このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ハプナビーチプリンスホテル(新名称「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」)バリューアップ投資の詳細、及びホテル名称変更時期に関するお知らせ

プリンスリゾーツハワイインク(本社:米国ハワイ州)は、ハワイ州ハワイ島で運営する「ハプナビーチプリンスホテル」において、バリューアップ投資を実施し、米国市場を見据え「ウェスティン」ブランドに加盟し、ホテル名を「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」に変更して営業することについて、2017年8月16日に公表いたしました。
この度、バリューアップ投資の内容が固まったこと、及びホテル名称の変更時期が2018年5月となることについて、お知らせいたします。




バリューアップ投資と「ウェスティン」ブランドへの加盟により、ホテルが持つ魅力を最大限に活かしながら、ホテルのイメージは大きく刷新されます。新たなホテルのコンセプトは、「素朴で雄大な美しさが魅力のハワイ島マウナケアリゾートに広がるビーチリゾート」と「新たに見つける冒険と究極のリラクゼーション」です。
約46百万ドルを投じた全面的な大型改装では、ロビー、客室、レストラン、ラウンジ以外にも、ホテルの強みの一つであるビーチフロントの立地を活かした、ホテルから海までの導線の整備などを大規模に実施中です。

なお、当社の親会社である株式会社西武ホールディングスでは、日本国内において、数多くのプリンスホテルのバリューアップ投資をおこない、様々なノウハウを蓄積してまいりました。2017年4月にはハワイ州オアフ島にあるプリンス ワイキキにおいても、大規模なバリューアップ投資をおこなった結果、世界最大級の旅行クチコミサイトで、世界中のトラベラーから高い支持を受けている「トリップアドバイザー」のハワイ州オアフ島のホノルルエリアにある84ホテルのランキングにおいて、2017年7月から7ヵ月連続して、1位に選出されております。
マウナケアリゾートにおいて、改装及びリブランドする「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」でも、お客さまに支持されるホテルを目指してまいります。


[画像1: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-861863-0.jpg ]

1:トリップアドバイザーでの利用者の評価(点数、レビュー数、投稿の新しさなど)に基づく
2:各月の月末を基準日として算出


1 ホテルコンセプトについて
・素朴で雄大な美しさが魅力のハワイ島マウナケアリゾートに広がるビーチリゾート
・新たに見つける冒険と究極のリラクゼーション


[画像2: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-703026-2.jpg ]


ハプナとはハワイ語で「Ha」=(息吹、命)と
「Puna」=(湧き水、場所)という意味があります。
永遠の繋がりと再生を象徴するハプナの地で、
休息と再生のやすらぎ体験で癒しを与えます。


2 バリューアップ投資について
(1)ロビー
2018年2月に完成した新しいホテルロビーは、ロビーとプールを結ぶ階段を新設したことにより、公共エリアのビーチから流れるように続く印象的なデザインになりました。
フロントはこれまでのロングチェックインテーブルに代わり、個別のチェックインテーブルとなり、またチェックインは各フロントデスクが操作するタブレットから、個別にチェックインできる最新のシステムを導入することにより、更に利便性が高まります。
さらに、ロビーでひときわ目を引き、お客さまをお迎えする垂直ガーデン(グリーンウォール)や、追加された温かみのある木製家具など、ホテルの特徴を洗練された装飾で表現します。 
[画像3: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-485133-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-141818-5.jpg ]



(2)客室
2018年6月にすべての客室が改装を終え、落ち着いてくつろいでいただける空間を提供します。客室とバスルーム(バスルームアメニティを含む)は、「ウェスティン」ブランド仕様で、オーシャンビューとガーデンビューが両方楽しめる広々とした客室になっております。
17室の新しくできたスイートを含む全249室の客室は、現在約半数の客室が完成しており、ビジネスからファミリーリゾートまで幅広く対応します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-235905-7.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-751845-4.jpg ]



(3) プール
ホテルコンセプトである「新たに見つける冒険と究極のリラクゼーション」を追求し、大人だけで楽しんでいただける大人専用プール(インフィニティプールを含む)を、既存のファミリープールとは別に新設します。カバナ(プライベートスペース)、シェーズロング(長いす)、プールレッジラウンジャー(ビーチチェア)などをご用意し、純粋なリラクゼーション空間を提供します。
またロビーとプールを結ぶ階段を新設したことにより、プール、ビーチへのアクセスをより便利にいたします。


[画像7: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-370281-8.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-852718-10.jpg ]



(4)宴会場
全ての宴会場はカーペット、壁、照明の入れ替えを完了しました。総面積約509平方メートルの宴会場、会議場スペースは、小規模の集まりからウエディング、インセンティブイベント、企業やビジネスの会議など多目的にご利用いただけます。すがすがしい空気とオーシャンビューが魅力の屋外スペースもご利用可能です。

(5)レストラン

1.ピコ
このレストランはホテルの中央に位置し、終日お持ち帰り用のメニューもご提供し、またバリスタバーでは、朝、淹れたてのコナコーヒーもご提供いたします。簡単なお食事やお飲み物、各種カクテルも、カジュアルな雰囲気の中でお楽しみいただけます。美しい海の眺めとともにハプナの集いの場としてご利用ください。

2.イケナ ランディング

[画像9: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-646704-11.jpg ]

朝食にご利用いただけるオープンエアのレストランです。オーシャンビューの席を増設し、ランドスケープのデザインも変更、新たに格子柄の目隠しも導入し、一新されたダイニングインテリアを引き立てます。品数の多い豪華なブッフェブレックファーストにアラカルトメニュー
も新しく追加し、健康志向の高いお客さまに喜ばれるフレッシュな
スムージーもございます。

3.ナウパカ ビーチ グリル

[画像10: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-375802-9.jpg ]

プールサイドのレストランでは、サラダ、サンドイッチ、おつまみをご提供いたします。トロピカル・ドリンクや地ビール、カクテルを片手に楽しい会話を弾ませるなど、開放的な雰囲気の中でカジュアルな贅沢を満喫できます。

4.メリディア

[画像11: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-702015-12.jpg ]

テラス席から素晴らしいオーシャンビューを楽しめるメインダイニ
ングでは、地元の素材を活かした地中海料理の新しいメニューをご提
供いたします。
オープン・キッチン、プライベートダイニングルーム、さらにエリアを拡大した屋外ダイニングで日常を忘れさせるロマンチックなディナーを体験いただけます。


(6)その他の新規施設・サービス(2018年4月下旬オープン)
クロスフィットスタジオ(フィットネスセンター)、ウェスティン ワークアウト(フィットネスセンター)、ハプナスパ、ウェスティンキッズクラブ(キッズプログラム)


(7)施設概要
 新 名 称:ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート(現 ハプナビーチプリンスホテル)
 変更時期:2018年5月(ハプナビーチプリンスホテルは1994年開業)
 投資総額:約46百万ドル
 工  期:2017年8月〜2018年6月
 建物階数:地上6階 地下0階(改装前後変更なし)
 客 室 数:改装後249室(改装前350室)
 付帯設備:ゴルフ場、ショップ、レストラン、プール
 所 在 地:米国ハワイ州ハワイ島
 敷地面積:約1,140,000平方メートル


(ご参考)プリンス ワイキキ
1.コンセプト・ロゴ

[画像12: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-387036-14.jpg ]


かつて「プリンス ワイキキ」の建つ場所に流れていた
滋養豊かなピイナイオ(小川)と、そこで育った
ヒナナ(魚)を表現しています。その昔、旅人たちは
ピイナイオの河口で休息を取り元気を取り戻していました。
この場所には、ナイオ(花)、リムエレエレ(海藻)、
そしてヒナナといった生命が、豊かに栄えていたようです。
当時この地が有していた活力を、現代に合わせて再認識すると共に、今後のさらなる繁栄につなげたいとの強い思いから、ナイオ、リムエレエレ、ヒナナを、コンセプトやロゴに取り入れることとしました。なかでも、ロビーに装飾されているヒナナのアートが特に象徴的なことから、ヒナナをロゴのモチーフといたしました。


2.インフィニティプール
ハワイ州オアフ島にあるプリンス ワイキキにおいても、全面的にバリューアップ投資を実施し、2017 年4月にリニューアルオープンしました。5階のプールエリアには、「インフィニティプール」が登場し、美しいサンセットや青い海を堪能できるスペースに生まれ変わりました。優雅なヨットハーバービューのインフィニティプールは、水平線に溶け込むようにデザインされており、プールと太平洋が一体化することで、圧倒的な浮遊感を感じることができ、フォトジェニックな場所としてご好評をいただいております。

【料  金】ご宿泊者:無料(ご宿泊者専用プール)
【施設概要】 インフィニティプール/スイミングプール/ジャグジー


[画像13: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-400489-15.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/25008/7/resize/d25008-7-299328-6.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る