このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

無人島に学校が開校?!夏休みの大冒険!無人島親子キャンプ#1開催決定

2019年8月5日(月) - 6日(火) 和歌山県有田市 無人島・地ノ島にて開催

Kai Today合同会社(所在地:東京都墨田区/CEO:高梨 美佳 以下、Kai Today)は、地球と社会の調和を保つための行動を起こすクリエイティブチームです。

生命・自然・社会にとって良い商品・サービス・仕組みづくりを行う、エデュテイメント(エンターテイメント×エデュケーション)研修・授業の開発・運営事業を主軸に行なっています。




無人島に学校が開校?!
このキャンプは、大阪教育大学附属平野小学校※の子どもたちの声から生み出された教育コンテンツです。

大阪教育大学附属平野小学校では、子どもたちが想像を広げ、未来を創造していく教育、新教科「未来そうぞう科」において、「無人島」は非常に有効な材であると考え、実際に無人島経営をしている現地スタッフに、ゲストティーチャーとして来てもらい、無人島での過ごし方を伝えてもらったり、子どもたちと実際に運動場で火おこし体験や空き缶再利用チャレンジしたりする活動に取り組みました。

現代ではなかなか触れることのできない「生きる」原点に触れる体験をした子どもたち。「もっとやってみたい!」「実際に無人島に泊まってみたい!」「大自然の中で、あるものだけで過ごしてみたい!」。実体験を通して、子どもたちの夢は広がっていきました。

そんな、子どもたちの「やってみたい!」という夢を、叶えるために生まれたキャンプです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37473/7/resize/d37473-7-317391-0.jpg ]


夏休みの大冒険!無人島親子キャンプとは
生命、自然、人、といった当たり前にあるそのものの環境の大切さを改めて実感し、自らの手で生きる環境をつくることが出来る「心」を育み、また、何もない無人島で、描く、創る「力」を身につけます。そんな成長の場を親子で体験する1泊2日のキャンプです。

無人島の自然環境には学びがたくさん。

今まで見たことない生き物におどろくこと。

食べ物への本当の感謝が生まれること。

火がどうやって起きるのか自分でやってみてかんじること。

「無人島で生き抜いた!」

少しの時間でたくましく成長する子どもたちに驚かされるかもしれません。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37473/7/resize/d37473-7-310108-1.jpg ]


開催概要
《日程》
2019年8月 5日(月)〜8月6日(火)
※集合・解散時刻、持ち物についてはお申込者にご連絡します。

《場所》
和歌山県、有田市にある無人島。駅から港へわずか7分。港から無人島へはわずか7分。で到着します。

《当日の内容(予定)》
1.無人島で自分で食事をつくろう
みんなで火起こしを体験したら、大きなお鍋を使って食事を作ります!自分の体よりも大きいかも?

2.現地の資材を使い食器を考えよう
無人島にある自然のものを使ってお箸やお皿など食器を作りだそう!

3.キャンプファイヤーで盛り上がろう
みんなで火を囲みながら歌をうたおう!きっと忘れられないひと夏の思い出になるはず。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37473/7/resize/d37473-7-597192-2.jpg ]


《料金》
親子基本料金(大人1名、子ども1名) 34,800円

*ご兄弟、お友達等での参加の場合 1名ごとに14,800円

*大人追加チケット 1名ごとに19,800円

*大人1名参加(お子さまを一緒に見守るパートナーチケット) 1名ごとに19,800円

《お申し込み》
お申し込み、その他詳細はこちらのURLよりご確認いただけます。
https://childrencamp1.peatix.com/

※大阪教育大学附属平野小学校とは
文部科学省の研究開発指定校として、2030年以降の教育開発に向けて、新しい教科「未来そうぞう科」の研究に取り組んでいます。「未来そうぞう科」とは、先の見通しを持ちにくい今の世の中において、子どもたちが自分自身でよりよい未来をそうぞう(想像・創造)していく力を育むことをめざした教科です。

本企画は、無人島プロジェクトとKai Today合同会社が共同開発をしたコンテンツです。
キャンプ企画は無人島プロジェクトが主催。そのなかで実施する教育コンテンツ箇所を、共同で開発しています。

無人島プロジェクト
NPO法人無人島・離島活用協会の協力のもと、株式会社ジョブライブ(代表 :梶海斗)が運営。日本唯一の無人島に特化した旅行企画会社。2008年より、10年以上に渡り無人島旅行企画開催の実績を持つ。企画内容は、サバイバルキャンプ、無人島フェス、海外無人島企画など多様。

Kai Today合同会社とは
地球や社会の調和。生命・自然・社会にとって良い仕組みづくり。答えは多様にあると思っています。私たちは、変化の大きな時代だからこそ、いま目の前にある小さな可能性を見つけては楽しみ、いま出来ることを分かち合い、積み上げていくことを大切にしているクリエイティブチームです。Kai Todayは、関わる皆さまと、より良いいまをつくり、積み重ね、より良い未来をつくって行きたいと考えています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る