :078-392-3080  11:00〜20:00(年中無休)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る