オールセインツ、オンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」導入
[17/12/20]
提供元:PRTIMES
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さらなるユーザーエクスペリエンス向上を目指す
英国発プレミアムファッションブランドのオールセインツ(ALLSAINTS)は、11月15日(水)に株式会社ビービーエフと実施した日本のECサイト(https://www.allsaints.jp/)リニューアルに伴い、オンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」を導入いたしました。
スウェーデン発の「バーチャサイズ」(https://www.virtusize.jp)は、アイテム同士をイラストで重ね合わせてサイズを比較することができるオンライン試着ソリューションです。過去に購入した商品、手持ちのアイテム、購入を検討している商品のサイズを比較できるようになるため、試着ができないオンラインショッピング時にもバーチャルで試着しているかのように適切なサイズを把握してショッピングを楽しむことができます。
オールセインツは、日本へ上陸しオンラインストアをオープンした2016年より日本のマーケットに最適化されたサイト運営を目指してまいりました。日本では海外と比べてオンラインでの購入に消極的なユーザーが多いとされており、その理由のひとつとしてサイズへの不安感が挙げられます。従来のサイトでは英国サイズと日本サイズを二重表記していましたが、この度「バーチャサイズ」を導入することにより、そのような購入時の不安を解消、より快適なショッピング体験を提供してまいります。
【利用イメージ】
[画像1: https://prtimes.jp/i/28330/7/resize/d28330-7-414564-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/28330/7/resize/d28330-7-373102-0.jpg ]
【オールセインツについて】
デジタル思考と革新的なアプローチで世界的にブランディングを展開するブリティッシュファッションブランド。
ヨーロッパのコンテンポラリーファッション市場で、リーダー的ポジションと事業成長を支える堅実なインフラ基盤を抱えるプレミアムブランド。イーストロンドンに本社ビルを構えウィメンズウェア、メンズウェアならびにアクセサリーを自社にてデザインを行っている。
世界28ヶ国で、3000人の従業員がストアデザインから店舗建築まで全てのブランドエクスピリエンスを自社で作り出している。1994年に創立され、UK、ヨーロッパ、北アメリカ、ラテンアメリカ、アジア、中東の26ヶ国に230店舗の直営店、取り扱い店舗、フランチャイズならびにアウトレットを展開。
【株式会社ビービーエフについて】
アパレルのブランドECサイトを中心に、EC運用に関するフルフィルメントのサポートを国内およびシンガポール、台湾、中国などの国外でも展開。大手スポーツブランドや、外資系ラグジュアリーブランドなどを数多くサポートしている。TV通販事業も手掛けている。
BBFが提供する最新のECエンジンでは、SEO、オムニチャネル、LINEやMA連携などのマーケティング要素を柔軟に取り込み、かつデザインの柔軟性・カスタマイズを可能としている。また、SEO、サイト分析、ABテスト、デジタルマーケティングなどの知見が豊富なメンバーが揃っており、ブランドECサイトの売上拡大をブランドのパートナーとして支えている。
【バーチャサイズ株式会社について】
2011年にスウェーデンで生まれ、2013年より日本に進出したバーチャサイズは、アイテム同士をイラストで重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着サービスをメインにサービスを展開。現在の国内のマーケットシェアは約20%と、オンライン試着サービスの市場ではシェアNo.1の実績を誇る。
今後はオンライン試着サービスの対応カテゴリの拡大に加えて、フィット感によるレコメンドサービスや採寸情報の、データフィードサービス等、サイズに関わるサービスを幅広く展開予定。ECサイトやユーザーのサイズの課題をなくし、オンラインショッピングをより快適なものにすることをミッションとしている。
英国発プレミアムファッションブランドのオールセインツ(ALLSAINTS)は、11月15日(水)に株式会社ビービーエフと実施した日本のECサイト(https://www.allsaints.jp/)リニューアルに伴い、オンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」を導入いたしました。
スウェーデン発の「バーチャサイズ」(https://www.virtusize.jp)は、アイテム同士をイラストで重ね合わせてサイズを比較することができるオンライン試着ソリューションです。過去に購入した商品、手持ちのアイテム、購入を検討している商品のサイズを比較できるようになるため、試着ができないオンラインショッピング時にもバーチャルで試着しているかのように適切なサイズを把握してショッピングを楽しむことができます。
オールセインツは、日本へ上陸しオンラインストアをオープンした2016年より日本のマーケットに最適化されたサイト運営を目指してまいりました。日本では海外と比べてオンラインでの購入に消極的なユーザーが多いとされており、その理由のひとつとしてサイズへの不安感が挙げられます。従来のサイトでは英国サイズと日本サイズを二重表記していましたが、この度「バーチャサイズ」を導入することにより、そのような購入時の不安を解消、より快適なショッピング体験を提供してまいります。
【利用イメージ】
[画像1: https://prtimes.jp/i/28330/7/resize/d28330-7-414564-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/28330/7/resize/d28330-7-373102-0.jpg ]
【オールセインツについて】
デジタル思考と革新的なアプローチで世界的にブランディングを展開するブリティッシュファッションブランド。
ヨーロッパのコンテンポラリーファッション市場で、リーダー的ポジションと事業成長を支える堅実なインフラ基盤を抱えるプレミアムブランド。イーストロンドンに本社ビルを構えウィメンズウェア、メンズウェアならびにアクセサリーを自社にてデザインを行っている。
世界28ヶ国で、3000人の従業員がストアデザインから店舗建築まで全てのブランドエクスピリエンスを自社で作り出している。1994年に創立され、UK、ヨーロッパ、北アメリカ、ラテンアメリカ、アジア、中東の26ヶ国に230店舗の直営店、取り扱い店舗、フランチャイズならびにアウトレットを展開。
【株式会社ビービーエフについて】
アパレルのブランドECサイトを中心に、EC運用に関するフルフィルメントのサポートを国内およびシンガポール、台湾、中国などの国外でも展開。大手スポーツブランドや、外資系ラグジュアリーブランドなどを数多くサポートしている。TV通販事業も手掛けている。
BBFが提供する最新のECエンジンでは、SEO、オムニチャネル、LINEやMA連携などのマーケティング要素を柔軟に取り込み、かつデザインの柔軟性・カスタマイズを可能としている。また、SEO、サイト分析、ABテスト、デジタルマーケティングなどの知見が豊富なメンバーが揃っており、ブランドECサイトの売上拡大をブランドのパートナーとして支えている。
【バーチャサイズ株式会社について】
2011年にスウェーデンで生まれ、2013年より日本に進出したバーチャサイズは、アイテム同士をイラストで重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着サービスをメインにサービスを展開。現在の国内のマーケットシェアは約20%と、オンライン試着サービスの市場ではシェアNo.1の実績を誇る。
今後はオンライン試着サービスの対応カテゴリの拡大に加えて、フィット感によるレコメンドサービスや採寸情報の、データフィードサービス等、サイズに関わるサービスを幅広く展開予定。ECサイトやユーザーのサイズの課題をなくし、オンラインショッピングをより快適なものにすることをミッションとしている。