アクイア、エンタープライズ向けCDPを提供するアジャイルワン(AgilOne)社を買収
[19/12/12]
提供元:PRTIMES
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膨大な顧客データを統合し、すべてのチャネルでパーソナライズを促進
オープンソーステクノロジーによるデジタルエクスペリエンスプラットフォームを提供するAcquia(本社:米国ボストン、CEO:Michael Sullivan、以下アクイア)は、米国時間12月11日にエンタープライズ向けカスタマーデータプラットフォーム(CDP)であるアジャイルワン(AgilOne)社の買収に関する最終合意に署名したことを発表しました。360°ビューの顧客分析が行えるアジャイルワンは、人工知能(AI)を活用して、全てのチャネルで顧客の全容をリアルタイムで把握することができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38896/7/resize/d38896-7-160777-0.jpg ]
アクイアの共同創設者であり、CTOであるドリス・バイタルト(Dries Buytaert)は、次のように述べています。「マーケティング担当者は、顧客体験を実現するために使用するツールを、より柔軟に管理することを求めています。レガシーツールの多くは高価で、リアルタイムのインタラクションとモダンなAPIを提供しておらず、他のアプリケーションとの連携が困難です。アジャイルワンとアクイアは、オープンソーステクノロジーに基づいて、サードパーティーシステムからオープンAPIを介してデータを取り込むことで、より適切で関連性の高い顧客体験と全てのチャネルに渡る分析を提供できるようになります。」
マーケティング担当者の4分の3近くが、テクノロジーによってパーソナライズされたエクスペリエンスを提供することが難しくなっているという調査結果が出ています。この課題の解決策となるのが顧客データです。
AgilOne CDPは、オンライン、オフラインのテクノロジープラットフォームから顧客データを単一の記録システムに統合するため、より良い顧客関係を構築し、顧客生涯価値(LTV)を高めることができます。機械学習を活用して顧客データを統合、クレンジング、強化することで、より効果的なセグメントを構築し、様々な顧客タッチポイント(電子メール、SMS、ウェブサイト、モバイルなど)でキャンペーンのタイミングとターゲティングを最適化できます。また、分析、レポート機能により、キャンペーンの効果を迅速に測定できます。
アジャイルワンの創設者であり、CEOのオメル・アルトン(Omer Artun)は、次のように述べています。「マーケティングチームとデータプロフェッショナルは、データの活用を通じて顧客体験を改善する責任がありますが、多くの異なるテクノロジーに分散している膨大なデータは、その約束を果たすには不十分なことが多々あります。アクイアと手を組むことで、高度な機械学習と顧客分析を適用した、世界クラスのデジタルエクスペリエンスを提供するという非常に大きな課題に取り組むことができるようになりました。」
アクイアは、マーケティング担当者のニーズに対応するように設計された一連の機能を提供することに取り組んでいます。強力なビルトインIDデータ照合機能により、データが単一のプロファイルに統合され、全てのエンゲージメントポイントで分析およびパーソナライズキャンペーンの真の情報ソースとして機能します。チームは、独自の機械学習モデルを持ち込むか、アジャイルワンの事前構築モデルから洗濯してセグメンテーション作業を自動化するか、あるいは、ビジネス固有のカスタマイズを事前構築モデルに設定して、プラットフォーム全体からアクセスできます。これにより、顧客セグメントのビジネス目標ベースのカテゴリが作成されます。
アジャイルワンのユーザーであるSamsonite社のグローバルE-コマースの責任者であるチャーリー・コール(Charlie Cole)氏は述べます。「TUMIは、電子メール、プッシュ通知、1対1のチャットなど複数のチャネルに渡って、アウトバウンドマーケティングをパーソナライズするためにアジャイルワンとAIを活用しました。このパーソナライズ戦略は、以前は品質よりも量に重点を置いていたブランドの顧客体験に永続的な影響を与えてきました。アジャイルワンを使用することで、1年で4,000万通のメールを減らしながらも前年比でEコマースの収益が6倍になりました。アジャイルワンがアクイアファミリーの一員になったことに興奮し、アクイアのエコシステムの一部としてAgilOne CDPが継続的に成長を遂げることを楽しみにしています。」
アジャイルワンは、スタンドアロン製品とAcquia Open Marketing Cloudの一部として提供されます。
▽プロダクトページ(英語)
https://www.acquia.com/products-services/acquia-agilone
【Acquia(アクイア)社について】
Acquia(アクイア)は、オープンソーステクノロジーによるデジタル体験を提供する企業です。Acquia は、世界有数の大胆なブランドに、革新を取り入れ、重要なカスタマー モーメントを創造できるテクノロジーを提供します。Webから店舗まですべての顧客接点をヘッドレスに、オープンソースによる柔軟な拡張性と、世界最高峰のセキュリティをアクイアプラットフォームは提供します。アクイアで企業が思い描く未来を自由に創造しましょう。
URL:https://www.acquia.com/jp
[画像2: https://prtimes.jp/i/38896/7/resize/d38896-7-468608-1.png ]
オープンソーステクノロジーによるデジタルエクスペリエンスプラットフォームを提供するAcquia(本社:米国ボストン、CEO:Michael Sullivan、以下アクイア)は、米国時間12月11日にエンタープライズ向けカスタマーデータプラットフォーム(CDP)であるアジャイルワン(AgilOne)社の買収に関する最終合意に署名したことを発表しました。360°ビューの顧客分析が行えるアジャイルワンは、人工知能(AI)を活用して、全てのチャネルで顧客の全容をリアルタイムで把握することができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38896/7/resize/d38896-7-160777-0.jpg ]
アクイアの共同創設者であり、CTOであるドリス・バイタルト(Dries Buytaert)は、次のように述べています。「マーケティング担当者は、顧客体験を実現するために使用するツールを、より柔軟に管理することを求めています。レガシーツールの多くは高価で、リアルタイムのインタラクションとモダンなAPIを提供しておらず、他のアプリケーションとの連携が困難です。アジャイルワンとアクイアは、オープンソーステクノロジーに基づいて、サードパーティーシステムからオープンAPIを介してデータを取り込むことで、より適切で関連性の高い顧客体験と全てのチャネルに渡る分析を提供できるようになります。」
マーケティング担当者の4分の3近くが、テクノロジーによってパーソナライズされたエクスペリエンスを提供することが難しくなっているという調査結果が出ています。この課題の解決策となるのが顧客データです。
AgilOne CDPは、オンライン、オフラインのテクノロジープラットフォームから顧客データを単一の記録システムに統合するため、より良い顧客関係を構築し、顧客生涯価値(LTV)を高めることができます。機械学習を活用して顧客データを統合、クレンジング、強化することで、より効果的なセグメントを構築し、様々な顧客タッチポイント(電子メール、SMS、ウェブサイト、モバイルなど)でキャンペーンのタイミングとターゲティングを最適化できます。また、分析、レポート機能により、キャンペーンの効果を迅速に測定できます。
アジャイルワンの創設者であり、CEOのオメル・アルトン(Omer Artun)は、次のように述べています。「マーケティングチームとデータプロフェッショナルは、データの活用を通じて顧客体験を改善する責任がありますが、多くの異なるテクノロジーに分散している膨大なデータは、その約束を果たすには不十分なことが多々あります。アクイアと手を組むことで、高度な機械学習と顧客分析を適用した、世界クラスのデジタルエクスペリエンスを提供するという非常に大きな課題に取り組むことができるようになりました。」
アクイアは、マーケティング担当者のニーズに対応するように設計された一連の機能を提供することに取り組んでいます。強力なビルトインIDデータ照合機能により、データが単一のプロファイルに統合され、全てのエンゲージメントポイントで分析およびパーソナライズキャンペーンの真の情報ソースとして機能します。チームは、独自の機械学習モデルを持ち込むか、アジャイルワンの事前構築モデルから洗濯してセグメンテーション作業を自動化するか、あるいは、ビジネス固有のカスタマイズを事前構築モデルに設定して、プラットフォーム全体からアクセスできます。これにより、顧客セグメントのビジネス目標ベースのカテゴリが作成されます。
アジャイルワンのユーザーであるSamsonite社のグローバルE-コマースの責任者であるチャーリー・コール(Charlie Cole)氏は述べます。「TUMIは、電子メール、プッシュ通知、1対1のチャットなど複数のチャネルに渡って、アウトバウンドマーケティングをパーソナライズするためにアジャイルワンとAIを活用しました。このパーソナライズ戦略は、以前は品質よりも量に重点を置いていたブランドの顧客体験に永続的な影響を与えてきました。アジャイルワンを使用することで、1年で4,000万通のメールを減らしながらも前年比でEコマースの収益が6倍になりました。アジャイルワンがアクイアファミリーの一員になったことに興奮し、アクイアのエコシステムの一部としてAgilOne CDPが継続的に成長を遂げることを楽しみにしています。」
アジャイルワンは、スタンドアロン製品とAcquia Open Marketing Cloudの一部として提供されます。
▽プロダクトページ(英語)
https://www.acquia.com/products-services/acquia-agilone
【Acquia(アクイア)社について】
Acquia(アクイア)は、オープンソーステクノロジーによるデジタル体験を提供する企業です。Acquia は、世界有数の大胆なブランドに、革新を取り入れ、重要なカスタマー モーメントを創造できるテクノロジーを提供します。Webから店舗まですべての顧客接点をヘッドレスに、オープンソースによる柔軟な拡張性と、世界最高峰のセキュリティをアクイアプラットフォームは提供します。アクイアで企業が思い描く未来を自由に創造しましょう。
URL:https://www.acquia.com/jp
[画像2: https://prtimes.jp/i/38896/7/resize/d38896-7-468608-1.png ]