バーチャサイズが英国発プレミアムファッションブランドのオールセインツ(ALLSAINTS)と連携開始
[17/12/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ECサイト内でオンライン試着が利用可能
Virtusize株式会社は、2017年11月15日よりオールセインツ(ALLSAINTS)と連携をし、ECサイトへオンライン試着機能の提供を開始致しました。
バーチャサイズの利用により、ユーザーは簡単かつ正確に、オールセインツで販売されるアイテムのフィット感を知ることができます。
バーチャサイズ株式会社は、2017年11月15日よりオールセインツ(ALLSAINTS)と連携をし、ECサイト(https://www.allsaints.jp/)へオンライン試着機能の提供を開始致しました。
※オールセインツECサイトは、株式会社ビービーエフとの戦略パートナーシップのもとリニューアル。
バーチャサイズ(https://www.virtusize.jp/)は、アイテム同士をイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着ツールです。バーチャサイズを利用することで、お客様はご自身の以前に購入したアイテムや、お手持ちのアイテム、その他定番のアパレルのアイテムと、購入を検討しているアイテムのサイズを比較することができます。昨今のUI変更で更に利便性が向上しました。
オールセインツは、従来、日本のマーケットに最適化されたサイト運営を行っていましたが、英国サイズの為、サイズに関するお問合せも少なくありませんでした。今回、オールセインツECサイトのリニューアルにあわせて、バーチャサイズの導入が実現致しました。
日本のユーザーは海外と比べてオンラインでの購入に消極的であり、その大きな理由の1つが「サイズへの不安」となっています。しかしバーチャサイズがあれば、豊富なサイズラインナップを持つオールセインツのアイテムから、ご自身の好みのサイズを安心して選択することができるようになります。
オールセインツでのバーチャサイズ利用イメージ
https://www.allsaints.jp/
1. 商品詳細ページの 「サイズをチェック」ボタンをクリックして バーチャサイズを起動
[画像1: https://prtimes.jp/i/23882/7/resize/d23882-7-207496-1.jpg ]
2. 過去の購入商品や採寸したアイテムとイラストで重ねて合わせてサイズを比較
[画像2: https://prtimes.jp/i/23882/7/resize/d23882-7-199201-0.jpg ]
【オールセインツについて】
デジタル思考と革新的なアプローチで世界的にブランディングを展開するブリティッシュファッションブランド。
ヨーロッパのコンテンポラリーファッション市場で、リーダー的ポジションと事業成長を支える堅実なインフラ基盤を抱えるプレミアムブランド。
イーストロンドンに本社ビルを構えウィメンズウェア、メンズウェアならびにアクセサリーを自社にてデザインを行っている。 世界で 27 ヶ国展開し、3000 人の従業員でストアデザインから店舗建築まで全てのブランドエクスピリエンスを自社で作り出している。
1994年に創立されたオールセインツはUK、ヨーロッパ、北アメリカ、ラテンアメリカ、アジア、中東の 27ヶ国に 230店舗の直営店、取り扱い店舗、フランチャイズならびにアウトレットを展開。
【株式会社ビービーエフについて】
アパレルのブランドECサイトを中心に、EC運用に関するフルフィルメントのサポートを国内およびシンガポール、台湾、中国などの国外でも展開。大手スポーツブランドや、外資系ラグジュアリーブランドなどを数多くサポートしている。TV通販事業も手掛けている。
BBFが提供する最新のECエンジンでは、SEO、オムニチャネル、LINEやMA連携などのマーケティング要素を柔軟に取り込み、かつデザインの柔軟性・カスタマイズを可能としている。また、SEO、サイト分析、ABテスト、デジタルマーケティングなどの知見が豊富なメンバーが揃っており、ブランドECサイトの売上拡大をブランドのパートナーとして支えている。
【バーチャサイズ株式会社について】
2011年にスウェーデンで生まれ、2013年より日本に進出したバーチャサイズは、アイテム同士をイラストで重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着サービスをメインにサービスを展開。現在の国内のマーケットシェアは約20%と、オンライン試着サービスの市場ではシェアNo.1の実績を誇る。
今後はオンライン試着サービスの対応カテゴリの拡大に加えて、フィット感によるレコメンドサービスや採寸情報の、データフィードサービス等、サイズに関わるサービスを幅広く展開予定。ECサイトやユーザーのサイズの課題をなくし、オンラインショッピングをより快適なものにすることをミッションとしている。
当プレスリリースに関するお問い合わせ
Virtusize株式会社 担当:大澤
TEL: 03-6823-2303
MAIL: japan@virtusize.com
Virtusize株式会社は、2017年11月15日よりオールセインツ(ALLSAINTS)と連携をし、ECサイトへオンライン試着機能の提供を開始致しました。
バーチャサイズの利用により、ユーザーは簡単かつ正確に、オールセインツで販売されるアイテムのフィット感を知ることができます。
バーチャサイズ株式会社は、2017年11月15日よりオールセインツ(ALLSAINTS)と連携をし、ECサイト(https://www.allsaints.jp/)へオンライン試着機能の提供を開始致しました。
※オールセインツECサイトは、株式会社ビービーエフとの戦略パートナーシップのもとリニューアル。
バーチャサイズ(https://www.virtusize.jp/)は、アイテム同士をイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着ツールです。バーチャサイズを利用することで、お客様はご自身の以前に購入したアイテムや、お手持ちのアイテム、その他定番のアパレルのアイテムと、購入を検討しているアイテムのサイズを比較することができます。昨今のUI変更で更に利便性が向上しました。
オールセインツは、従来、日本のマーケットに最適化されたサイト運営を行っていましたが、英国サイズの為、サイズに関するお問合せも少なくありませんでした。今回、オールセインツECサイトのリニューアルにあわせて、バーチャサイズの導入が実現致しました。
日本のユーザーは海外と比べてオンラインでの購入に消極的であり、その大きな理由の1つが「サイズへの不安」となっています。しかしバーチャサイズがあれば、豊富なサイズラインナップを持つオールセインツのアイテムから、ご自身の好みのサイズを安心して選択することができるようになります。
オールセインツでのバーチャサイズ利用イメージ
https://www.allsaints.jp/
1. 商品詳細ページの 「サイズをチェック」ボタンをクリックして バーチャサイズを起動
[画像1: https://prtimes.jp/i/23882/7/resize/d23882-7-207496-1.jpg ]
2. 過去の購入商品や採寸したアイテムとイラストで重ねて合わせてサイズを比較
[画像2: https://prtimes.jp/i/23882/7/resize/d23882-7-199201-0.jpg ]
【オールセインツについて】
デジタル思考と革新的なアプローチで世界的にブランディングを展開するブリティッシュファッションブランド。
ヨーロッパのコンテンポラリーファッション市場で、リーダー的ポジションと事業成長を支える堅実なインフラ基盤を抱えるプレミアムブランド。
イーストロンドンに本社ビルを構えウィメンズウェア、メンズウェアならびにアクセサリーを自社にてデザインを行っている。 世界で 27 ヶ国展開し、3000 人の従業員でストアデザインから店舗建築まで全てのブランドエクスピリエンスを自社で作り出している。
1994年に創立されたオールセインツはUK、ヨーロッパ、北アメリカ、ラテンアメリカ、アジア、中東の 27ヶ国に 230店舗の直営店、取り扱い店舗、フランチャイズならびにアウトレットを展開。
【株式会社ビービーエフについて】
アパレルのブランドECサイトを中心に、EC運用に関するフルフィルメントのサポートを国内およびシンガポール、台湾、中国などの国外でも展開。大手スポーツブランドや、外資系ラグジュアリーブランドなどを数多くサポートしている。TV通販事業も手掛けている。
BBFが提供する最新のECエンジンでは、SEO、オムニチャネル、LINEやMA連携などのマーケティング要素を柔軟に取り込み、かつデザインの柔軟性・カスタマイズを可能としている。また、SEO、サイト分析、ABテスト、デジタルマーケティングなどの知見が豊富なメンバーが揃っており、ブランドECサイトの売上拡大をブランドのパートナーとして支えている。
【バーチャサイズ株式会社について】
2011年にスウェーデンで生まれ、2013年より日本に進出したバーチャサイズは、アイテム同士をイラストで重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着サービスをメインにサービスを展開。現在の国内のマーケットシェアは約20%と、オンライン試着サービスの市場ではシェアNo.1の実績を誇る。
今後はオンライン試着サービスの対応カテゴリの拡大に加えて、フィット感によるレコメンドサービスや採寸情報の、データフィードサービス等、サイズに関わるサービスを幅広く展開予定。ECサイトやユーザーのサイズの課題をなくし、オンラインショッピングをより快適なものにすることをミッションとしている。
当プレスリリースに関するお問い合わせ
Virtusize株式会社 担当:大澤
TEL: 03-6823-2303
MAIL: japan@virtusize.com