このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【家族ギフトの新定番!】OQTA(オクタ)は、お盆の帰省シーズン、敬老の日に向けた家族ギフトとして新商品を販売、二子玉川 蔦屋家電にて展示・販売を開始。

“インフォメーションからエモーションへ” エモーショナルテクノロジーを標榜するOQTA株式会社(東京都港区、代表取締役 中野功詞、以下OQTA社)は、8月1日より、鳩時計型デバイス「OQTA HATO もく」の販売を開始いたしました。お盆の帰省シーズン、敬老の日のギフトとしてのニーズに応えていきます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/28885/7/resize/d28885-7-982616-0.jpg ]


?OQTAとは
OQTAは離れた相手に音で思いを届ける鳩時計型のIoTデバイス。
アプリを起動しボタンを押すだけで遠く離れた相手のもとで1秒ほど鳩が鳴く仕組み。
電話や、メール、LINE、SNSなど従来の通信手段に比べ、“誰かを大切に想う気持ちだけ”を音にして届けるという、あえて機能を抑えたシンプルな設計です。それにより、"とくに用事は無いけど相手のことを想っている気持ちだけを届けたい”という、今までの通信手段では難しかった気持ちに応えることができます。


?提案の背景
テクノロジーが発達しコミュニケーションが容易になる一方で、家族は核家族化が進み、孤立傾向にあると言われます。あるアンケートによると、家族とのコミュニケーションが不足していると感じる人は、「とても感じる」の12%と「やや感じる」の42%を合計して、なんと半数以上に上るという結果が出ています。実際にコミュニケーション不足を感じても、それに対してどのような解決をしたらいいのか分からないという人も多いようです。OQTAは「押すだけ」「聞くだけ」のシンプルなコミュニケーションであるため、多忙な現代人や、シニア世代にも支持をされています。
今回「OQTA HATO もく」をお盆の帰省シーズン、敬老の日向けのギフトとして強く押し出していきたいと考えたきっかけは、離れて暮らす実家との心の距離が近くなった、コミュニケーションの量が増えた、実際に会いに行くなどの行動につながった、といった、これまでご購入いただいたご家族から寄せられた声でした。


■ お客様からのコメント


程よい距離感で家族の存在を感じることができます。これ以上にない親孝行になった。
毎日お手軽に親孝行できるし、なにせ煩わしさがない。押せる人数が自分だけじゃなく、義務感がないのもポイントです。
もう長くはない人生、親孝行できてないことに焦りを感じます。でも電話したり実家帰ったら 結局喧嘩。でもなにかしてあげたい その想いをこの鳩時計が解決してくれました。
見返りを期待しない、返信の義務もない、ただ音が鳴るだけで押す人も鳴き声を聞いた人も幸福度がどんどん上昇します。 もう手放せません。



私たちOQTAは、家族の間にこのようなポジティブな変化を起こすこと、そこから世の中をもっと幸せにすることを目指しており、「お盆の帰省シーズン」「敬老の日」という、家族への感謝やつながりを改めて認識する貴重な機会に「OQTA」を役立ててもらいたいと考えています。そしてそれを体現する場として新たなライフスタイルや未来に向けた価値提案を積極的に展開している二子玉川 蔦屋家電の協力を得て、8月10日より展示・販売が実現しました。


現在「OQTA HATO もく」限定888台の生産となっており、OQTAのWEBサイトおよび、大阪Area venture'Z(エリアベンチャーズ)で展示・販売、8月10日より二子玉川 蔦屋家電で展示・販売が開始され、実際に製品に触りながら購入を検討する機会が、より一層増えることになりました。是非、この機会に体感して頂きたいと考えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28885/7/resize/d28885-7-573640-1.jpg ]

■ 商品説明
Heart Clockシリーズ 「OQTA HATO もく(Wi-Fi)」【888台 限定生産版】
森に佇むような鳩時計は、無垢材を使用。
見えるところ全てが木製になり、よく見ると1点1点表情が異なります。鳩の声は笛を吹くように空気を押し出して音が鳴るこだわりのふいご式。
電子音とは違う柔らかな鳩の声が部屋に響きます。
販売価格31,800円 (税別)


対応 OS:iOS10.0以降 Android4.0.3以降
【セット内容】
Heart Clock シリーズ OQTA HATO(もく) / ACアダプター / 取扱説明書

■ 店舗
店舗名:二子玉川 蔦屋家電(ふたこたまがわ つたやかでん)
住所:東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
TEL:03-5491-8550
営業時間:家電 9:30〜21:00(音楽、文具は9:30〜22:30)、BOOK 9:30〜22:30
定休日:1月1日
[画像3: https://prtimes.jp/i/28885/7/resize/d28885-7-685772-2.jpg ]


ホームページ:https://store.tsite.jp/futakotamagawa/
Facebook:https://www.facebook.com/TSUTAYA.ELECTRICS
Instagram:https://www.instagram.com/tsutaya_electrics/
Twitter:https://twitter.com/T_ELECTRICS
オンラインショップ:http://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/
*3月1日より上記営業時間に変更、ホームページは3月10日より上記URLに変更

店舗名:Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)
住所:大阪市中央区??斎橋2丁目11番9 RE-011 201
TEL:06-4708-3928
営業時間:AM11:00〜PM8:00
定休日:毎週?曜日(祝日に該当する場合は営業)
ホームページ:https://cho-sen-jo.co.jp/area_venturez/#n1


■OQTA株式会社
商 号: OQTA株式会社
所 在 地: 〒107-0062 東京都港区南青山1-14-7 ベルメーゾン
代 表 者: 中野功詞
事業内容:IoTサービス「OQTA」の開発と運営
設 立:2015年4月10日
URL: https://www.oqta.com/


■本件に関するお問い合わせ先
OQTA株式会社
担当者:工藤禎広
Email: pr@oqta.com
TEL:03-6300-5275
FAX:03-6300-5821
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る