このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

東京シティ競馬 2022年度事業計画を発表!イメージキャラクターは2021年に引き続き菜々緒さん、志尊淳さんに決定!躍動的なコンセプトムービーも同時発表!!

コミュニケーションテーマは「突き抜けろ。人生は、予想以上だ。」、イメージソングはDREAMS COME TRUE「うれしい!たのしい!大好き! ー DOSCO prime Version -」に!




東京シティ競馬(TCK)は、昨年に引き続き、2年連続でTCKイメージキャラクターに菜々緒さんと志尊淳さんを起用し、コミュニケーションテーマ「突き抜けろ。人生は予想以上だ。」のコンセプトムービーを3月28日(月)より公式サイトで公開いたします。

2022年度TCKイメージキャラクター特設サイト
URL:https://www.tokyocitykeiba.com/special_page/tck_character2022/gallery/
(コンセプトムービー・メイキング・お2人の就任メッセージ)

TCK公式YouTube URL:https://www.youtube.com/user/tckkeiba
(2022年度事業計画)

[画像1: https://prtimes.jp/i/39442/7/resize/d39442-7-438ee6cf352adde56978-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/39442/7/resize/d39442-7-44c9342653fa1e7adf7e-1.png ]



2022年度のコミュニケーションテーマは「突き抜けろ。人生は、予想以上だ。」。

社会全体に不安や閉塞感が漂う状態が続く中、この「突き抜けろ。」というメッセージには、TCKがファンの皆様にとって、日常やその先にある予想以上の人生を突き抜けるパワーでありたい、という想いが込められています。
また、イメージソングはDREAMS COME TRUEの「うれしい!たのしい!大好き! ー DOSCO prime Version -」を起用しており、歌詩にある「何でもできる強いパワーが どんどん湧いてくるよ」というフレーズは、まさに「突き抜けろ」というテーマにマッチした楽曲となっております。

本ムービーでは、俳優として、タレントとして日々挑戦を繰り返しながら輝き続けるお二人が「突き抜けろ。人生は予想以上だ。」というコミュニケーションテーマを力強く表現した映像に仕上がっています。

菜々緒さんと志尊淳さんはダンスやサンドボード、ランニングにも挑戦しており、様々な表情を映像内で見せます。本ムービーを通してリミッターを外して躍動するお二人の力強いシーンにご注目ください。

今年も菜々緒さんと志尊淳さんが1年を通してTCKの魅力を伝え、盛り上げていきます。

<コンセプトムービー概要>

タイトル:「TCK2022コンセプトムービー 突き抜けろ。人生は、予想以上だ。篇」
公開日:2022年3月28日(月)14:30より公開
YouTube URL:https://youtu.be/-6KofMJSZHw

新コンセプトムービー概要
競走馬に負けず劣らず最高にクールな菜々緒さんと志尊淳さんに注目!

向き合ってお互いに歩み寄る菜々緒さんと志尊淳さん。菜々緒さんは美術セット前でメイク直しをしてこちらを力強い眼差しで見つめます。志尊淳さんがジャケットを選び羽織ると、クロークが上がって奥に美術セットが現れます。美術セットを背景にカチンコの合図で菜々緒さんと志尊淳さんは誇り高き表情をしながらまっすぐ歩きだし、次第に近づいてきます。それに合わせて、勢いよくスタートを切る競走馬。走り出す菜々緒さんと志尊淳さん。場面は変わり、競走馬の追走シーンへ。走る菜々緒さんと志尊淳さんと走る競走馬のシーンは次第に共鳴し、ムービーを盛り上げます。

菜々緒さんの風で揺れる髪は、競走馬のなびくたてがみに。まとめられた長い髪は、競走馬の尻尾に。次第に映像がリンクしていきます。場面は変わり、サンドボードで砂山を滑り、楽しい気持ちが抑えられず叫ぶ志尊淳さん。サングラスをかける菜々緒さんの映像からゴーグルを直す騎手へ。志尊淳さんは降る雨に両手を広げ、水溜りの中で軽快なステップを踏みます。その跳ねる水飛沫は次第に競走馬の足元の跳ねる泥飛沫に。

菜々緒さんはパーティーシーンで感情をむき出しにして楽しそうに叫びます。時計のモニュメントが逆回転しだすと、左回りレースのシーンに。志尊淳さんが菜々緒さんにアイコンタクトを送るシーンやお二人が走る姿に合わせて競走馬の映像が映りこむ中、菜々緒さんと志尊淳さんが「突き抜けろ。」と一言。勝利騎手のごとく、ガッツポーズする志尊淳さん。そしてお二人の佇まいのなか、「人生は、予想以上だ。」のコピーが入ります。

本ムービーは、菜々緒さんと志尊淳さんの2人の演技が、駆け抜ける競走馬の映像とシンクロし、競走馬に負けず劣らずのクールさが表れている点が最大の見どころとなっています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/39442/7/resize/d39442-7-8a36f1ab60512a2f5cd2-4.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/39442/7/resize/d39442-7-f4ff00bdf4751c5dac78-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/39442/7/resize/d39442-7-5ede5468fe3529150d5f-5.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/39442/7/resize/d39442-7-3d5ba7d8ba3ae3325334-2.png ]


コンセプトムービー撮影メイキング
イメージキャラクター2年目ならではの息の合ったお二人の演技に注目!

和やかな表情で撮影現場入りするものの、撮影が始まると一気に雰囲気が変わる菜々緒さんと志尊淳さん。
今回のコンセプトである「突き抜けろ。人生は、予想以上だ。」に合わせ、表情に細かく変化をつけ、時には感情をむき出しにした表情を瞬時に作ることでTCKの力強い世界観を表現していました。
また、ムービーではタイミングを合わせて撮影するシーンがいくつかあり、映像を確認して笑い合っている様子など、息の合った二人の相性が印象的でした。

二人がカメラに向かって息を合わせながら堂々と歩いてくるシーンでは、スタッフが息をのむほどの空気感で撮影が行われました。菜々緒さんと志尊淳さんが自ら映像を確認し、歩き出すタイミング、表情の変化や髪の動きにこだわるなど、二人の世界観が周りを巻き込み、現場はほどよい緊張感に包まれていました。


[画像7: https://prtimes.jp/i/39442/7/resize/d39442-7-a524168b79d5500977d7-8.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/39442/7/resize/d39442-7-34976f59508c5c6bae11-12.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/39442/7/resize/d39442-7-0eccbff89475ee59be87-6.png ]



出演者インタビュー

■今回のテーマは「突き抜けろ。」ですが、一歩先に突き抜けた挑戦などはありますか?

菜々緒さん:
こういう仕事をしているので、ケガしないようにと今までいろいろなことを諦めてきていました。でも今年は今まで諦めていたことに対して少し挑戦してみようかなと思い、スキーを始めました!今年はスポーツも徐々に挑戦してみようと考えてますので、そういう意味では一歩踏み出したと思っています!

志尊淳さん:
常に突き抜けられる心の準備はしています!現場についてから「このシーンはこのように書いてあるけど、大号泣してほしいんだ!」と言われたことも実際過去にありました。そういう時は、瞬間的に突き抜ける何かを作らなくてはならないので…。今回の踊るシーンも、まず羞恥心をはずさないといけませんでした。今までダンスをしてきたわけではないので見せ方も含めてムービーのコンセプトに合わせようと思い、気持ちは突き抜けていました!

■今回のコンセプトムービーのサブコピーは「人生は、予想以上だ。」ですが、ご自身で「人生は予想以上だ」と思った経験などはありますか?

菜々緒さん:
この仕事を始めてここまでこれたこと自体が私にはすごいことだなと思います。過去の自分がこうなるとは想像もしてなかったのでこの仕事が一番なのかなって思いますね。

志尊淳さん:
菜々緒さんと同じで、まさか10年前の自分が今こうなると思わなかっただろうから、”予想以上だな”と感じます。

■今回のイメージソングはDREAMS COME TRUEさんの「うれしい!たのしい!大好き! ー DOSCO prime Version -」ですが、それにちなんで、最近うれしかったこと、楽しかったことはありますか?

菜々緒さん:
コロナ禍になってから、いろいろなものをお取り寄せすることにハマっています!テレビで発売すると即完売してしまうお菓子を紹介していたのですが、どうしても食べたくて3〜4回ほどチャレンジしました。時間になったら一秒でも早く買う!という気持ちでいたら買えて、それがとても嬉しかったです!

志尊淳さん:
インテリアや家具にハマってます!オーダーでこだわって作り、それが半年や1年後に届くのですが、その待ってる時間がとても楽しいです…!少しずつ揃えていくというのが今の仕事のモチベーションになってます。

■最近ハマっているものや、新しく始めたものは何かありますか?

菜々緒さん:
私はスキーを始めたということと、最近ハマっているのは干し芋です!今一本まるごと干した干し芋があるのですが、とてもおいしくてそれもお取り寄せしました!

志尊淳さん:
最近始めたことでいうと、携帯でピッとお買い物することです!結構そういうところがアナログだったので手を出せていなかったのですが、これがあれば財布を持ち歩かなくていいということに気が付いたんです。最近使い方を教えてもらって挑戦してみて、こんなに便利なものがあったんだと感動しています。
最初にピッとお買い物したときは「かっこいい、俺〜。」と思いました!「みた?これで買い物できちゃうんだよ!イケてるな〜」と自分で自分を褒めてあげました。駅の自販機の買い方がまだわからないので、次は挑戦してみます。

出演者プロフィール

[画像10: https://prtimes.jp/i/39442/7/resize/d39442-7-ef304b1f538efa5bc695-9.jpg ]

菜々緒(ななお)
2009年より本格的に芸能活動を始め、現在はドラマ、映画、雑誌、CM等幅広く活躍中。フジテレビ「主に泣いてます」(12年/紺野泉役)で連続ドラマ初出演で初主演を務めた後、悪女役を演じたドラマ「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」(15年/橘カラ役)で数々のドラマ賞を受賞し、注目を集めた。最近ではTBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(21年/宝来麗子役)で恋愛に不器用な鬼編集長、TBS「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」(21年/蔵前夏梅役)でシングルマザーの看護師を演じるなど役の幅を広げている。本作の劇場版は2023年公開予定。また「地獄の花園」(21年/安藤朱里役)、「土竜の唄FINAL」(21年/胡蜂役)など話題の映画作品では個性的な役どころを演じ、圧倒的な存在感を放った。


[画像11: https://prtimes.jp/i/39442/7/resize/d39442-7-1f635d7e9e91d572f754-10.jpg ]

志尊淳(しそんじゅん)

1995年生まれ、東京都出身。2011年俳優デビュー。2014年スーパー戦隊シリーズ「烈車戦隊トッキュウジャー」で主人公に抜擢され注目を集める。第43回エランドール賞新人賞・TVガイド賞ほか、NHKドラマ10「女子的生活」における演技により、第11回コンフィデンスアワードドラマ賞主演男優賞、文化庁芸術祭テレビ・ドラマ部門放送個人賞を受賞。近年の出演作は、主演映画「さんかく窓の外側は夜」、日本テレビ水曜連続ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」など。5月には、主人公の声優を務めたアニメーション映画「バブル」が公開される。

イメージソング

アーティスト:DREAMS COME TRUE
曲名:「うれしい!たのしい!大好き! - DOSCO prime Version - 」

[画像12: https://prtimes.jp/i/39442/7/resize/d39442-7-2993af15aa8355299b70-11.jpg ]

【アーティストプロフィール】

ベーシストでありコンポーザー、アレンジャーの中村正人と、ヴォーカリストでありコンポーザー、パフォーマーである吉田美和の二人からなるDREAMS COME TRUE。二人であることを核に、楽曲のクリエイトにおいては時代に合わせた形を柔軟に模索してきた。2020年リリースのシングル『YES AND NO/G』では、“新たなドリカム”を予感させる斬新なサウンドメイクに着手し、最新アルバム『DOSCO prime』では、自らの曲を解体し再構築するというコンヴァージョン的手法を取り入れている。さらに2021年発売シングル「次のせ〜の!で – ON THE GREEN HILL –」は、1991年、後に世界中に愛されていったSEGAのゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のために中村正人が書き下ろした「Green Hill Zone」に、新たなメロディと吉田美和の歌詩を加えることで生まれた奇跡の曲、ドリカムファンだけでなく世界中のソニックファンをも歓喜させている。

近年は、DREAMS COME TRUEのヴァーチャルキャラクター「MASADO & MIWASCO」が「VTuber Fes Japan 2021」でデビュー、世界初公式パラリンピックゲーム「The Pegasus Dream Tour」でもライヴ行うなど、リアル世界とヴァーチャル世界での今後の活躍に期待がかかる。

そして来年2023年には4年に一度のグレイティストヒッツライヴ、「史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023」の開催を予定している。

「うれしい!たのしい!大好き! - DOSCO prime Version -」フルヴァージョンはこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=UkVbF4rxA1M

東京シティ競馬2022年度事業計画

2022年度トゥインクルレース概要

場所:大井競馬場(東京都品川区勝島2-1-2)
期間:2022年4月1日(金)〜2023年3月31日(金)のうち下記の開催日(80日)
時間:14時ごろ〜21時 ※レース発走時刻は開催によって異なります。
詳しくはTCKオフィシャルホームページ:https://www.tokyocitykeiba.com/ をご覧下さい。

◆2022年度 トゥインクルレース開催日程
<2022年>
第1回開催 4/1 (金)
第2回開催 4/18(月) 〜 4/22(金)
第3回開催 5/9(月) 〜 5/13(金)
第4回開催 5/23(月) 〜 5/27(金)
第5回開催 6/6 (月) 〜 6/10(金)
第6回開催 6/27(月) 〜 7/1 (金)
第7回開催 7/11(月) 〜 7/15(金)
第8回開催 7/25(月) 〜 7/29(金)
第9回開催 8/14(日) 〜 8/19(金)
第10回開催 9/5 (月) 〜 9/9 (金)
第11回開催 9/18 (日) 〜 9/20 (火)、9/22(木)、9/23(金・祝)
第12回開催 10/3 (月) 〜 10/7 (金)
第13回開催 10/31(月) 〜 11/4 (金)
第14回開催 11/14(月) 〜 11/18(金)
第15回開催 12/5 (月) 〜 12/9 (金)
第16回開催 12/26 (月)〜 12/28 (水)
<2023年>
第20回開催 3/27 (月) 〜 3/31(金)
※第16回開催の12/29(木)〜12/31(土)および第17回〜第19回開催は昼間開催となります。

2022年度トゥインクルレースTOPICS

(1)「競走の魅力向上」への取り組み
TCKでは、競馬場にとって重要な施策である「競走の魅力向上」について、以下のような施策を実施いたします。

1.重賞賞金の引き上げ
良質な競走馬が出走する環境の整備と魅力ある競馬番組の提供のため、帝王賞(6月)と東京大賞典(12月)の重賞賞金を下記のように引き上げます。

・帝王賞 1着賞金7,000万円 → 8,000万円
・東京大賞典 1着賞金8,000万円 → 1億円

2.左回りレースを各開催最終日の最終レースで実施
TCKでは昨年11月から左回りレースを導入し、現在世界で唯一の左右両回りでレースを施行できる競馬場となりました。2022年度は各開催最終日の最終レースを左回りで実施。年間20競走を計画しております。

(2)レース映像の質向上
現在、TCKのお客様の9割以上がSPAT4などのインターネット投票をご利用になっており、競馬観戦も、競馬場への来場からテレビ・インターネット中継の視聴がメインとなっております。
お客様には中継でも競馬の臨場感を感じていただけるように、ヴァーチャルカメラ等を活用した、より迫力のあるレース映像をお届けする予定です。
レース映像の質向上については、将来的な実現へ向けた調査研究を含めて、積極的に取り組んでまいります。

(3)SNS施策
2021年度はTCKのTwitter公式アカウントのフォロワーが12万人を突破。YouTubeでのライブ配信「ウマきゅん」を開始するなど、SNSやYouTubeによる情報発信に注力してまいりました。
2022年度は、新たにTCK公式LINEアカウントを創設し、開催情報や各種キャンペーン情報を発信します。
また、オンラインでのキャンペーンなど、ファンの皆さまが自宅など競馬場外で楽しめる企画を実施してまいります。

※詳細は決定次第お知らせいたします。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る